FC2ブログ

    オーディオ革命 デジタルトランスポーター編 その6

    今日の部分が、本当の核心部分です。

    PTB処理について 詳しくはこちら

    それは、「荒々しい電気って何」ということです。

    荒々しい電気とは、発電所で人工的に大量に造られた電気です。

    つまり、各家庭で日常的に使用しているAC100Vの電気です。

    では、「荒々しくない、電気とは何でしょうか。」

    それは、人間や動植物の中を流れる電気です。

    超微細エネルギーを発売するときに、最も理想的な電気のあり方について議論しました。

    「本当に美しくきれいな電気とは大自然が造った物だ」

    という話をしたことがあります。

    「よく原子力発電所だと 波動が悪いから 電気が良くない」というような事を言う人がいますが、私どもの考えでは、それは間違いで、

    とにかく大量に人工的に造られた電気に荒々しい電気が発生すると考えています。

    B2010-4-25-1.jpg

    上の本では、「人間の体こそ、まるで電気系のネットワークに操られた電気ロボットの究極だ」という文があるくらいです。

    人間は オギャーと生まれてきてから、死ぬまで 体を動かす為に電気を使い続けています。

    しかし、人間には電源や電源コードは必要ありません。

    人の体を構成している、細胞の中にはミトコンドリアが活動していて、そのミトコンドリアという細胞内小器官で電気を発生させているのです。それでいて、イチロー選手はメジャーの投手が投げる160kmのスピードのボールを簡単に打ったり、ウサイン・ボルトは100mを9秒58で走ったり、人間がロボットなら、技術者が「何Wの電源積んでいるのだろう」と思うはずでしょう。


    しかも、発生する電気は 超微細(微弱)な電気です。

    以前、超微細エネルギーの開発者に「人工的な電気では、何が一番理想的かな」と聞いたことがあります。

    彼は 充電池 と答えました。ちなみに自動車のバッテリーはあまりよくないようです。そして最悪なのは、AC 100V、50Hz(ヘルツ)の家庭用電気。と言っていました。

    それは、コイルと磁石を使った発電システム、そのものに問題があるからです。

    人間や動植物は、別にコイルと磁石が体内にあって、発電しているわけではありません。

    ミトコンドリアは、食べ物から取り出された水素と、呼吸から取り込んだ酸素を化学反応させて、電気を造っています。

    非常に化学的(ケミカル)な仕組みによって、発電されているわけです。「それに一番近いのは電池である。」

    と言うのは、ある意味筋の通っている話ではないでしょうか。

    オーディオでは今までほとんどが、AC100Vが使われてきました。そのAC100Vの電源やコンセントに様々な工夫をほどこすことによって、よい音を手に入れてきました。

    1.マイ電柱
    2.200Vからのステップダウントランス
    3.安定化電源
    4.電源タップの強化
    5.電源ケーブルの選別
    6.アースラインノイズフィルター
    7.アース取り など


    私もいろいろとやってきましたがどれも効果があることは間違いありません。

    特に柱状トランスを自分の家だけに使うことについては 絶大な効果を生まないはずがないと思っています。

    しかし、逆の意味で言うと、

    それだけ、AC100Vには問題が山積している。

    ということは、火を見るより明らかなのです。だって昼と夜中では、明らかに音が違うのですから。

    後もう一つの観点があります。

    生演奏は人間が手、足、口を使って行います。しかし、同じ事をしても、アンプ、マイク、スピーカーを通すととたんに音がにごります。

    何故でしょうか。私どもの考えでは、電力会社が造った電気を使用してる要因は大きいと考えています。

    「ただ全ての要因ではありません。」


    生の音は、人間が造り出した

    電気によって手や足を動かし、音を出しているわけです。


    そこに荒々しさは微塵も感じません。

    PTB(パーフェクト超微細エネルギー)加工した、電源タップや光るコースターを使用すると、

    ACの荒々しい電気がかなり改善されますが、だからと言って100%ではありません。しかし、電池の場合は ACよりもさらに、PTBの良さを生かすことができるわけです。

    B2010-4-24-3.jpg

    この話は、さらに次回に続きます。

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク