FC2ブログ

    エンゼルファーて凄いな。

    2005年ファイナル「Geな夕べ」お集まりいただきありがとうござ
    いました。

    エンポケの世界では、「飲み屋ネタ」が話題になりました。
    しかし、そんなことではなくルームチューニング材として素晴らしい能力があると聞かされ「ビックリ」でした。「エンゼルポケットの入口にエンゼル・ファーを2個ぶら下がると、外の音が遮蔽され、その空間が涼しく感じました。」


    また、部屋の4方にエンゼルファーを取り付けると
    「高SNな世界」に変化します。“エンゼルファー”恐ろしい製品です。もちろんオーディオ機器に取り付けたり、スピーカーチューニング、も役に立ちます。エンゼルポケットの入口に常時設置しようと思いました。皆さんも体験してみて下さい。

    何はともあれ1年ありがとうございました。今後も「Geな夕べ」開催しますので、よろしくお願いします。
    B12-17-3.jpg

    B12-17-5.jpg

    B12-17-2.jpg

    B12-17-4.jpg

    B12-17-1.jpg

    OJIイベント終了。

    今年1年OJIスペシャルのイベントにご参加していただいた皆様
    大変ありがとうございました。
    12月12日(日)に行われたイベントも恙無く終了しました。

    COP-02も大変評判で、その日のうちにすべて完売となってしまいました。オペアンプの通常の価格からすれば30倍とか50倍の値段はしますが「良いものはほしい。」そう思ったから買っていただいたようです。そんなお客様の心意気にますます感謝しました。

    私は「安くて良い物は、世の中にほとんどない」と思っています。おそらく100個に1個くらいの割合で、それを探す事は、相当の労力をともなうと思います。

    エンゼルポケットは「少し高価だが、価値のあるもの」を目指しています。

    B12-16-1.jpg

    B12-16-2.jpg

    B12-16-3.jpg

    スピーカーケーブル Baic1

    カイザーサウンドが新しいブランドを立ち上げました。
    新しいニューブランドは「ミュージックスピリット」という
    ブランドです。
    B12-15-2.jpg


    音楽の魂を封じ込めたケーブルピアノの構造をそのまま採り入れた、和音構造のスピーカーケーブルの誕生です。理想の線径0.525ミリX7本。プラスマイナスのツイスト周期52.5ミリ。」

    貝崎さんも「カイザー製品」とは一味違うと言っていました。

    私も興味を持ちながら、聴いてみたいと思いました。
    いつものように、S-520に使用しました。
    切った長さはエンゼルポケットにあるカイザー棒ではかり、ちょうど
    2カイザーに設定しました。(話の意味がわからない人は、エンポケニュース参照にして下さい)
    B12-15-1.jpg


    大体ケーブルのエージングは時間がか駆ることが多いので
    この実験では「最初何も鳴らしていない状態で一発目の音を聴き、その後1時間くらいしてもう一度聴く」という事にしました。

    最初に聴いた印象「ちょっとフォーカスが甘い」という感じでしたが一時間後には全然違う印象でした。「フォーカスも合っているし、音に優しさもある」という印象を持ちました。

    このケーブルは、今までのカーザーサウンド的な音とは確かに違います。何が違うのか、それは「開放感」ではないかと思います。
    カイザーさんの音はどちらかと言うと「センシティブ」なイメージだと思っていたのですが。このケーブルに関しては、凄く開放的で明るいイメージです。

    ブランドが変わると「作り手が同じでも音が変わるのだな」と思いました。

    バーチャル番犬ガードワン

    その前に

    Ge3のイベント「Geな夕べ」を開催します。
    日時  12月16日(金) PM6:00より
    会場 エンゼルポケット秋葉原


    バーチャル番犬ガードワン

    世の中物騒な事件が続いています。
    本当にセキュリティーを考えなければいけない時代が来たのかもしれません。そんな中、低価格で意外と役に立ちそうな製品をご紹介します。
    その名も「バーチャル番犬ガードワン」です。もちろん完璧な防犯システムになるとは思えないでしょうが。プチ防犯グッヅとしてはかなりいけてるものではないかと思っています。


    例えばマンションなど最近は完全オートロックで、セキュリティーは
    万全といわれていますが、盗難の被害件数は後を絶ちません。

    http://www.security-joho.com/gyousyu/mansyon.htm

    上記リンクの文章を読んでも、「オートロックだから必ずしも安全」
    とはいえない状況のようです。

    例として
    「マンション住まいの方で、夜寝ているときに、ベランダ側の窓の付近に置いて置けば、効果はある。」のではないかと思います。マンションの構造は、ベランダ側がリビングになっていて、寝室が玄関側という構造になってるものが大半だと思います。だから寝ているときに、リブング側から進入されても気づかないケースがかなりあるらしいのです。

    20051213172322.jpg

    実際に実験したのですが、ドア越しでも本当によく反応します。最大のボリュームにしておけば、犯人よりも寝ている本人がまず真っ先に気が付くと思います。

    あと1戸建住宅の場合でも、2階の窓にセットして置くと良いと思い
    ます。特に2階に子供、老人が寝ている場合など安心ではないかと思います。


    バーチャル番犬ガードワンは、犯人に心理的プレーシャーを与えると共に、警報機の役割をするもので、犯人が住居内に侵入する前に、犯人がいることを察知し素早く、警察に通報する事ができるものです。
    この数分間が、あなたの財産と生命を守る境界線になる可能性は大です。




    Ge3イベント

    Ge3のイベント「Geな夕べ」を開催します。

    日時 

    12月16日(金) PM6:00より
    会場 エンゼルポケット秋葉原

    今年最後の「Geな夕べ」です。

    エンゼルポケットより豪華プレゼント?を提供したいと思います。

    Geな夕べ、今年一年大変お集まりいただき大変ありがとうございました。最後にもう一度盛り上がりましょう。



    料理とオーディオ

    「なぜこんなもの販売するんだ。」「いや、いまさら驚かない。」など
    さまざまな波紋を呼びそうな新製品(サーモクッカー)ですが、登場させることにしました。
    B12-9-1.jpg


    この商品の話が来た時に「これは良いかも」と直感的に思いました。
    実は私は、料理を作ることがとっても好きです。特に煮物「おでん、カレーライス、ビーフシチュウー、モツ煮込み、肉じゃが、牛筋煮込み」などです。思わず、「作ってみたい、食べてみたい」という衝動に駆られました。

    この商品に関しては、ほとんど私のエゴで販売させていただきました。
    エンゼルポケットで、今度料理実験します。

    私はオーディオと食べ物は非常に近いものだとも思っています。
    何か足りないんだよな、何か。砂糖かな、味噌かな、醤油かな。」
    「何か足りないんだよな、何か。電源かな、ケーブルかな、インシュレータかな。」


    ウーム煮ている鍋だけに。」
     ↑
    お粗末です。







    OJIスペシャルイベント

    エンゼルポケット掲示板には先に予告しておいたのですが、
    オジスペシャルイベントを開催します。

    日時

     OJIイベント 12月11日(日)PM5:30 より
    内容 秘密  プレゼントあり

    今年OJIさん関係では最後のイベントです。
    OJIスペシャル、エンゼルポケットより
    特別クリスマスプレゼントがあります。

    みなさんで盛り上がりましょうお待ちしています。


    私個人はその日の翌日は休みなので、はめを外したいと思います。
    たぶん翌日二日酔いよいかもしれませんが。(爆)←バカヤロー

    え.色による音の違い

    ジェネシスサウンドの開発者の方と「色による音の違い」について話をした事があります。「電磁波的なもので音が変わるという事は、色による音の違いもあるのではないかな。」と私がいうと「たぶん変わるのでしょう」と言っていました。開発者の方は「量子論的に説明が付く可能性はあるが、今のところ完璧ではない。」とも言っていました。

    判らない事を悩むのは身体によくないので「とにかく実験だ。」と思い実験してみました。

    実験は簡単で「CK-1の下に色の違う紙を置き同じ曲を同じボリュームで聞き分ける」とういものです。

    B12-6-1.jpg

    B12-6-2.jpg

    B12-6-3.jpg

    B12-6-4.jpg

    B12-6-5.jpg


    聴いてみると“以外や以外”でした。
    CK-1をお持ちの方で興味のある方はやってみて下さい。 
    ちなみに私は「黄色がいいな」と思いました。
    (こんなバカバカしい事をする人間は、私くらいしかいないかもしれませんが。)

    カイザーさんはやっぱり凄い人かもしれませんね。

    アポロ再び

    船井総研の社長、船井幸雄さんがまたまたアポロ製品を紹介しています。

    クリック

    http://funaiyukio.com/honmono/index.asp


    しかし、船井幸雄さんがアポロ光波動コースターを使用しているとは
    知りませんでした。
    「お茶の味がまろやかになる。」たしかに、私もそう思います。
    SynWarldによれば、11月30日までにα-geniusも総販売個数が6750個になったらしいです。私が始めてα-geniusを注文した時は、たしかまだ420個くらいだったと記憶しています。ある意味本当に驚いています。

    今年1年ローカルメールオーダーでも多くの人に購入していただきました。本当にありがとうございました。今後も倒産しない限り、販売していき続けますので、応援よろしくお願いします。


    七色光入荷

    七色光というCDをご紹介させていただきます。

    とにかくすばらしい
    (私は思います。)

    なにがすばらしいか。歌声です。
    ハーモニーもすばらしいです。

    依頼すること3ヶ月待ちました。
    やっと入荷しました。

    歌っているのは青燕です。
    20051202151937.jpg

    この表紙は、かなりイモっぽいですが、音楽と歌唱力はピカ一です。
    日本にこんな地味な服装の歌手はまずいません。)

    もうすぐホームページにアップします。

    こんぺいさん)やっと来ましたよ。

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク