FC2ブログ

    明日はお休み・Wカップ 

    エンゼルポケット明日は休みです

    でもそれどこではない、頑張れ日本代表


    (ただ今テレビ観戦中)







    3時間後「ウーム、悲しい結果です。」ドーハ以来のショックかもしれません。でも奇跡を信じます。(明日休みでよかったかも。やけ酒中です。《爆》)

    おおこれは美しいケーブルだ。

    八幡工房のSPケーブル(W-80S)が6月9日の金曜日にエンゼルポケットに到着しました。私は一目見て「おお、これは美しいケーブルだ」と思いました。あまり見かけない斬新なデザインではないかと思いました。
    B2006-6-12-1.jpg

    B2006-6-12-2.jpg

    肝心の音ですが「うーん、素晴らしい。」の一言です。
    特に感じたことは「音の余韻」です。すごく音の余韻が聴こえてきて、音楽の最後の最後まで美しいハーモニーが聴こえてきます。私は「歌のうまい下手」は「歌い手が余韻がある音が出せるかどうか」にかかっていると思っています。もちろんCDには一流の歌手が歌っている音楽が入っているのだから、その余韻が聴こえてくるはずです。しかし、オーディオ機器やアクセサリーによってそいういうものを取り消してしまうような製品が多々あると思っています。
    しかし、このケーブルを装着すると、すばらしい音の余韻を聴くことができました。ある意味でいえば、それは忠実な再生をしている。と解釈できます。しかし、それだけではないようです。通販記事にも
    Wさんは超能力や未知のエネルギーについても造詣が深いといい、このケーブルにも何かそういうエネルギーが一役買っているということです。」ということが書かれているように、その部分が何か大きな役割を果たしているような気がしています。




      
     

    OjiSpecialイベント直前情報

    OjiSpecialイベント直前情報



    FMチューナーを二台ほどいじっています。
    TRIO KTシリーズです。音質確認をしてから エンポケさんに明日持ち込みます。何に使うかは エンポケさんのイベントで発表します。
    実験したい!!! という店長の要望で ハンドキャリーします。
    6時半からなので皆様お集まりいただければと思っています。


    OJI Specialイベント
    6月11日(日)
    PM5:30より

    OJIスペシャル イベント

    OJI Specialのイベントを行ないます。
    6月11日(日)
    PM5:30より

    内容:超ダイレクトシリーズ
      超ダイレクトアース発表
    B2006-6-9-2.jpg

    B2006-6-9-3.jpg

    B2006-6-9-1.jpg



    皆様ぜひお集まり下さい。
    エンゼルポケットニュースに超ダイレクトアースの実験結果が掲載されています。そちらの方もぜひ読んでみてくださいね。
    詳しくは ⇒ここクリック

    オーディオ闇市開催

    超お買い得「オーディオ闇市」を本日から開始します。
    過去に比較視聴に使用したスピーカーケーブル、RACケーブル、
    どこで使用したか記憶にない製品(インシュレーター、電源タップ)」などいろいろあります。
    ケーブルは均一500円です。その他高くても5000円以内でお買い求めできます。本日もたまたま来たお客さんが、「こりゃお得」ということで
    早くも購入していきました。数日で売り切れる可能性もありますので
    お早めに。尚エンゼルポケットのみで販売します。



    B2006-6-7-1.jpg

    B2006-6-7-2.jpg

    B2006-6-7-3.jpg

    B2006-6-7-4.jpg

    B2006-6-6-3.jpg

    エンゼルポケットお休み。

    ローカルメールオーダーHPに掲載されているように、

    エンゼルポケット秋葉原店は6月13日(火)より

    毎週火曜日を定休日とさせていただきます


    なぜ火曜日なのか、それは今年のカレンダーをくまなくチェックしたところ、火曜日だけは祝日がないことに気づいたからです。それだけでなく2007年も火曜日は、祝日が一度もないことに気が付きました。次の火曜日の祝日は2008年元旦までありません。
    でも元旦はもともとエンポケはお休みです。
    火曜日は本当に「働く」ということが義務付けられた日なのだと思いました。

    ちなみに2008年4月29日(火)は、みどりの日で祝日になります。
    その日は営業する予定です。ちょっと気が早すぎますね。爆

    angelmark.jpg

    マイナスイオン・カートリッジフィルムはすごい

    5月28日(日)に行なわれたマイナスイオンのイベントはとても楽しいイベントでした。
    B2006-6-5-1.jpg


    井上先生が自作した「コブラ1号(仮称)」は電波新聞でスピーカー自作記事のために作ったものなのですが、すごくできの良い音だと思いました。当時は、その前に製作したトールボーイ型のスピーカーと音を比較したのですが、低音がナチュラルに出るという感じでは、「コブラ1号」のほうに軍配が上がってるのではないかと思いました。
    B2006-6-5-3.jpg


    また「コブラ1号」とトールボーイ型のスピーカーはスピーカーの口径が全く同じなので、当日はスピーカーユニットを取り替えて音の比較をしました。そうすると面白いことが分かりました。「トールボーイ型のスピーカーに使用しているスピーカーをコブラ1号に取り付けた方が音が良いのではないか」という意見が多数出たことです。トールボーイに使用されているスピーカーユニットはエルコンドルパサーに使用されているものです。またコブラ1号に使用されている、TB(タングバンド)の8cmユニットはトールボーイ型のエンクロージャーに使用した方が、なんとなく相性が良いような感じしました。「スピーカー製作は、パズルのようだ」と思ってしまいました。


    その後は、本題であるマイナスイオン関連の視聴実験を行ないました。
    いつものようにナノシルバーコインをスピーカーユニットに貼り付けたました。B2006-6-5-4.jpg

    相変わらずすごい効き目です

    しかし、今回のメインイベントは「マイナスイオン・カートリッジフィルム」でした。
    マイナスイオン・カートリッジフィルムは12個入りですがスピーカーユニットに左右5個づつ貼り付けたのです。ものすごい効き目です。とにかく音の抜けの良さが半端ではありません。これには当日集まったお客様もみなうなずいていました。また最後にバスレフポートににも試してみましたが、これでさらに音の抜けが良くなります。
    マイナスイオン・カートリッジフィルムは、とにかく空気に直接作用するところにはものすごい効果があるということが分かりました。
    B2006-6-5-5.jpg

    B2006-6-5-6.jpg

    B2006-6-5-8.jpg

    B2006-6-5-7.jpg


    これは試してみる価値は大有りだと思います。

    コストパフォーマンス的には今まで取り扱った商品でも群を抜いています








    大黒アゲハの実力

    5月26日(金)に行なわれたイベントについて報告します。
    その日のイベントのテーマは「安いケーブルを高級ケーブルに変える」
    というものでした。私も当日、1m1000円の光ケーブルを買ってきました。材料は当然“大黒アゲハ”です。
    RCAケーブル、スピーカーケーブル、光ケーブルと数が多かったので、集まってきたお客様に手伝っていただきました。
    ただひたすら、「巻き巻き巻き巻き」です。
    B2006-6-4-1.jpg

    B2006-6-4-2.jpg

    B2006-6-4-3.jpg

    B2006-6-4-4.jpg


    後で1つずつ音の確認していきましたが、「すごい音の違いです。」キサさんいわく「数百円のケーブルが数枚円のケーブルに化ける」といっていましたが「ウーム、そうかも。」と思ってしまいました。

    大黒アゲハ」これはすごい製品です。特にスピーカーケーブルは、やりようによっては、芋蔓を超えるとも言っていました。皆さんぜひお試し下さい。

    5/21のOJIスペシャル イベント報告

    5月21日(土)に行われた、Ojiスペシャルイベントの報告をします。
    まず最初に説明をしていただいたのは、ティートックレコードの金野社長でした。3月6日(月)に行われたお客様無しのホール録音のマスター盤がほぼ完成したようなので、1曲だけ持ってきてくれました。音を聴いた瞬間「あの時の情景がよみがえってくる」ような感じでした。
    そして3月5日(日)と3月6日(月)に録音したものをCD-Rにしてローカルメールオーダーのみで販売することとなりました。
    ローカルメールオーダー限定発売です。今後詳しい情報は、ローカルHPで詳しく説明させていただきます。

    B2006-6-2-1.jpg


    その後は、本題のコバルトに関する実験をしました。
    特に際立ったのは、西出さん自作のコバルトプレートを使用した乾電池です。普通の乾電池に比べると、圧倒的に音が良くなります。
    「この違いは何なんだ。」と思わず叫んでしました。
    ただ、電池にコバルトプレートを貼り付ける作業は、難しくそうとう手間がかかるようです。

    B2006-6-2-2.jpg

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク