FC2ブログ

    エンゼルポケットニュース あれこれ。

    イベント情報

    エンゼルポケットニュース

    今週はイベントがあります。
    2/17(日) 17:30~ HWT(マロ)イベント
    内容★ 新製品 FOLスピーカーエンハンサ 試聴 

    B2008-1-25-2.jpg



    後残り1名です。


    期間
    2008年 2月 10~14日 --------5日間。
    モニター数 →4名
    エピア(超微細エネルギー加工)  1本
    価格   3,500円 (弊社送料負担)
    人数多数の場合は抽選とさせていただきます。

    さらに詳しくは → ここクリック


    和の秘湯
    500mlを販売します。
    価格は 1260円(まとめ買)です。

    この大きさを作った理由は、お客様よりいろいろな要望があったからです。

    ★ 試しに買うには、値段が高い 3,500円 1.7L
    ★ ボトルが大きすぎて、持ち帰るのが大変だ
    ★ ボトルが大きすぎて、家に持って帰ると家族にばれる・・爆)
    ★ 使用した後ボトルをゴミとして出すには面倒
    ★ たまに使用すればよいので、少量タイプで十分

    といろいりな理由からこの500mlタイプを作らせていただきました。
    確かに1人暮らしの人なんかは、これで十分かも知れませんね。

    1日30ml使用して、約16日間使用できます。

    会社帰りによって、ぱっと買って行くには都合のよい大きさだと思います。

    よろしくお願いします。

    B2008-1-25-1.jpg





    Angel光るコースター ヨーグルト試験リベンジ

    1週間感ほど前、超微細エネルギー開発者、ORZさんよりヨーグルト試験の結果報告が来たので、みなさまに、ご報告させていただきます。

    以前 CUOさんが牛乳で鮮度保持実験をしていただいたことがありました。
    そこで、気合いを入れてヨーグルト試験を行ったのですがそれは、1回目の試験は不発に終わりました。・・・・痛い

    しかし、牛乳試験が終わった少し後、開発者(ORZ)はそれと同じように、ヨーグルトで試験をしていたのです。しかも、誰もが知っている明治ブルガリアヨーグルトで。ただ、開発者(ORZ)は、それ以降試験していたこと自体忘れてしまっていたらしいのですが、2ヶ月ぐらい後、ふとそのことに気がつき観察してみると、とんでもない現象が起こっていたらしいのです。

    続きは下記をご覧下さい。

    うーんまさに 残りものには福がある とはこのことでしょうか。・・・
    ちょっと意味違うかも・・・・・・・・・・・・爆)



    1週間前の 開発者からのメール

    真実の結果で、牛乳試験と同じような現象だと思われます。
    「あ、照射は最初の約3時間だけ、11月25日に行い、他は照射していない。(究極の放置プレイ)「というより、存在を忘れていた。」(他にやること多すぎ。・・・汗)

    よろしく。



    2007年11月25日製造分の同じヨーグルト

    光るコースターを照射した区と標準比較区で、普通に放置した。

    B2008-1-24-1.jpg


    B2008-1-24-2.jpg


    B2008-1-24-3.jpg


    B2008-1-24-4.jpg


    照射区(Angel光るコースターを当てた方)
    B2008-1-24-5.jpg


    比較区(Angel光るコースターを当てていない方)
    B2008-1-24-6.jpg



    新品製品の内容量は200gですので、どちらも水分は飛んでいますが、照射区は、普通の揮発だけで減少しただけのようにみえるが、比較区はカビ汚染や腐敗で、死滅した菌中の細胞液まで飛んだのかもしれない。そうでなければ、重量差と硬さ、雰囲気が違いすぎる。

    <臭気感応試験>(写真の表面カビをめくった状態での試験)照射区は、甘すっぱいヨーグルトの香りで、何だか食べられそう。比較区は、カビ臭の臭いしかしない。  (牛乳試験と同じ現象かな?)


    おめでとう。 

    手術後すぐにメールが来ました。
    見事手術は成功。 おめでとうございます。・・・・・パチパチ
    て、いうか、さっきエンポケに現れたので、ビックリでした。さすがに5分ほどで帰りましたが。あさってはKEC チャリティーコンサートにいぅしょに行く予定です。ピアノの連弾です。楽しみです。)


    (下の記事を読む前に、2/9の記事を先に読んでください。そうすると話の流れがわかると思います。)

    2008年2月9日 12:40

    術後ですが、エピア+光コースターのおかげか手術後の痛みもやわらぎ、回復もスピードアップしております。ただし、痛み本体に一番良かったのはコースター+BBBのシートでした。

    手術後翌日の検査ではその回復に執刀医が驚いておりました。同時に3人の男性がたまたま完全に同一内容の手術を受けたのですが、私が(一番年上なのに)回復が早く、他の2人も驚きでした。

    とは言っても痛くてしゃべれませんので、微細エネルギー加工について説明することはできませんでしたが・・・

    手術後3日目にして早くも新しい膜が傷口を覆ってきております。驚異的な回復ではないでしょうか。

    改めて開発者さんにお礼を。

    エピア(超微細エネルギー加工)モニター販売。

    エピア(超微細エネルギー加工)をモニター販売します。

    期間
    2008年 2月 10~14日 --------5日間。
    モニター数 →4名
    エピア(超微細エネルギー加工)  1本
    価格   3,500円 (弊社送料負担)
    人数多数の場合は抽選とさせていただきます。

    さらに詳しくは → ここクリック

    B2008-1-19-3.jpg



    実はエピア(超微細エネルギー加工)のページにあるSさんというのは「こまちゃ」さんの事だったのです。手術するという事だったので、「あまり人に知られたくないかな」とぼかしていたんだですが、本人より

    エピア(超微細エネルギー加工)、素晴らしいですね。早速レポートをお送りします。 どうせバレるのですからこまちゃという 名前は出してもかまわないかな(w」 

    というメールをいただいたのでそのまま掲載させていただくことにしました。 (このページを掲載した後すぐに術後、こまちゃさんよりいただいたメールを掲載します。手術は無事成功し、驚異的な回復をしているようです。ここ2日サボっていたので連続掲載します。)

    2月5日 こまちゃさんより

    エピア感想メール

    こまちゃです。 私事で申し訳ありませんが、もうすぐ喉(正確には舌の裏奥)と上歯茎と唇の裏 を手術します。手術は長年苦しんだ「睡眠時無呼吸」の改善に繋がるもので、「舌癒着症」にて 検索してもらうとわかります。日本人のほとんどが引っかかっている良性遺伝だそうです。

    口の中を切りますから、いくらレーザーメスといえども痛いです。食い物も無理ですし、和の極な んか入れたら卒倒してしまいます(笑)

    微細エネルギー加工による悪玉菌の抑制と傷の回復力の向上はBBSや牛乳実験、あるいは自 己の実験で判明しており、なんとか塩分を含まない水を加工できないか、というお願いをしました。

    そして出来上がったものがこの超微細エネルギー加工エピアです。(長い!) 実はエピアは昔試したことがあり、そのときの効果は良く知っています。が、次々と色々なものが
    出るのでスッカリ忘れていました(w

    早速2リットルのペットボトルのアルカリイオン水(100円で安かった)に投入。しばらくすると泡が出てきます。紛れもなく水素の泡です。(昔この泡に火をつけた猛者がいましたっけ。危ないよ)

    飲んで、まろやかだな~という感じです。もう、本当に美味しい。水がモチモチ?という表現がぴったりです。水が喉を流れていくのがたまらなく快感です。 ちょうど和の秘湯で入浴したような快感 が全身をずっと包んでくれます。体のドコに水が流れてるのかわかるような感じです。

    雪が降って寒いはすなのに、しばらくすると汗が止まりません。体が異常(いや正常か)に発熱しているようです。その後しばらくすると頭を含め体全体が軽い事に気づきました。 次におもしろい ことに否定的な概念があまり浮かばなくなり、考える→即行動が取れるようになりました。それぐらい体や思考が軽くて快感なのです。

    普段はあまり掃除しませんが、飲んで30分ぐらいして家全体を掃除するわ部屋のものは全て綺麗に片付けるわ、靴は修理してクリームを塗るわトイレや風呂は掃除しまくるわ、おまけに部屋全体にコロコロ(粘着テープ)まで掛けて、ついでにDVDまでチューンしてしまいました(爆)


    以上全く苦にならず、時間の概念も消えるぐらい集中し数時間ですべて片付いていました・・・
    異常にハイになっているのではありません。凄く冷静なのですが思考と行動が本当に一致しています。私からベールが一枚はがれたようなフレッシュさがあります。脂肪のベールもはがれてくれれば良いのですが。 昔試したエピアの効果をはるかに上回っています。試験の飲み物に最適です。

    これは間違いなく気持ちよいです。開発者orzさん、広瀬さん本当に感謝です。これで手術も早期に 回復するでしょう。 ありがとうございました。


    ------------------------------続く-----------------------------------



    エンポケグッズ 使用感想あれこれ。

    イベント情報

    今週はイベントがあります。
    2/9(土) 17:30~ OJI Specialイベント
    内容★ 新製品 DPAT02、COP01S 試聴
     



    先日和の秘湯のモニターをしていただいたお客様から別途エンポケグッズの使用感想を一緒に送っていただきました。
    まだ読んでいない方→ここクリック

    下記のような報告を頂けると私も非常に嬉しいです。

    エンゼルポケットの営業ポリシーは

    1.人が聞いて「あ、知ってる」というものは販売しない。
    2.なるべく安く、良い物を販売する。
    3.未知なるもの、少なくとも10~50年は先を行っている物を販売する。

    (ホンマかいな。・・・爆)以上です。 

    始めてお店に訪れるかたは、「こんなの見たことも聞いたこともないよ。」という商品ばかりですから、ご注意下さい。


    東京都 k様

    超微細エネルギーのコースター(写真撮り忘れました。)ルームライト 凄いですね!
    部屋の暖まりと保温効果?が良く、昨年まではリビングはエアコン2台がフル稼働でしたが、
    今年は一台しか稼動しないで済んでいます。美波動(分電盤)丸(まる)のせいか電気代も月に2000円程安くなっていると思います。
    B2008-1-22-1.jpg


    和の極もご飯が美味しく、観葉植物の水にも最適で日の当らない所に置いてあっても元気に育っています。イオンライトは子供の寝室に使用していますが、ルームライトとの相乗効果でしょうか 子供が夜中に起きてくる事が殆どなくなってます。熟睡できてる証拠ではないかと思っています。

    B2008-1-22-2.jpg


    G-510 お風呂の鏡にはビックリしました~!10倍程度に薄めたので洗ってみましたが、一度鏡にシャワーをかければ自分が出るまでは曇りませんね・・・ヒゲ剃りが楽です(笑)
    車の洗車にも使用しましたが、汚れ落ちも良く綺麗になるし汚れにくくなってる気がします。


    その他 アイプランニングのBBBナノシルバーコイン ダイレクトバッテリーも最高です。
    エンポケで購入したもので、外れはないですね!

    これからもオーディオが主体だと思いますが、色々なアイデア商品・健康に良い・車に良い等の商品も期待しています。

    2月9日(土) OJIスペシャル イベント。

    エンゼルポケットニュース

    イベント情報
    今週はイベントがあります。
    2/9(土) 17:30~ OJI Specialイベント
    内容★ 新製品 DPAT02、COP01S 試聴 



    先月のイベントでは、長富さんのハイヴィジョン映像を細かくチャックしました。
    当たり前ですが、ブルーレイは素晴らしい。今回もブルーレイの映像実験を行う予定です。

    B2008-1-21-2.jpg



    格安物件情報
    先月の井上良治先生のイベンントで使用したスピーカーを格安で販売します。
    下のスピーカーのウーハー部分(本当はフルレンジスピーカー 13cm)だけで定価88,000円します。メーカーは(株)サウンドストリームテクノロジー。
    ツィーター、ネットワークも含めれば15万円以上するものです。

    これをペアたったの3万円(送料別)。車で取りに来てくれる場合は、3万でOKです。
    これをこのままスピーカーとして使用してもよし、ばらして新たに箱から設計しても構いません。
    連絡は エンゼルポケット TEL03-5294-3501 メール enzeru@localmailorder.com

    B2008-1-21-1.jpg






    これも必見!! 和の秘湯モニター第3弾
    ↓ クリック

    超微細エネルギーの世界.....ブログ



    特殊合金H-1モニター報告  その3

    本日は、特殊合金H-1モニター報告についてお伝えします。
    この方は和の秘湯とダブルでモニターしていただきました。

    そちらは超微細エネルギーの世界に掲載しています。

    ここクリック ぜひご覧ください

    その前に
    エンゼルポケットニュース
    3日前に2月4日に入荷予定と掲載しましたが、昨日の雪の影響で予定がずれ、2月6日(水)に入荷と変更になりました。
    入荷予定
    2008年2月6日(月)

    入荷待ちのお客様どうもすみません。


    B2008-1-13-2.jpg


    東京都 きゅうきゅう 様

    あぶないあぶない、手を切りそう~、そんな怖そうな金属テープ。
    用心しながら、まずはアンプに。プレイヤーからでは?と思われるかもしれませんがわたくしのアンプはデジタルアンプ、ソニーのTA-DA9100ES。デジタルだけに電磁波対策で激変するのです。これまでもCCダンク光コースター無(mu)、マロさんのグッズほか様々な貼りモノなどを投入するたびに、激変しました。プレイヤー以上に変化を確認できます。

    おすすめのように胴体横巻きに一周。1m30cm。アースを三口コンセントにとる。

    電源は月光から、光るコースターを照射。
    ここで、ありなし比較試聴。
    お勧めどおり、静寂感がかなりのアップ!
    H-1で静まり返ったコンサート会場を再現というかこんなに静かな会場はない!
    丁度、昨日府中の森芸術劇場にピアノコンサートを聴きに行ったのです。モニター報告するため意識して聴いていたのですが、ホールって以外に騒がしいというのを実感しました。空調、非常口表示の電気、どこかの風きり音。そしてもちろん人間達。

    リアルな会場では味わえない最上級の静寂感がH-1で創造できました。ここに光るコースターと無が加わると、その静寂な中で、演奏家と観客が一体となって投げ合うエネルギーが再現されます。ジョアン・ジルベルトが動き出すまで、ひたすら待った観客の静寂と緊張の、あの空気がそのままそこにあると言ったら、わかりますか?無理?

    具体的なソフトで言うと、ビル・エバンスの「マイ・フーリッシュ・ハート」のドラム。ブラシの「音色」がでてきます。ハイハットの位置、動きまで見えてきます。これも静寂感が上がったおかげでしょう。弦楽器やボーカル系でその効果が良くわかります。

    さて残った70cm。プレイヤーに巻くにはちと短い。そこで幅が太めなので、半分に切ってみることに。困ったモニターさんです。繋いで140cm。100cmでプレイヤーに巻けるので、残りはさらに6cmの短冊にしてスピーカーに使用。

    プレイヤーに巻くと、アンプの静寂効果がさらにグンとアップ。スピーカーは上におくか、背面に貼るのが良さそう。正面はマグネットと干渉しているような気がする。見栄え?を考えて背面に。電源機の上にも効果的。変圧ノイズが減少。こうなると、どのくらい小さくても効果的かと試したくなる。余りを切り刻んでみるが、さすがに10×10mmでは効果がみえないというか、ここまで体験してしまっているので、麻痺?しかしかなり少量でも効果があるし、使い方、貼り方の工夫次第だと思う。見栄えと効果を考えてどう使いこなすかは、センスの問題ですね。


    これは必見!! 和の秘湯モニター第2弾
    ↓ クリック

    超微細エネルギーの世界.....ブログ

    超微細エネルギー加工エピアついに完成

    その前に
    エンゼルポケットニュース

    3日前に2月4日に入荷予定と掲載しましたが、昨日の雪の影響で予定がずれ、2月6日(水)に入荷と変更になりました。

    入荷予定
    2008年2月6日(月)
    入荷待ちのお客様どうもすみません。
    B2007-11-6-1.jpg



    エピア(超微細エネルギー加工)という物を完成させました。

    B2008-1-19-3.jpg


    エピアはずいぶん前からエンポケで発売してきた製品です。水道水又はミネラルウォーターに入れると常に水素をは発生させて水素水を作ってくれるものです。
    それに皆さんよくご存じの超微細エネルギー加工を施した物がこれです。

    今回は口に入るものだということで、一番先に実験したのは私です。

    そして、始めて飲んだときの印象が忘れられません。

    飲んで15分近く過ぎたころ、究極的な「たまらない感覚」を感じてしまいました。体全身にエネルギーが伝わり、手の先から気泡のようなものが出ていく感じがするのです。そして寝る前に水を300mlくらい水を飲むと、1回も目が覚めることなく8時間完全に熟睡してしまいました。

    そして朝起きると 「うぉ~~~~」と叫びたくなるくらい体が軽いのです。信じられないくらい目覚めの良い朝でした。

    和の極とも和の秘湯とも少し違った感覚です。ただのエピアも相当体によいものだと思っているのですが、水素水+超微細エネルギーは全然違うんじゃないかなと体が感覚的に答えてくれるのです。


    あと超微細エネルギーはその製品によって強度をコントロールしているのです。
    その辺は下記文章をお読みください。

    エピア超微細エネルギーの特徴
    「水には水に相応しい処理方法がある。だから、今までの超微細エネルギー加工のなかでは、最も弱くエネルギーを照射した。どんなに体にいい物でも、強すぎてはダメ。その辺は、植物や、自分の腸に聞いてみるのが一番なんだ」と開発者は言っていました。


    ただ、「1ケ月で5,250円はちと高い」と思う人もいると思います。そこで、エピアを再生する方法があるのです。


    エピア再生法

    裏技
    (超微細エネルギー加工)エピア1本あたりの寿命は約1ヶ月です。
    しかし、下記の裏技を使えば、1ケ月又延長して使用することが出来ます。
     ご家庭にある お酢を20ccと水道水20ccを混ぜ合わせ、エピアが入るくらいの容器に入れます。よくかき混ぜた後エピアをその容器に入れ3分間待ちます。その後エピアを容器から取り出し水道水で30秒くらい洗い流せば、また1ヶ月分使用できます。

    再生の目安
    ズバリ、通常1回 は一回の洗浄のみとしてください。つまり2ヶ月分です。2回目の洗浄からはかなり効力が落ちます。経済性を考え「どうしても」というお客様は2回(3ヶ月)を限度としてください。

    下記は、私や、私にこの製品を紹介してくれた人が今までエピアを使ってきた経験にもとづいたものを数値化したものです。

    エピア再生限界早見表。

    エピア 
    最初の1カ月         100%
    1回再生(2ヶ月)       85%
    2回再生(3ヶ月)       70%
    3回再生(4ヶ月)       40%

    やはり再生は2回までにした方が無難だと思います。

    エンゼルポケットでも試飲ができます。
    店員にお申し付けください。
    B2008-1-19-1.jpg


    B2008-1-19-2.jpg


    「コップ一杯で、どこまで感じられるか。?」と言うことに関しては、未知の領域ですが、「これはうまい」ということに関しては自信を持っています。


    ぜひお試しあれ。

    特殊合金H-1モニター報告  その2

    本日も、昨日に引き続き特殊合金H-1モニター報告についてお伝えします。
    モニターは、静岡県のAさんです。今日も偶然お店で会い、森の電源タップforPCを買っていかれました。よほど気に入っていただいたのか、2度もメールをいただきました。オリジナルなノウハウも公開していただいています。


    B2008-1-12-1.jpg


    静岡県 A様

    2008年1月29日 10:15

    昨日届きまして、早速分電盤(ブレーカー付近)に貼り付けてみたところ、やはり何か部屋の雰囲気が変った(明るく)ような感覚になりました。そこですかさず、部屋のBGM用のオーディオ?をチェック!!といっても、ノートパソコンから、デスクトップ用の球体無指向性スピーカー(PAreLLAsep-10 チョット改)という、ナンチャッテシステムですが・・・・

    ぬあぁぁぁ~っここっこれは・・・

    音が変ったとか、何とか言うより、別物になっちゃったみたい・・・今まで聞こえなかった音が聞こえ出し、音が見えるような錯覚をするほど(大げさ?)・・・でもホントにすごい音の変りようです。
    定位、分離、解像度、すべて向上しています。今まで、やはり、デスクトップSPの中では音がいいといっても、なにせ7W+7Wの小さなプラスチックの丸いスピーカーですから、ちょっと改造したといっても、こんなもんか(でもナカナカいけてたかな?)程度の音だったのですが、BGMには必要十分以上のいい音に変化してしまいました。
    まだ、判断としては、期間が短いと思いますが、この変化で、1m、2mもあったらいろんなことに使えそうだし、なんといっても、変化が分かりやすくて良いんじゃないでしょうか。
     超微細波動、微細波動のことはチンプンカンプンでも、効果は大変すばらしいと思います。
     まだ、1日しかたっていませんので、家の別のシステムでもチェックして後日お知らせいたします。



    2008年2月1日 23:17

    先日、お送りしていただいた、特殊合金h-1のモニター報告の続きをさせていただきます。
    先日の、デスクトップスピーカの音も激変でしたが、今度はちょっとそれよりもマシなパワードスピーカー(またか)で試してみました。
     一聴、おおっ!!やはり変っている!!

    でも、先日のデスクトップよりも変化は穏やかな気がする。慣れたのか?同時にスピーカーケーブルも変えてしまったので、そのせいでシステムに馴染んでいないせいもあるかも・・・
    ということで、全体をエージングCD でエージングすること3時間ほど・・・

    おおお!!!確かに、全体に別物の音になってきた・・・

    そこで、あれやこれや試してみる事一日、今では、すっかり生まれ変わったようなスゴイ音!!です。まるで、ボーカルの表情まで分かるかのよう(大げさ?)です!!。

    ありえません!!、しかしありえてます!!!。

    ここで、ちょっと自分なりの試行錯誤で導き出したノウハウを・・ラインケーブル、スピーカーケーブルなどは、金属音が付帯しやすい気がする。機器のボディーに直もなんだかイマイチ・・・
    そこで、最終的には、電源ケーブルなど、ブレーカーから機器までの間で、様子を見ながら5mm幅ぐらいにカットして巻きつけると良いかもしれない(あくまでも自分の感じでは)ということに落ち着きました。
    それから、一緒に送っていただいた、和の秘湯を適当に水で薄めスピーカーボックスを磨いたりしても音が変ったような気がしました。(あくまで参考程度でよろしく)

    自分は、スプレー容器に入れて部屋中に散布してシマイマシタ・・・悪霊退散!!(爆)

     そのうちに、友達のバンドのレコーディングの続きをすることになったので(じつは、小さな自宅スタジオがあります)ボーカルの子のコーラス録りのためにシステムを立ち上げてみると・・・・

    おおおおぉォォ!!!

    やはりイー感じに、音が変っているじゃないですか。まるで同じシステムとは思えません。
    ってことは、やっぱり、電源周りをどうにかセニャと思ってたから実はかなり酷かったのかも・・・

    ボーカルの子もなんだか今までの音と違うことに気がついたらしく、

    なんか、音違うね・・・
    そこで、モニターの電源ケーブルにも追加のフタ貼り・・・
    『ナニナニ!?、今どうしたの音変ったけど・・・スゴイ!!』

    すっかり今までの音とは別物になってしまいました。。。今までの音も悪くないと思っていた俺の耳って糞かも・・・(涙)ってなわけで、無事コーラス録りを終え、(全然別の曲みたい・・・)

    ボーカルの子にも
    『これ分電盤とコンポかなんかの電源ケーブルにでも張ってごらん』っと3センチぐらいに切っておすそ分け。。。

    ボーカルの子はちょっと興奮気味に帰っていきましたとさ、めでたしめでたし・・・
    今まで、色々塗ったり、張ったりしてきましたが、今回のものには正直ブッタマゲました。
    自分的にはナンバーワンです。

    どれかひとつだけと言われたら、これかもしれません。

     これこそ『魔法の道具』と言いたくなるようなものだと思います。
    ありがとうございました。和の秘湯の報告も後日いたします。
    では、


    特殊合金H-1モニター報告  その1

    本日は、特殊合金H-1モニター報告についてお伝えします。
    この方は、1月13日にこのブログで「USA491超微+マイナスイオンACケーブル 高級ケーブルには完敗」というタイトルで掲載させていただいた方と同じ方です。

    はたして今回はどのような結果がだったでしょうか。


    文章よく読ませていただきましたが、この方の家にあるアクセサリーグッズは、まさにエンポケの歴史みたいな感じがしました。(すごく懐かしさを感じました


    B2008-1-12-2.jpg


    さいたま S様

    タイトル
    特殊合金H-1はハーモニーを再現した!  

    さいたまのSです。「埼玉」ではなく「さいたま」なのがみそです。

    特殊合金H-1を2m購入したのでモニター報告します。

    広瀬店長の激変はオーバーだと思っているので私のスケール(激変の度合い)を説明しておきます。プロジェクトJ-1のバッテリー電源インバータ(PPR-100)35万円は激変、トランスペアレントの電源ケーブルPLMM(25万円)は激変でした。

    これらはエンポケにはないので他社比ですね。
    これに比べると、エンポケで購入したアクセサリで今まで一番凄いと思ったのは、
    Ge3の毛豚(ケブタ)や、セイシンのアンチノックX5000(販売終了)です。

    これらでも大変位だと思います。
    ①激変
    ②大変
    ③中変

    を評価基準とします。

    ここまでは価格に関係無く変化の絶対値で書いております。さて、ここにコストパフォーマンスを入れるとどうなるかはここではやめておきます。さて今回は特殊合金H-1をユニバーサルプレイヤーのESOTERIC DV-50Sに使用しました。

     但し、これにはエンポケアクセサリーでノイズ対策がかなり施してあります。

    1.セイシンのアンチノックX5000ですが、これはアルコールにテフロンの粉を入れただけのものなのに、大変位の効果が有りました。これを基盤の手が届くところ全てに塗布して有ります。

    2.CCダンクをプレーヤー無いの基盤の上においてあります。この音の変化は中変くらいでした。

    3.KOサウンド工房の電磁波遮蔽板をトランスの上に斜めに入れてあります。

    4.AVパワープラスを電源のコンデンサに巻いてあります。上記4点は全てエンポケで購入したものですが、更に、

    5.シャクティストーンという電磁遮蔽グッズ4万2千円シャーシ外側トランスの位置に置いて使用しています。

    これも大変位効いています。
    これらによって、ともすればヒステリックに響きがちなバイオリンは美しく艶やかに響きますし、合唱ものやオーケストラのフォルテッシモでも音が濁らない様になりました。もちろん空間表現もノーマルとは格段の差があります。

    こんなに対策してあるプレーヤーに特殊合金H-1を使ってみました。まずはシャーシの外側からクルリと回して帯の様にしてみました。1.5回分巻けました。この状態でケルテックウーマンのCDを聞いてみました。ウーン凄い、今までバイオリンの音はかなり美しく鳴っていましたが、更に細かい部分が聞き分けられるようになりました。弦何本で音を出しているか簡単に聞き分けられる様になりました。

    そしてヴォーカルが2重3重に重なる曲では、今までより一人一人の口元が分かるようになり、それらがハーモニーとなる様子がより伝わるようになりました。

    これは凄いです。「大変」位は与えて良いと思います。プレーヤーに巻く回数を1回転に減らしてみましたが、効果が少し減ってしまいました。2m全てを使って巻くのが良いようです。
    又、電源トランスの上に置いてあるシャクティストーンの上側を巻いた時の方が音は良かったです。

    シャクティで弱めた電磁波を更に弱くする事が出来るからでしょうか?
    ちょっと不思議でした。

    又、電源トランスの上を巻いた時の効果が一番高いようでした。
    他にもバッテリーインバータに巻いて見ましたが、効果はありましたが、やはりユニバーサルプレーヤーの効果が一番大きかったです。音楽を聴くのが楽しくなりました。

    ―以上―

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家

      解明される 波動の真実 

      もう笑えない不思議な世界の裏話
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家

    解明される 波動の真実 

    もう笑えない不思議な世界の裏話
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク