FC2ブログ

    メビウス神聖シート 体験談集 その2

    本日はメビウス神聖シートの体験談集 その2をお伝えします。

    その前に、マカバクリスタルは在庫は2個あると書きましたが本日売切れました。
    又入荷したら、このブログでお伝えします。

    ハート∞フルの18日のイベントはビデオ撮影する予定ですが、放送では言えないこともたくさんあるようなので、すべての真実が知りたい方は、イベントにお越し下さい。

    なお放送禁止の部分には

    ピーーーーーーーー

    と入れるか、カットするかしたいと思います。

    B2008-6-18-1.jpg
    この図形をプリントアウトして使用するのはあまりよろしくないらしいので、サンプルという文字を入れました。



     体験談

    栃木県 20代女性 

     私はインフルエンザにかかってしまい、ひどい鼻水と、喉の痛みで苦しくて眠るにもとても辛い状態でした。そこで、以前より購入していた「メビウス神聖シート」をアワ歌側を上にして、枕の下に敷き休みました。横になってしばらくすると、鼻水と喉の痛みが治まり呼吸をするのがとても楽になってきました。お陰様で、その晩はぐっすりと眠りにつくことが出来ました。枕の下に敷いただけなのになぜと思いましたが、楽になったのでとても良かったです。


    栃木県   50代女性   

     知人の紹介でこの「メビウス神聖シート」を私は手にしました。
    普段は、特にどこも体調は悪くないのですが、その日は疲れていたせいか腰が痛く、とても辛かったものですから布団の上にシートを敷き寝てみました。私はあまりこういった商品のパワーを感じたりしないのですが、翌日の朝、目覚めると腰がとても楽になっておりました。相変わらず、この「メビウス神聖シート」のパワーは分かりませんが、楽になったので今では車の背もたれに敷いて運転しております。

    30代男性 塾講師 群馬県

    いつか個人で塾を開業したいと思っている私は、色々と知識を学ぶため、某有名塾の教室長をしております。お店で言えば店長のような仕事に近いかと思います。
    実は現在、私が教室長をしているのもこの「メビウス神聖シート」がきっかけなのです。
    私が「メビウス神聖シート」を手にしたのは、塾の講師の就職活動中で、なかなか就職先の条件が合わず困っていた時でした。
    恋人の知人であった市川さんから、勧められ面接を受ける際、自分と相手の塾の名前と住所を書いて面接に望みました。今までの面接とは違い、条件も私が望む条件な上、オーナーさんとの話も会いすんなりOK!二次面接へ、二次面接は実際に授業をやるのですが、緊張することなく無事に終了し二次面接に合格して晴れて働く事に決まりました。今までの面接では、条件が合わなかったり、一旦決定したけれど他の講師に決まってしまったりと、スムーズに事が運ばず苦労しておりましたが、図形を手にしてからはあまりにもスムーズに事が運んでいくのにはとても驚きました。
    私が勤める塾は全国展開しているフランチャイズの塾で、三店舗を抱えるオーナーの下、十人程度の講師陣と共に私は日替わりで三店舗に通い講師をしておりました。そのうちの一店舗の教室長が突然辞めたいと言い出し、それからしばらくして出勤して来なくなってしまいました。
    そこで経験や年齢、そして希望していたこともあり、私に白羽の矢が立ち勤めてから三ヶ月で突然とはいえ自分が希望していた仕事に就くことが出来ました。もちろん私自身、仕事における努力をしてまいりましたが、図形を手にしてからはトントン拍子に仕事運が開け大変うれしく思います。


    30代男性 ショップ店員 栃木県

    私は、バイト先の女の子から「メビウス神聖シート」の効果を聞いて、シートを手に入れました。その子の話では、車にこの図形を乗せて走ると燃費が良くなるみたいだという話でした。ここ最近のガソリン代の高騰には、少しでも節約したいと私だけでなくみなさんが感じていることと思います。
    早速、私は車に乗せて走ることに、私の車は燃費消費率がデジタルで表示される車でして、今までの燃費は把握しておりましたので、バイト先の女の子の言葉を信じ一週間試してみることにしました。
    すると本当に燃費が良いんです!私はとても驚きました。今まで、1リットル辺り9km程度、いってもせいぜい9・8kmだった燃費が、10・5kmから良い時は11kmにもなったのです。
    たったこれだけでなぜ燃費が良くなるのか、私は結果を伝えバイト先の女の子になぜ変化するのかを聞きました。すべてのものには振動数というものがありこの図形がその振動数を高めてくれるので、その周りの物質が活性化され燃費が良くなったのだと、そして、図形のパワーが車と共振共鳴し走った道路も波動が活性化するのだと話してくれました。
    図形を乗せるだけで、ガソリン代が節約でき、なお且つ道路まで波動を活性化するなんてとてもうれしいです。

    10月18、19日はイベント連チャン。

    エンゼルポケットニュース

    1. 8月2日に行われたエンポケ祭りの様子がエンポケムービーでご覧いただけます。
    本当に尊敬すべきポリシーのある生き方ですね。私も見習うところがたくさんありました。
    本日アップしました。 →ここクリック

    B2008-6-17-1.jpg


    2. マカバクリスタルが少量ですが入荷しました。残り2個です。それ以降は11月になってしまいそうです。

    ご希望の方はお早めに。

    B2008-6-9-1.jpg

    -------------------------------------------------------------------------

    イベント情報

    今週は 18、19日 (土、日)と連チャンでイベントが行われます。

    特にハート∞フルは初めてです。

    10/18(土) 17:30 ハート∞フル イベント
    内容★ メビウス神聖シートの効用とマカバクリスタルの使い方。
    オーディオ的な実験も行います。


    10/19(日) 17:3011 HWTイベント
    内容★ ケルト結界の使用法。スパイラルチューブヘッドフォン用の試聴
     ライカル線などにも効果があるようです。その場で実験します。


    -------------------------------------------------------------------------

    最近のエンポケ売れ筋商品は

    ブレンドチューン・コバルト
    ケルト結界
    メビウス神聖シート
    瀬兵音鏡”(せひょうおんきょう)

    です。やはり新製品は反応が早いです。しかし、又密かに売れ始めた商品があります。
    それは

    ゴールドチップです。 何故だろうかと理由を考えたのですが、やはりケルト結界とメビウス神聖シートに原因があるようです。


    その答えは ズバリ

    あやしいものも群れをなせばあやしくなくなる


    そして、ケルト結界、メビウス神聖シート、ゴールドチップ をまとめて

    新あやしいもの3兄弟

    と名付けました。(この間来たお客さんは、私に「とりあえず、あやしそうなもの適当に見繕ってくれ」かいって、3個全部購入されていかれました。)


    ここであやしい情報を又一つ、マロさんからの連絡で

    ケルト結界を更にパワーアップするには、

    太陽の下で2~3時間天日干しして下さい


    とのことでした。

    アジの干物じゃあるまいし。

    とか思ったのですが、”とても重要な情報”なのでお伝えいたします。


    先週の土曜日も「ケルト結界を聴かせてほしいと」2人ほどお客さんが来ました。同じタイミングでいらっしゃったので、同時にテストしたのですが、その音の変わりようにはビックリしていました。

    B2008-6-17-2.jpg

    置き方はちょうどジェネシスサウンドCK-1と同じ、部屋の四隅に置いて、真ん中に1つ置きます。


    そのお客さんは2人とも購入しくれたのですが、お客さんと雑談していて、一つだけ大問題があることが分かりました。

    奥さんとか母親が部屋を掃除ようとして掃除機をかけてしまうと、お札とクリスタルはあっという間に吸い込まれてしまうんではないかという心配です。---爆)


    ですから、なるべく目立たないところに置いてクリスタルとお札は接着して設置された方がよいと思いますよ。(そうでなければ、完全に接着してしまうか。)



    備えあれば憂いなし。



    食品添加物について

    あなたが健康診断を受けて医者から、ガンです。といわれたらとても驚くことと思います。
    まあ、ガンでなくても 糖尿病、高血圧、高脂血症、高尿酸血症(痛風)、など生活習慣病といわれる病気を患っているひとはたくさんいます。特に日本人は糖尿病になりやすく、「2006年の統計で、糖尿病が強く疑われる人、つまり糖尿病で治療を受けている人と、糖尿病の可能性を否定できない人を加えると、1870万」とも言われています。だから毎日どこかで多くの人が、医者から生活習慣病ですといわれていることでしょう。

    ただここで一番の問題があるのです。

    何故病気になったのか

    ということです。

    しかしこればかりは

    大学教授であろうが医者であろうがその原因を突き止めることは不可能です。


    それではガンや糖尿など生活習慣病になる原因は


    1.タバコ
    2.酒
    3.電磁波
    4.食品添加物
    5.環境ホルモン
    6.ストレス
    7.薬
    8.ウイルス
    9.農薬
    10.飼料などに使われている 成長促進剤、抗生物質

    などさまざまな原因が考えられます。本当ならば「食生活」が一番にくると思われるとおもいますが、農薬や食品添加物なども複雑に絡みあっているので、あえて書きませんでした。

    でもそうはいっても、やっぱり一番の原因は食生活だと思っているのです。

    その中でも特に注視しているのは

    食品添加物、 農薬、 肉(成長促進剤、抗生物質)です。

    酒やタバコは、ある意味自己責任 

    でも食品添加物は知られていない事実が多すぎると思っているのからです。


    私が自然食品シリーズをやろうと思ったも、こんな思想から来ているわけです。

    なるべく無農薬で添加物が入っていないもの。



    そこで、皆さんにご紹介推薦本。

    1つめは食品の裏側

    B2008-6-16-1.jpg


    大ヒットになった本です。


    ・コーヒーフレッシュはミルクではない。
    ・1本の純米酒から10本の酒が出来る。
    ・特売醤油は「しょうゆ風調味料」
    ・明太子「低級タラコが、あっという間にピカピカの高級品になる」
    ・カップ麺の味噌味には実際に味噌は使われていない

    中でも一番面白かったのは、ジュースです。

    魔法の色水とい項目の中で、安部さんが公演の中で、無果汁レモンジュースをその場で作ったというお話しでした。



    ただ、こういう本ばかりだと偏るという意見もあるでしょう。

    そこでお勧めはこの本です。
    B2008-6-16-2.jpg

    上と下では意見はある意味対象ですが、でも2つとも科学的見地から意見を述べていると思いました。確かにどんな食べ物にもリスクはあると思いました。特に変な健康食品が世の中にたくさんで回っているのも事実です。

    ただ、見方の問題だとおもいます。

    どの方向から物事を見るか


    最後にお薦めの本はこれです。

    B2008-6-16-3.jpg

    やっぱりこの本を読んでしまうと、


    食品添加物は疑わしい

    といわざるをえませんでした。

    ただ、日本人で食品添加物を一切口にしたことのない人は1人もいないと思います。それは食品添加物が法的には何ら問題もない合法的なものだからです。
    だから、ありとあらゆるところで使用されている。コンビニ弁当、カップめん、、スーパーのお惣菜、メーカーが作った漬物。出し入り味噌、練り製品(かまぼこ、おでんの具)、干物、冷凍食品。などなど

    特にジャンクフードとよばれている、ファーストフードやスナック菓子はその際たるものです。

    冒頭で、「病気になる理由については誰も分からない」といいました。
    そして、食添加物をとったから必ず病気になるかどうかも今のところ分かっていないようです。


    だから、

    何故病気になったのか ≠ ナニナニが原因で病気になる。

    の間には ものすごい大きなブラックボックスがあるのです。

    だから最後は、あなたが自分の判断で決めるしかないのです。

    こと食品に関する限り 大企業だから安心とか、国がやっているから安心とかいうことはほとんどありません。

    三笠フーズ問題など典型的な例です。


    この間ある学校の先生から聞いた話では

    「とにかく食物アレルギーや、アトピー性皮膚炎の子供が多くて困っている」

    といっていました。 (今の学校の担任の先生は、生徒1人1人のアレルギー体質をすべて把握しているそうです。)

    子供たちが酒を飲んだりタバコを吸っている

    いるわけではないですよね。


    私が子供の頃では、クラスに1人とか学年で数名とかだったと思うのです。

    (ほんの20~30年前の話です。)

    そう考えればやはり自ずと答えはでてくるのではないでしょうか。

    マイルの楽器使用法

    イベント情報

    10月11日(土)17:30~ 

    OjiSpecialイベント


    ----------------------------------------------------------------------------

    マイルは楽器にも効果を発揮しました。

    B2008-4-7-2.jpg

    私はトランペットを吹いているので、それで実験してみました。

    B2008-6-15-1.jpg


    トランペットはお手入れの際、下の写真のようなバルブオイルを使用します。

    B2008-6-15-2.jpg

    今回はマウスピースとピストンバルブにそれぞれマイルを塗っていました。

    大夫へたっていますが、ずっと使い続けているマウスピースです
    B2008-6-15-3.jpg

    こんなところに塗って意味があるのかどうか分からないのですが、とりあえず塗ってみました。
    B2008-6-15-4.jpg

    これがバルブ部分。最後しまうときには必ずバルブオイルをつけています。今回はその代わりにマイルを塗ってみました。
    B2008-6-15-5.jpg

    まず試奏。

    B2008-6-15-6.jpg

    お違うじゃん。

    自分が吹いていてもはっきりそう思いました。

    その時イベントに集まってくれたお客さんも、「全然音違うね。」といっていました。

    このときから今3ヶ月位たちますが、このときから急に良い方向に音が変わったような気がするのす。

    マイルは魔法のような液体だと思いました。

    ところでトランペットは非常に難しい楽器です。でも、私のように30才過ぎても、1週間に1回以上練習すればそこそこうまくなると思います。これからでも習いたいなと思う人はチャレンジしてみてほしいです。

    今までの私の練習スケジュール

    マウスピースだけでの練習 最初の1ケ月

    ドレミファソラシドの練習    最初3ヶ月

    小学校低学年の音楽で習った童謡を50曲くらい吹く  約1年

    その後JAZZを練習しました。

    下の本にある1曲目 約6ヶ月 

    B2008-6-15-7.jpg


    曲名は フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーンです。 アドリブもすべて譜面になっていてCDも付いているのでひたすらCDを聞きました。たぶん1000回くらいは聴いたと思います。そして、そしてひたすら吹いて500回以上。最初は、何でこんなに出来ないんだろうと思ったのですが、すこしずつ出来るようになりました。

    そこで、私が一番思ったこと。

    人間の記憶力とは曖昧だな。


    エンポケにもよくCDを持ってきて、「この曲じゃなければ、音の違いは分からん」というお客さんの気持ちは良く分かります。その人にとってはその曲は何百回下手をすれば何千回と聞き込んだ曲だと思うからです。


    一般の人からすれば、「些細な音の違い」と思うのかも知れませんが、何百回も聴いた曲の音の違いは、その人にとっては大事な音の違いなのではないでしょうか。



    ビームライトTBの使い方。

    イベント情報

    10月11日(土)17:30~ 

    OjiSpecialイベント

    内容:Blend-Tune-Coblt 試聴
    ブレンドチューンの技術を随所に使った新型RCAケーブルの試聴会も行います。


    B2008-6-14-1.jpg

    テクノロジー満載といった感じがしますね。私も聴いていません。みんなで一緒に試聴しましょう。

    売切れていた Blend-Tune-Cobltは本日入荷しました。

    -----------------------------------------------------------
    本題

    ビームライトTBを購入してくれた、常連のきゅうきゅうさんより試聴感想が届きました。
    掲載させていただくことにしました。

    超微細エネルギーには3つの加工処理があります。(本当はもっとあるのですが、大まかに分ければ3つ。)

    1.食品加工 系 (やさしいエネルギー)
    2.入れる  系 (強いエネルギー)
    3.入れない 系 (ガードエネルギー、主に電磁波など)

    入れる系は ビームライトTB、光るコースター、TB青丸などです。

    もちろん入れる系最強のアイテムはビームライトTBで、今後これに勝る製品は出ないと思っています。

    きゅうきゅう 様

    10月1日
    あらためて性能の良さに感動しています。クリスマスイルミネーションを買わなくてよかった(爆)。
    デザイン的にもいいですよね。メカっぽくて。背面の排熱フィン、シボ塗装が活かしてます。
    ありがたみが鉄製のズッシリ感にもあります。

    10月5日
    前面カバーを外して機器セッティングしている背面ラック全体に照射して使用していま
    す。背面なので、自分の視野には入りませんし、身体にも間接的に浴びることが出来る
    のが、偶然の利点ですね。照射中に、家にある植物も浴びせています。元気が出てきたようです。
    素晴らしい製品です。

    B2008-6-14-2.jpg

    B2008-6-14-3.jpg


    追記

    こまちゃさんが、「揚げ物関系のものを上に乗せると美味しくなる」ということなので、メンチカツを使って実験しました。

    B2008-6-14-4.jpg

    一口かじった後 、ビームライトTBの上に

    めちゃめちゃうまい

    確かにその通りでした。「サクッとした歯ごたえ、濃密感」が全然違います。
    ビームライトTBを購入された皆さんぜひ実験して、お便り下さい。待っています。

    (タモリ倶楽部よりバカバカしいかも)

    瀬兵音鏡”(せひょうおんきょう)

    先日カイザーサウンドの貝崎社長より、あやしいメールが届きました。

    以下は今週末に開催されるハイエンドショー来場者に向けてのカイザーサウンドの挨拶文です。写真が添付されていない状態ですが、よろしくお願い致します。

    特にCDの音質改善器のところにご注目下さい。商品の方はいつでもご用意できます。

    詳しくはこちらをご覧下さい。

    ここクリック 
    瀬兵音鏡”(せひょうおんきょう)

    瀬兵音鏡”(せひょうおんきょう)、「何だこのあやしい名前は」と思いつつ、その中身を詳しく見てみると、「これは面白そうだ。」と思いました。


    そしてカイザーサウンドに電話して、「面白そうな製品ですね。」と訪ねると「エンゼルポケットで売るにはピッタリの商品ではないでしょうか」と言われました。

    確かに あやしい。

    そして、すぐエンポケに送ってもらいました。


    中身を見てみると、それは美しいです。

    B2008-6-13-1.jpg

    「さすがは、一流の陶芸家が造った、伊万里焼。このまま飾ってい置いていいんじゃないか」

    と思うほどの出来映えです。もちろん寸法はカイザー理論で出来ています。


    最初はまず普通にCDを効く。
    B2008-6-13-2.jpg


    その後 CDを瀬兵音鏡”(せひょうおんきょう)の上に乗せました。一応念のため、表裏1分ずつ乗せてみました。
    B2008-6-13-3.jpg


    そして早速試聴。

    HPに掲載されていた事柄と共通するように、確かに音変わります。

    もちろん良い方向に。

    最初にかけたディスクはこれ
    B2008-4-28-8.jpg

    ピアノのタッチ感が全然違うんです。音も透明感が出て非常に解像度が高い。


    2回目にかけた曲は XRCD ベ-ト-ヴェン交響曲5番「運命」
    B2008-6-13-4.jpg

    私はこの曲をうまく再生することは非常に難しいと思っているのですが、やっぱり全然違います。
    焦点の合いにくい音なのですが、非常にフォーカスがはっきりします。


    ちなみに STB-5とコラボさせてみました。
    B2008-6-13-5.jpg

    これはもう相性バッチリです。

    (ま、当然ですよね。)

    最後に尾崎豊をかけてみました。
    B2008-6-13-6.jpg


    私はこう見えて尾崎教です。ほとんどすべての曲を暗記してます。・・・・小学生の頃から


    こういう感情を込めた曲はさらに、よいですね。

    LIVEで歌っているように聞こえてきました。

    理屈はわからないのですが、これもきっとアッチ系の力が加わっているのだと思っています


    この間Ge3な夕べの打ち上げの後、Mt.T2さんから「最近のエンポケブログは、オカルト情報満載ですね。」といわれて、少し方向転換しようと思ったのですが、今年はどうもそうゆう周期みたいですね。



    オーディオスピリチュアルはまだまだ続きそうです。

    Ge3があやしくなく思えてきました。



    アポロ・シン・サイセイ

    「アポロ・シン・サイセイはいったいどのように使用するの。」という問い合わせが時々来ています。

    基本的な使用法は

    『SAISEI』を外出時に洋服のポケットやバックに入れて頂くだけです。また水をエネルギー化する場合にもポリタンクや浴槽に入れるだけです。土地をエネルギー化する場合には土地の任意の場所に埋めるだけです。

    というのもなのですが、私はもっぱらお風呂に入れて使用しています。

    私の入浴三種の神器は

    1.和の秘湯
    2.温泉母岩
    3.アポロ・シン・サイセイです。

    あと 体を洗うときは、皇帝石鹸を使用しています。まさにエンポケグッズ満載。時々、みろくの塩も使用しています。

    皇帝の文字が刻まれた皇帝石鹸(超微細エネルギー加工)
    B2008-6-12-4.jpg


    あとよく、CDをシモン石鹸で洗いに風呂に入ったとき、

    間違って体も一緒に洗ってしまうことがあります。
     味村さんごめん・・・爆) 

    以前は、アポロセラミックを使用していたのですが、確かにアポロ・シン・サイセイの方が良いとおもいました。

    風呂に入った時のアポロエネルギーの浸透感が全然違います。

    さすが30倍ですね。


    製品化になる前に遠藤さんが送ってくれた試作品です。
    B2008-6-12-1.jpg


    何か宇宙戦艦ヤマトに出てくる小惑星のようですね。(ちょっと話が古いですね。)
    B2008-6-12-2.jpg


    B2008-6-12-3.jpg


    持っている時、そこまで感じることはなかったのですが、風呂に入れると、その効果は何倍も増幅するような気がしました。

    今では手放せないアイテムとなっています。


    まあ、一生使えると思えば安いと思いますよ。


    マカバクリスタル 爆売れ

    エンゼルポケットニュース

    エンポケムービーを更新しました。そして、題材は初めての江川工房です。
    オーディオが好きな人で江川先生を知らない人はモグリだと思っています。それぐらい貴重で有名な人ですから、ぜひ見て下さいね。
    B2008-6-11-2.jpg

     
    エンポケムービー


    緊急速報

    1.マカバクリスタルが本日売切れました。もうメーカーにも在庫がありません。
    しばらく入荷しない予定です。すでに受注残となってしまいました。皆様ご迷惑おかけして大変申し訳ございません。(うまくいけば、10月下旬。遅ければ11月にずれこみます。)
    B2008-6-9-1.jpg


    2.メビウス神聖シートも本日で完売しました。しかし、タイミング良く明日入荷しますが、今日の時点で受注残がありますので、明日中に売切れてしまう可能性もあります。注文を考えている方はお早めに。
    B2008-6-8-2.jpg


    3.Blend-Tune-Cobaltも本日の時点で残り1個となりました。今大急ぎで西出さんに製作していただいています。(地方の方に不利にならないよう、最速でお伝えしています)
    B2008-6-10-2.jpg


    トピックス

    実は、9月末に行われたGe3のイベントにハート∞フルの市川さんはこっそり参加していました。
    何故来たのかといえば、以前からGe3のファンでもあり、又今度10月の18日にハート∞フルのイベントをエンポケで行うので、参考にしたかったようです。
    栃木県佐野市から秋葉原までは2時間以上かかります。それでもわざわざ来るのですから、彼の人柄の良さ(真面目さ)が分かるのではないでしょうか。18日は普段のイベントとは趣向の違う「オーラリラクゼーション」という物を取り入れたイベントにしたいと思っています。ぜひご参加を。(普段はお金取っているのに今回はタダなんだから、こんな”おいしいしいイベント”はないでしょう

    B2008-6-11-1.jpg

    B2008-6-8-1.jpg

    ハート∞フル 代表 市川 恭司  経歴

    栃木県佐野市出身。何か人の役に立ちたいと思い平成14年 東洋整体療術院入校、修了後リラクゼーションサロンへ勤務、店長を経て、いろいろな癒しの知識や情報を提供でき、そしてお店に入っただけで癒されるあの店に行けばいろんな情報を教えてくれる、そんなお店を作りたいと思い平成18年3月自宅の一部を使い、独立開業。いろんな方に出会い、感謝、感激する日々を過し、いろんな方に支えられて現在に至ります。妻と生まれたばかりの長男と明るく楽しいお店を提供させて頂いております。


    皆さん 10月のイベントも盛りだくさんです

    ご参加お願い申し上げます。

    Blend-Tune-Cobalt

    OjiSpecialよりBlend-tune-Cobaltが発売になりました。

    大好評のBlend-tuneのバージョンアップ版と考えてください。

    主な 特徴は 3つ

    1,コバルトX-1000プレイーティングプラグ採用。
    2,オーディオ用天然シルクシース振動対策OFCオーディオワイヤー採用。
    4,プラグ内特殊フィルタとケーブル中間フィルタのダブル効果で不要な入力回路へのノイズ混入を抑えます。

    とにかく今回の目玉は 

    コバルトプラグと天然シルクです。

    天然素材大好きの私からすると、天然シルクは期待度

    かなり大です。

    早速試聴させていただいたのですが、今回は商品の値段が値段だけに、シルバーロブスター(コバルトヘッドフォン)ではいかんと思いました。

    ヘッドフォンより途中で使用する延長ケーブルの方が値段が高いのは、いくら何でも話に無理がありすぎます。

    という訳で今回使用させていただいた、ヘッドフォンは、Sony製 MDR-SA5000 というヘッドフォンです。こまちゃさんが、「モニター用に使用してよ。」と長期貸してもらっているヘッドフォンです。とにかくメチャクチャ音がよいです。西出さんが昔自分で改造したヘッフォンも良かったのですが。
    とにかくこの2つは、今でも私の頭の中にこびりついています。
    値段は定価77,700円 市場では 4.5~5.5万円くらいの高級ヘッドフォンです。

    ●型式:オープンエアー型 
    ●ドライバー:φ50mmナノコンポジットHDドライバー+高磁力ネオジウムマグネット 
    ●素材:軽量:マグネシウム製フレーム+天然皮革製イヤーパッド 
    ●コード:高純度99.9999%6N-OFCリッツ線、布製被覆 
    ●付属品:専用スタンド 
    ●質量:約260g(コード除く)

    しかし、ここでも問題が。MDR-SA5000は標準プラグが付いているのですが、Blend-tune-Cobaltはミニプラグ。そして使用するヘッドフォンアンプはDrDAC2-OjiSpecialバージョンは標準ジャック。と言うことは入り口と出口で2回も変換しなければいけなかったのです。


    下の写真が変換プラグです。
    B2008-6-10-1.jpg


    変換を2つ使ったときの接続写真。
    B2008-6-10-2.jpg


    本当ならば、MDR-SA5000は何もせずそのままDrDAC2-OjiSpecialバージョンに差し込めるのです。


    これなら変換プラグは必要なし。

    B2008-6-10-3.jpg


    B2008-6-10-6.jpg


    これはかなり不利だな。 


    と正直思いました。


    しかし、全く心配ありませんでした。

    全然音が違うのです。

    しかも、すべて良い方向に変化するのです。

    JPOP、クラシック、JAZZ、洋楽もすべてよし。非の打ち所がありませんでした。

    こんなに音楽を聴いて感動したのは久しぶのような気がしました。

    この恍惚な表情を見て下さい。ちょっといっちゃっています。

    B2008-6-10-5.jpg


    まとめ

    大まかなコスト比較

    1~2万円くらいヘッドフォンならば、初代 Blend-Tune

    2万円以上  Blend-Tune-Cobalt

    特に3万円以上のヘッドフォンを持っている方ならば、


    絶対に Blend-Tune-Cobaltがお得

    と思いました。Blend-TuneとBlend-Tune-Cobaltの音質差はかなりあります。
    (あーあ暴露しちゃった。)

    皇帝醤油モニター報告。 その1

    皇帝醤油のモニター報告が届きましたので、さっそう報告させていただくことにしました。

    醤油豆知識

    一口に醤油といっても様々なタイプがあります。

    ここクリック
    このページに分かりやすく書いてありますので参考にしてください。
    (弓削多醤油さんは 平成7年 農林水産大臣賞 を受賞した。とても有名なメーカーです。)



    皇帝醤油の特徴

    1.国内産の大豆を使用し、尚かつ無農薬である。 ←国内産でも珍しいのに、ましてや無農薬、そんな醤油はほとんどありません。

    2.無添加再仕込み醤油  当然ですが不安な化学添加物を一切使用せず、有機認定の審査員である橋本さんが厳選した大豆と小麦と天然塩だけで仕込んでいます。さらに一度絞った生醤油を再度タルに戻して2年以上ゆっくり熟成させた醤油です。 ← 1年かけて作った醤油でも貴重なのに、2年かけていると言うことは倍のコストがかかっているのです。


    3.高波動醤油
    波動測定で有名なスジャータさんで全国の醤油を測定したところ、最高の醤油が皇帝醤油です。
    (CMで有名ですよね。スジャータ、スジャータ 白い色のスジャータ、塩が高い数値をだったらしく、塩を使用している、石鹸、醤油、味噌は必然的に高波動になるのです。) 波動値について 詳しくは →ここクリック

    4.超微細エネルギー  ← 醤油にたくさん含まれている微生物などにとても有用だと考えられます。
                     (おそらく微生物が活性化する)

    B2008-6-2-1.jpg


    ---------------------------------------------------------------------------
    モニター さいたま市 S様

    さいたまのSです。皇帝醤を試したので報告します。
    普段から醤油は少しこだわっていて、デパートですが、結構良いものを使用していました。今回の皇帝醤はその1.4倍近い値段がしていますが、試しに買ってみました。まずはぺろりと味見です。どーんと味が濃いです。

    でも凄くまろやかな感じです。今回は豆腐で試してみました。かけすぎない様にして豆腐に一たらしして、味見です。

    豆腐の甘みが引き出せてとても美味しくなりました。
    かなり良いです。しかも食べ終わった後に身体の調子がなんとなく良いです。私の場合既にかなりエンポケ化(和の極みを毎日20滴飲んでる、ジェイソンウインターズティーを毎日2?飲んでる、暖ボールを毎日2回使っている)されているので調子の悪い所は無いのですが、更に元気が出る感じです。

    いいですね皇帝醤。値段が高いので毎回は買えませんが、たまには買いたいです。○。



    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク