FC2ブログ

    遠野角閃石スタビライザー モニター販売終了。

    メール殺到につきモニター募集終了させていただきます。
    あまりにあっけなくて、申し訳ございません
    尚今朝までにメールを頂いた方は全員発送させていただきます。福島1 東京2 埼玉2 神奈川1 静岡1 香川1 
    計 8名 の方です。 

    モニターよろしくお願いします。


    こんな感じの梱包でお届けします。

    B2008-7-5-2.jpg

    B2008-7-5-1.jpg

    遠野角閃石スタビライザー モニター販売

    最強波動鉱石 (遠野角閃石スタビライザー)を急遽4名モニター販売いたします。
    価格は 2500円(税、送料込)です。
    メール、FAX、電話で等で受け付けます。

    カード決済したい方は、後でどこから注文するかをメールい
    たします。(例の方法です)早い人順ですからお早めに。


    味について

    最強波動鉱石を使用すると「水の味が変わる」とかいうレベルではなく、「信じられないおいしさ」という味になります。一口でも飲んでいただければ、すぐに実感出来ることでしょう。その後体にとてつもないパワーがみなぎるような感覚になります。すごいですよ。

    B2008-7-4-1.jpg

    音について
    鉱石系最強と思っていた物は、人工鉱石粉体(テラクリーン)の原石だと思っていました。何しろそれをCDプレーヤー上に載せると「キラキラキラキラ」音が輝くのです。
    その石は非売品で、予価100万円ともいわれてした。そして、今回の最強波動鉱石はその時の感覚に非常に似ています。「キライラにツヤヤカ」が加わっています。
    キラキラ度は人工鉱石粉体にはかなわないものの、ツヤツヤ度は負けていません。
    B2008-7-4-2.jpg


    参考文献
    http://devipoke.blog4.fc2.com/blog-date-20051222.html

    これは凄いと思います。ぜひモニター応募してみてください。


    -------------------------------------------------------------------------
    本題

    波動とは

    遠野角閃石は波動性が高いと言われています。ここでいう波動とはどういうものでしょうか。
    すべての物質は原子からできていて、その原子は一定の振動をしています。そして、高波動と呼ばれるセラミックスや鉱石は遠赤外線や放射線を放出するのです。一般的に遠赤外線や放射線のような電磁波、いわゆる波動をよく放出するものを高波動物質といいます。

    遠野角閃石はセラックレベルの遠赤外線を出し、マイナスイオンを放出するのです。

    遠野角閃石を水の中に入れるとちょうど 大きなつり鐘を指先で動かすように少しずつ少しずつ共鳴しあい、だんだんと水の分子が揺れ始めます。だから、遠野角閃石の効果があわられるまで多少の時間がかかります。しかし、少しずつ少しずつ私達の目には見えない世界で、水の原子は揺れ始め、その振動により原子の集合体クラスターは小さくなり、水はよりきめ細やかな、ねれた水になっていきます。その原因は、遠野角閃石からでる遠赤外線のお陰なのです。

    遠赤外線の波長5~14ミクロンの波長は原子と分子が振動を起こします。水のクラスターが小さくなれば、飲み心地がよくなるのは当たり前です。

    波動とは、振動と共鳴によって起こる一連の動作です。だから、コップの中に入れた石は遠赤外線という波動によって、水を共振させ水の味を変えます。

    じゃあ何故、波動性の高いものが音を変えるのでしょうか。

    これは私の個人的な意見ですが、部屋をコップと考えればよいのではないでしょうか。

    例えば、波動性の高いものを部屋に置いておくと、空気中の水分がその波動と共鳴共振をおこしし、空気自体の性質を変えるとか。

    そしてもう一つ、超微細エネルギーも波動性を帯びた波ですから、

    遠赤外線やマイナスイイオンのような

    放射線とも非常に相性がよいのです。


    そして、遠野角閃石はミネラルも放出するのです。完璧です。

    だからこの石は
    最強波動石なのです。
    奇跡の石とも言われています。

    この遠野角閃石について、とっても分かりやすい文献を見つけました。

    ここにリンクを貼っておきます。参考にして下さい。

    http://blog.kajika.net/?eid=303988



    TAKET-BATPURE

    イベント情報

    11/15(土) 17:30 ハート∞フルイベント
    内容★天 智 仁 3点セット  ついに登場

    11/16(土) HWT イベント
    内容★ 新製品 インシュレーター 試聴



    エンゼルポケットニュース

    1. エンポケムービー ハート∞フルのイベント報告後編を更新しました。
    主な内容は マカバクリスタルについてです。

    エンポケムービー
    B2008-7-2-1.jpg


    2.今月16日(日)フジヤエービックで主催するヘッドフォンショー(中野サンプラザ)にOjiSpecialが参加します。出展内容は Blend-Tune-Cobalt 、Blend-TuneRCAケーブル、OjiSpecilヘッドフォンアンプ、Oji改完全バランスヘッドフォン等出展します。私も西出さんと共に参加する予定です。

    http://www.fujiya-avic.co.jp/d-style/0811_headphone_fes.html

    ---------------------------------------------------------------------------

    本題

    TAKET-BATPUREを販売しました。

    超画期的だと思いませんか皆さん。特に先月のGe3な夕べで乙を自作している人なんか絶対によいと思います。


    主な使用用途

    1.ミニコンポ
    2.カーオーディオ
    3.自作スピーカー
    4.高級スピーカー
    5.テレビ
    6.ヘッドフォン
    7.PCに付属しているスピーカー
    8.ラジカセ

    何でもOKです。どんなものであれ、これを使用して効果がないというものはないと思いますよ。

    エンゼルポケットでは、響(ひびき)に使用しました。先週このブログでも「1年前と比べて音がよくなっていると」とお伝えしたばかりです。

    B2008-6-30-1.jpg


    響(ひびき)の使用しているフルレンジスピーカーは6cmで20kHz以上まで十分出ています。
    それにスーパーツィーターを足すとどのくら音がよくなるかという実験です。


    これが実物です。重さなんと"1g”信じられないような軽さです。
    昔は重いほどよいと言われたピュアオーディオですが、その定説が壊れ始めようとしています

    B2008-7-3-1.jpg


    配線は、エンポケで取り扱っているSPケーブルで最も安い カイザーさんの
    Music Spirit Swing m/680円を使用しました。 本当はもっと安いライカル線とかでも十分だと思います。

    B2008-7-3-2.jpg

    このスーパーツィーター(TAKET-BATPURE)はただ並列に配線するだけでOKです。
    これなら“バ火”でも・・・おっと失礼。 私のような人間でも、十分装着可能です。
    線を+-と接続して、後はスピーカーターミナルの+、-に接続するだけなのです。
    普通はコンデンサを使用しますがそんな“煩わしい”ことはないのです。

    B2008-7-3-3.jpg


    後はTAKET-BATPUREに付いている両面テープの紙をはがして、そのまま前面に貼付けるだけです。

    B2008-7-3-4.jpg


    そして、試聴開始

    にゃにゃ~~~~~

    高域の柔らかさが

    全然違います。 

    今年発売してきた製品の中でもこの音の違いはダントツでしょう。
    ただアクセサリーではないので、それは当たり前なのですが・・・・

    それにしても

    凄すぎます。


    ただ一番の問題は見た目だと思います。配線が表に見えるのはちょっといやですよね。ただいろいろと工夫すれば、それは克服出来ると思います。

    例えば、

    ○バッフル版に穴を開けて内部に配線を通す。
    ○L字型のプレートを使って置型のスーパーツィーターもどきを作る。
    ○ホーンを自作して、なんちゃってホーンツィーターを作る。


    とかアイデアは無限にわいてきます。(何しろ、ペア5800円です。キズなど恐れる足らず。見切り発車でもかまわないじゃないですか。----爆)


    だから 、今乙を自作しているひとはぜひお勧めなのです。乙なら千枚通しでも穴を開けられます。

    B2008-7-3-5.jpg

    フルレンジSPにスーパーツィーターをプラスすると、とにかくハイエンドな豊かな音がするのは間違いありません。


    絶対にお勧めです。

    皇帝醤油 モニターその3

    重大なお知らせ

    和の秘湯 、空間化粧水「れでぃ~すぅ~&じぇんとるめぇ~ん」の販売を当面の間
    自粛させていただくとなりました。

    大変申し訳ございません。
    理由は以前このブログにも書いたのですが


    TB開発者もこのこの数ヶ月死ぬほど忙しいらしいです。(家に帰れるのが月に2~3回。それ以外は日本中を飛び回っているらしいです。)

    そして、和の秘湯と空間化粧水はその原材料を、開発者自ら山に取りに行っていたのですが、その“取りに行く時間”が全くなくなってしまったためです。又、生ものに近く長期保存が出来ないため大量に作って作り置きしておくことが出来ません。

    私も夏の間風呂に入らずシャワーで過ごしていたら、和の秘湯の腐敗が進んでしまい、1/3くらい捨ててしまいました。

    また春頃になったら状況が変わって、販売を再開出来る可能性もあるのですが、それまでは供給が困難なため自粛させていただきます。

    本当に申し訳ございません。

    -----------------------------------------------------------------------------

    超微細エネルギー愛好家、きゅうきゅう様より醤油のモニターが届きました。
    掲載させていただきます。 (すごく本音で語っていただいている文章だと思いました。最初読んだとき思わず吹き出してしまいました。エンポケに女性がめったに来ない理由がここにあると思いました。・・・・爆)

    B2008-6-6-5.jpg

    東京都 きゅうきゅう 様

    皇帝醤油をモニターさせていただきまして、本当に感謝です。
    これぞ本物志向の食品。昨今、巷を騒がす疑惑食品とはレベルの違う醤油ですね。もちろん味わって美味しさが、ぜんぜん違うのですが皇帝醤油のHPや各通販での記事を読んでも、作り手の執念がこの醤油を産んでいることが分かります。また良くあることですが、それが行き過ぎると「独りよがり」になって、え?よろしくないけど…になってしまうことがあるのですが、しっかりバランスをとって、洗練された商品になっていると思います。

    その証拠に。
    我が妻は「得体の知れないもの」が大嫌い。この醤油を持ち帰った時も、「なに!この得体の知れないものは!」と一喝。
    彼女にとっては
    ・世の中に流通していない。
    ・評判を聞かない。
    ・見かけが怪しい。
    ・正体(製法、生産者、材料)がよくわからん。
    はだめなのです。食品は調べ上げた生協関連で。化粧品も調べ上げたメーカーで。

    エンポケで買えるんだよ、では「ゼッタイ怪しい!!!」(爆!)
    そこでネット検索すると、あちこちで評価記事や商品通販が出ておりようやく妻も納得。食卓に出て来るようになりました。

    おそらくこういう奥さん方は多いはず。こういう人を一度ファンにすると
    しっかり付いて来てくれる筈です。

    私のアドバイスとしては
    ・世の評価を受けること----これはそれなりの投資と他者へのゆだねが必要ですね。
    ・きちんとした商品の見かけ。-----聞いた事もないような化粧品に眼の飛び出るような
                     金額をはたくのはこの見かけが大きいですよね。
    ・きちんとした説明書------前項同様に、プリンタ出力は「怪しい」。
                 ちゃんとした印刷物が◎。
                 上質紙より、アート紙、コート紙系がベター。
                 紙・デザイン(きちんとしたイメージ)
                 にこだわれば、印刷はモノトーンでいいでしょう。
                 下手に赤字、拡大文字などすると「怪しさ」が際立ちます。

    これを満たしていない「和の秘湯」はいまだに「だめ!」です。お茶のペットボトルに移して、密かに入れている状況です。少しづつ濃くしていますが、いつばれるか!?
    スリルまで味わえる「和の秘湯」!!!(汗)

    ★エンポケスペシャル「皇帝醤油」は超微細エネルギー加工であることは、
    妻には語っていません。無理です。

    エンポケムービーにハート∞フルが

    イベント情報
    11/8(土) 17:30 OjiSpecialイベント

    内容★テーマは ブレンドチューンRCAケーブル試聴

    いよいよ明日に迫りました。またあの興奮が味わえると思うと ”ドキドキ”です。

    エンゼルポケットニュース

    1. エンポケムービーを更新しました。内容は10月17日に行われた ハート∞フルのイベント報告です。今回のエンポケムービーは長編で40分を超えます。ですから、前編と後編との2回に分けました。これでもかなりカットしたのですが。・・・・・・・・

    エンポケムービー


    B2008-7-1-1.jpg


    2.マロさんよりみなさんにお伝えしたいことがあるそうです。

    HWTのまろです。
    おかげさまで好評いただいていますひふみジェネレータですが、
    金属材料高騰により原材料費も大分上がっております。
    企業努力により価格据置としてきましたが、価格を見直さざる得ないところまで来ております。
    新価格は15,750円(税込)とさせていただきます事をご了承ください。
    来年1月1日より新価格になりますので、よろしくお願いします。




    約1年でほっとひといき。

    イベント情報

    11/8(土) 17:30 OjiSpecialイベント

    内容★テーマは ブレンドチューンRCAケーブル試聴

    ---------------------------------------------------------------------------

    究極のピュアスピーカー

    天然1枚板で作った檜木スピーカー
    森のスピーカー響(ひびき)
    B2008-6-30-1.jpg

    販売から約1年年経ちました。

    このスピーカーを販売するにあたり、一つだけ心配事がありました。
    それは

    1枚板は割れる

    ということです。特に四季の変化が激しく湿度の変わりやすい日本の気候で1枚板のスピーカーを販売することは実は非常にリスクの高いことだったのです。

    実際割れたという事例はいままでも数々あります。

    一流の職人さんが大丈夫と太鼓判を押してくれたので安心はしていたのですが、こればかりは実際に年月が経ってみなければ分からない部分もありのです。

    私が思うにもう大丈夫だろうと思っています。


    それ以外は本当に狙い通りです。

    何がかと言われれば、ずいぶん音がこなれてどんどんと音がよくなっていったことです。
    このスピーカーを製作するとき一番思ったことは

    バイオリンのようなスピーカーを作りたい。

    と言う想いでした。


    バイオリンの主な特徴

    ・古いほど音がよい
    ・人が弾き込むことで進化する!
    ・水分が出入りするうちに中が整っていく

    ♪300年も前の楽器なのに、音が良いって不思議です


    「古いほど音が良くなる要因はいくつかあります。1つめは木材の化学反応。木材の中の繊維が300年から400年かけてゆっくり酸化し、結晶化することで、硬くなるその一方で軽くなるんです。さらに木の中の樹脂成分が抜けて音の歯切れが良くなり、パーンと鳴るようになります」
    ♪長期間の化学反応で音が良くなる!
    「2つめは人間が弾き込むこと。楽器が誕生した直後は、接着や組み立てで発生したひずみ、ゆがみが残っています。それが振動を与え続けると取れてくるんです。上手い人がしっかり弾くと、よりスムーズに楽器が振動するようになると言われ、名器になると世紀の名演奏家が何十年か弾いて、亡くなると次世代の名演奏家に弾き継がれていきます。このような履歴を経て、楽器の性能は進化し続けるんです」

    ♪人が弾き込むことで進化する!
    「3つめは環境変動です。木の中の水分は四季や雨・風・晴れなどの天気によって変化します。正倉院の校倉造(あぜくらづくり)は、湿度が高いと木が水分を吸い込んで膨潤し、湿度が低ければ木が縮んで内と外の風通しが良くなりますよね。それに似て、バイオリンも木の中の水分量が1%増えると幅が0.4ミリ広がるほど、ゆったりですが激しく木が伸縮するんです。この運動のくりかえしで楽器のひずみが取り除かれていくと言われています」

    ♪水分が出入りするうちに中が整っていく
    「古いバイオリンほど音が良い理由は、まだあります。自然淘汰(しぜんとうた)です。これまで数え切れないほどのバイオリンがつくられていますが、今残っている古いバイオリンは厳しい生存競争を経て残ってきた良い楽器ということです」

    ヤマハ 楽器解体全書 より
    http://www2.yamaha.co.jp/u/naruhodo/14violin/violin1.html#1

    響(ひびき)やたまや2号は 本物の桧木の板を使用しています。


    この板は今も呼吸を続け、日々進化していると思うのです。
    そして、毎日音と鳴らすことによって、「スピーカーのひずみが取り除かれていく」と思われます。


    この桧木のエンクロジャーは生きているのです。

    MDF(エムディーエフ)やコーリアンボード(人工大理石)で作ったスピーカーではこういう現象は起こらないと思います。



    世界最古の木造建築物は 飛鳥時代に建てられた

    法隆寺

    そこに使われている 木材は 桧木(ヒノキ) です。(木が生きているから、今でも

    日本の気候にもっとあった木材はやはり、桧木(ヒノキ)だと思っています。

    ひょっすれば、ユニットさえ取替えれば100年以上使用出来るかもしれません。

    (そんなに生きていないけど・・・・・・爆)

    B2008-6-30-2.jpg


    超微細エネルギー 電気毛布

    超微細エネルギー電気毛布を販売しました。

    備長炭入り繊維 が織り込まれていて、遠赤外線と消臭の2つの効果を発揮します。
    超微細エネルギーと遠赤外線の相性はとても良いので、世にたくさんある電気毛布の中から、森田電工(株)の備長炭電気毛布を選びました。

    電磁波を気にされる方ならば、「電気毛布はちょっと」と思われる方もいるかもしれませんが、超微細エネルギーの技術を使用すれば、電磁波なんか”へっちゃら”です。

    特に冷え性の方の寒さ対策にうってつけだと思いますよ。

    B2008-6-29-1.jpg



    こまちゃさんが電気毛布の実験をしてくれました。もともとこまちゃさんが持っていた電気毛布を私が預かり、超微細エネルギー加工を施した物です。だから今回発売した電気毛布とは違いますが、
    とても気に入ってくれたようです。

    こまちゃ さん

    超微細エネルギーを何とか浴びる方法はないか、と考えた結果、そうだ!電気毛布がある!!
    と思いつきました。

    昔、アポロコンセント+電気毛布でその快感に酔いしれていましたが(今も使ってますが)、更なる効果に期待が高まります。 また、超微細エネルギーとアポロは相性が良いので、こちらも相乗効果が期待できます。 とりあえずアポロは外してみました。

    さて、毛布ですが見た目はいつものとおり何の変化もありません。早速実験です。

    おやすみなさい・・・・

    ・・・・・・・

    これは気持ちいい! 信じられないぐらい体が温まっています。 普通は電熱線が体に接している部分以外は体が冷たいのですが、これは全く違います。 体自体が発熱している感じで、電熱線が接している部分の体の反対側もぽかぽか暖かいです。全身がくまなく温まっています。

    もう、気持ちよすぎて眠れません!!(笑)

    普通は寒くて電気毛布の温度を上げるのですが、強にしても電熱線が熱いだけでちっとも体が温まりませんでしたが、これは違います。体が電熱線になったようで、弱目でも全然問題ありません。 最高級の温泉にゆっくりと浸かっているような暖かさがやさしく全身を包みます。

    素晴らしい製品です。この電気毛布に変えてから気持ちよすぎて・・・

    会社に遅刻が増えました(爆)

    勿論、アポロをプラスすると更なる気持ちよさが増加されます。 

    体全体がふわぁっと発熱するせいか、少し痩せてきました。 運動後の体温上昇のような感じでしょうか。 また、超微細エネルギーは少し前に問題になった電気毛布の電磁波にも効果が期待できます。

    ぜひこのとろけるような優しい暖かさを体験してみてください!

    ビームライトTB プロジェクター照射

    ビームライトTBの使用感想がこまちゃさんよ届きましたので、掲載させていただきます。

    早いもので、超微細エネルギーも1年経ちました。TB開発者もこのこの数ヶ月死ぬほど忙しいらしいです。(家に帰れるのが月に2~3回。それ以外は日本中を飛び回っているらしいです。
    ということは本業がいまくっているということであって、こうしている間にも、何十万にという人が目に見えない形で、超微細エネルギーを浴びているはずです。

    今まで数々あやしい製品を発売してきましたが、業務用途として本格的に採用されているものはほとんどないと思います。

    ただ通常に企業間取引では

    超微細エネルギー

    などという波動用語は使いませんので、あくまで裏の技術なのです。

    --------------------------------------------------------------------------
    本題

    こまちゃさん

    前からやってみたかった、ビームライトTBをプロジェクタに照射してみたらどうなるか、という実験です。
    B2008-6-28-1.jpg


    DVDはHELIOSというハイビジョンアップサンプリング可能なもの、プロジェクタはパナソニックハイビジョンプロジェクタ、AE-1000です。上下に置いてますので、上から串刺しのイメージで照らしてみました。

    ソースはいつもの?スターウォーズ エピソード2です。 もう何百回も試験用に観ています。 オーディオでは怒涛の変化でしたが、Visualではどうでしょうか。

    で、いきなり結果からいくと
     ⇒色・解像度:ほとんど全く変化なし。

    というわけであっさりと終了、と言いたいのですが、実は「それ以外」が激変というか、どう言葉に表して良いかわからない変わり方なのです。

    できるだけ日本語に直すと、映像から受ける「感性」がまるっきり違います。見慣れたはずのシーンが心を揺さぶるようなものすごい情報量と共に迫ってきます。 

    知っているシーンなのに、ものすごく見通しがよくなり、あ、ここにも!あそこにも!

    あのエンジンの形が、あの場所の色が!! という感じで、スクリーンの隅々までぱーっと目に入る感じで、何回も観てるのに新たな発見がめちゃくちゃにあったのはびっくりしました。 映像全部が視点を動かさなくてもぱっと全部が同時に把握でき、全体的な視力が超上がったような感じ、といえばわかるかもしれません。

    SFだから嘘の映像なのに、メカや人物その他がものすごく立体感とリアリティに溢れていて、ちょっと情緒豊かなシーンだともう、それだけでウルウル状態です。

    もう感動が凄くて泣いてしまいそうです。自分が信じられません・・・ 
    ホラーなんかとても観れないでしょう(観ないけど)。

    視聴ではビームライトTBを照射してからすぐに目の奥にちりちりした感じがあり、
    ずずずっと疲れが引き出されていくような不思議な体験がありました。その後画面を観続けると目も脳もものすごく活性化され、体全体がとても気持ち良くなっていることに気づきました。 映画1本観ると疲れが取れるなら最高ですね。

    よく考えるとオーディオの変化と良く似てるなと思いました。 オーディオでは音も激変でしたけど、それ以上に演奏に喜びと感動があるところは似ています。

    このビームライトTBは本当に凄いです。
    -----------------------------------------------------------------------

    追伸:TB加工醤油と納豆が非常に相性が良い!と母から電話がありました。食べてみるとその通りで、付属のタレなんか全然必要ではないです。怒涛の美味しさです。ぜひ試してください。


    私も毎日納豆に皇帝醤油をかけて食べています。




    皇帝醤油モニター第2弾

    エンゼルポケットニュース

    1. エンポケムービーを更新しました。内容は8月2日に行われた OjiSpecialのイベント報告で、「Blend-Tune im Amp OjiSP改が登場です。Blend-Tuneを徹底解剖。お馴染みのホワイトボードを使用して、詳しく解説していただいています。」

    エンポケムービー

    B2008-6-27-1.jpg


    イベント情報

    11/8(土) 17:30 OjiSpecialイベント

    内容★テーマは ブレンドチューンRCAケーブル試聴


    --------------------------------------------------------------------------

    本題

    今日は皇帝醤油(TB処理)のモニター報告をさせていただきます。
    その前に この間常連の和歌山のKさんより


    無添加のため開封後は冷蔵にて保存ください。」というのは意味が正確ではない。』という指摘がありました。

    確かにその通りです。

    ちょっとここで補足説明させていただきます。

    通常大手メーカーの出している醤油は 加熱殺菌や精密ろ過により酵母菌・乳酸菌をろ過し、常温流通できるようにしてあるのです。だから、ペットボトルのよう空気が透過するような物に醤油を入れて
    冷蔵庫に保存しなくても何ヶ月も長持ちするのです。

    皇帝醤油が 大、小 両方ともわざわざガラス瓶を使用しているのはそういう意味があります。


    皇帝醤油は、酵母菌や乳酸菌などの微生物が豊富に生きていて、尚かつ加熱殺菌や精密ろ過をしていないため、酵素までも入っています。

    だから、開封後は冷蔵庫で保管してほしいのです。

    ここでちょっとしたエピソードがあります。

    最初の頃、夏場この醤油を通常の宅配便で配達したところ、配送途中に数件爆発事件が起こったらしいのです。 

    原因は、夏の暑さで、中の醤油の発酵が進みビンの気圧が耐えられなくなって暴発したようです。
    (今では夏場はクール便で配達しています。)

    逆に言えばそれだけ、菌が生きているのです。

    「あまり複雑な事を書いても」と思っていたのですが、鋭い指摘だったので今後本文を訂正したいと思います。(このKさんは以前醤油会社に勤めていたようです。)

    注)ただ、生搾り醤油とは違います。最初のもろみ成分は取り除いていますが、生搾り醤油に匹敵する醤油だとお考え下さい。

    とにかく、この皇帝醤油は半端じゃありませんよ。

    酵母菌や乳酸菌などの微生物が豊富に生きていて、酵素まで入っているような醤油なんか、世の中に0.1%も流通していないと思います。

     
    B2008-6-2-1.jpg

    ikechan7 様


    まずは、皇帝醤を皿に少量取って、味見をしました。香りはとても良いですね。色も薄めで醤油らしい醤油です。ただ、たまり文化圏にどぷっり浸かった私には、塩辛く感じます。たまりは、甘みが強いですからね。

    次に定番の冷奴にかけてみました。薬味はおろししょうがとねぎ。それと、これもモニター品の鰹節の削り節を1袋の1/4程かけました。

    単体の塩辛さはあまり気になりません。おいしいですが、ちょっと物足らなさも感じます。かけた量が少なかったかも。

    モニター品の鰹節はとても香り高いです。ただ、最近流行のうす削りではないので、口の中でモサモサして食感が良くありません。半分くらいの厚みで削ってもらえると、もっとおいしくなると思いました。

    それから、残った鰹節を使って、だしをとり、味噌汁を作りました。もったいないので、入れた鰹節は、そのまま具材にしました。他に具として入れたのは、ごぼうとねぎです。

    だしは良く出ました。しかし、やはり、食感が悪いですね。
    口の中に鰹節が残ります。うす削りの花かつおのような感じではないです。

    別の日に、焼餅に皇帝醤を付けて食べました。塩味が効いているので、焼餅には良く合います。
    付け焼きすると、香りが良い醤油なので、更においしくなったかもしれませんが、今回は、それはしませんでした。

    また別の日に、焼き茄子の付け醤油として食べてみました。
    薬味はおろししょうがです。
    比較のために、和歌山の『美味んぼ』でも取り上げられた、「三ツ星醤油」と食べ比べてみました。ただ、この三ツ星醤油は封を開けてから、かなり日数が経っているので、本来の味とは言えない物です。

    両者それぞれ持ち味があり、おいしいですね。皇帝醤の方があっさりした感じです。
    三ツ星醤油の方は、濃い色と同じ様な、味の濃さを感じました。たぶん、封を開けたての三ツ星醤油だと、逆によりあっさりすると思うのですが、
    夏場の暑さで、だいぶ味が変わっていると思います。

    また、三ツ星醤油の方に、和の極みを数滴垂らすと、よりおいしく感じました。

    皇帝醤は、再仕込み醤油ということなので、煮物とかにも向くと思いますが、高価な醤油なので、煮物や汁物の味付けに使うのは、出来ませんでした。

    鰹節は、食感を考えると、ぜひ薄削りのものを出してもらいたいですね。

    以上、簡単ですが、モニター報告をお送りしました。



    ゼロのひととき Nさんからのレポート第2弾

    インフォメーション

    エンポケムービー

    でお馴染みの (撮影、編集) 一ノ関 元一 が下の写真にもあるプロースト交響楽団のビデオ撮影を行います。

    彼の話によると 「このチラシを持っていくと、チケット代が1000円のところタダになる」とのことでした。

    タダより安いものはない

    エンゼルポケットにまだ数枚チラシありあすので、「ちょうど都合あうなぁ~」とか思っている方はぜひ持っていってください。

    たまに彼が持ってくる生禄を聞くと本当に感動します。

    コンサートホールの臨場感がそのまま伝わってきます。そういう録音を再生する場合は、たまや2号にかなうスピーカーはありません。(ちょっと手前味噌・・・爆)

    B2008-6-21-2.jpg



    私は仕事で行きたくても行けません。(T_T)/~~~

    ソリストの川又さんの映像は後でこっそり見せてもらおうかな・・・

    B2008-6-26-1_20081101163000.jpg

    B2008-6-26-2_20081101163010.jpg


    第8回定期演奏会
    2008年11月9日(日)
    14:00開演 13:30開場
    場所:杉並公会堂 大ホール
    入場料:¥1000

    http://orchestra.musicinfo.co.jp/~webprost/

    --------------------------------------------------------------------------
    徳島のNさんより「ぜろのひととき」の感想が届きました。

    ノーカートで掲載させていただきます。 (いつもカットしたことはありません・・・笑)

    徳島 N様

    TR1をさきほど聴いてみましたので、その感想を書きます。

    ヘッドホンで、リピートして聴いてみました。
    脚が微細に振動?します。
    大脳と眼球にエネルギーが作用します。
    大脳と眼球だけを、温泉にいれたみたいな感じです。
    温泉にはいると、ぼーーーっとしてなんも考えられなくなりますが、これを聴いていても、同様で、ほんとになーんも考えられなくなりますw。

    アクビがやたらに出ます。
    眠くないのに、アクビが出るんです。
    目がかゆくなったりもします。

    TR1ばっかり何度もリピートして聴いているうちに、アクビはだんだん出なくなり、こんどは背骨がだんだんとあたたまっているのに気づきました。

    温泉にはいってるようになっているのは大脳だけなのですが、あったまった?大脳から、あったかいもの?が背骨を伝って降りていってました。

    首の付け根のあたりもあたたかくなります。
    これはどうも目があたたまって?、目の影響でそうなってる感じです。

    脚の振動のようなものはずっと続くのですが、、、これはどうも、ボディ全体を調整するような働きになっているようです。


    それと、TR1は、
    なにか「聞こえない音」?がしますw。
    「耳に聞こえない音」なんですが、ずっと鳴っていました。かなり「大きい音」です。(TR2には、そういうのは、聞こえませんでした)
    その「音」は、、全身を調整?しているようです。

    あと、TR1を聴いてると
    ずっと、五角二十四面体みたいのが観えてました。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E8%A7%92%E4%BA%8C%E5%8D%81%E5%9B%9B%E9%9D%A2%E4%BD%93
    ぽっかり浮かんで、ゆっくり、いろんな方向に回転してました。
    白っぽい銀色の五角二十四面体。


    TR1とTR2とではずいぶんエネルギーがちがいますねー。
    勉強しようとおもって、集中するつもりが、うっかりまちがってTR1聴いたら、、、、w、たぶんなんにも考えられなくなるとおもいます。
    TR1は聴き終わっても
    その「ぼーーーーっ」とした状態をしばらく引きずります(^^;)。



    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク