FC2ブログ

    MDR-SA5000 の改造  その2

    イベント情報

    12/20(土)
    17:30 ハート∞フル イベント
    内容★ メビウス神聖シートの効用とマカバクリスタルの使い方。
    オーディオ的な実験も行います。天・智・仁の実験も行います。  このイベントに向けて「シールも開発中」とか言っていました。 若干名モニター販売をするようです。


    -----------------------------------------------------------------------------
    本題

    あまりのマイナスイオンの凄さにいまさら驚き、ついに禁断の本体に手
    を加えてしまいました。 7万7千(定価)という価格は無視して・・

    イヤーパットを外すとネジが見えますので、それを外すだけで簡単に分解することができます。ケーブルを切断しないように慎重に。

    あとは中にぺたぺたとマイナスイオン塗料を塗ります。 勿論空気穴(荒い和紙のような紙が貼ってあります。ソニーでは音響レジスターと呼んでいるようです)の部分などは避け、裏側の黒いプラスチック部分だけに塗ります。 あと、ユニットの半田付け部分にも上から少し塗っておきます。
    B2008-2-29-4.jpg


    B2008-7-23-1.jpg

    くれぐれも色々穴が空いている部分などに塗らないようにしましょう。
    基本的な音響特性が変わってしまいます。

    ヘッドホンの振動版は非常にデリケートなので、塗料は乾燥させてからネジ止めすればよりOKです。 塗料が乾燥する際の水分がちょっと気になりますからね。 この振動版はバイオセルロースだっけ?

    7万以上のヘッドホンに気軽に切ったり塗ったりするのはなかなか勇気がいることですね(いまさらですが)

    1日待ってから聞いてみましたが、もはや別次元、というのが正解です。ギターの弦の音がものすごい感動と超高分解能で迫ってきます。これは凄いです。こんなに変化するものかと驚きました。 ブレンドチューンコバルトをつけたインプレは店長にお願いしましょう。

    B2008-7-11-1.jpg

    以上のヘッドホンチューンの費用対効果は本当に抜群です。味もそっけもなかったヘッドホンがここまで生き生きと音楽を奏でるとは思いませんでした。 しかも見た目は(プラグ以外は)全く変化なしです。

    ヘッドホンのチューンは非常に簡単なので、皆さんもトライされてみてはいかがでしょうか?


    B2008-7-18-2.jpg


    内藤 晃 ピアノリサイタル

    12月1日 内藤 晃 ピアノリサイタルにいってきました。

    場所は 津田ホール JR千駄ヶ谷駅から徒歩1分のところにあります。
    有名な津田塾大学内にあるコンサートホールです。
    B2008-7-22-1.jpg

    ここで懐かしい人にばったり出会いました。

    高知尾純くんと長富彩さんです。2人ともピアニストですから、そりゃ気のなるのでしょう。
    (彩ちゃん相変わらずカワイイですね。)

    B2008-7-22-2.jpg
    高知尾さんはこの日のコンサートの様子をブログに書いています。

    (本当はライバルでもあるのに、相手のことを褒めるってことは、素晴らしいことだと思いますよ。)

    実は今日行われたコンサートはLiveレコーディングされ、来年マスターCD-Rとして販売する予定なのです。

    どうせCD化されるのであれば、やはり生の音も聴いておきたいと思いました。

    使われたピアノはベヒシュタイン ファーストアルバム(Primavera)でもベヒシュタインを使っています。

    B2008-7-22-3.jpg


    曲目は
    ハイドン:アンダンテと変奏 ヘ短調 Hob.XVII:6
    モンポウ:歌と踊り(抜粋)~IV、VI、V
    スクリャービン:ピアノソナタ第2番 嬰ト短調「ソナタ・ファンタジー」Op.19

    ショパン:舟歌 嬰ヘ長調 Op.60
    チャイコフスキー:四季 Op.37b (全曲)


    皆さんが気になるマイクのセッティングは下の写真です。(要チェック)

    B2008-7-22-4.jpg


    特に印象に残ったのは、彼のタッチの美しさ。
    私は、このレベルになると余韻が大事ではないかと思うのです。彼のタッチは正確ですが、その後の余韻がきれいなんですね。思わず寝てしまいそうになりました。

    クラシックは本当に眠くなりますよね。でもだからこそ

    心地よい

    のだと思います。 


    恒例のサイン会です。
    B2008-7-22-5.jpg

    来年発売されるマスターCD-Rご期待下さい。


    続きを読む

    12月 19、20日 イベント連チャン  天 地 仁

    エンゼルポケットニュース

    エンポケムービーアップしました。
    内容は9月 13日に行われたOjiSpcilalのイベント報告です
    ブレンドチューンコバルトが登場します。お馴染みのホワイトボードを使用して、詳しく解説していただいています。  

    エンポケムービー

    B2008-7-22-6.jpg


    イベント情報

    12/19(金) 18:00 Ge3な夕べ

    内容★ ケーブルをゲゲゲ化します。100円ケーブルがあっと驚く高音質に。
    エンポケからもクリスマス企画として割安製品を提供します。 

    12/20(土)
    17:30 ハート∞フル イベント
    内容★ メビウス神聖シートの効用とマカバクリスタルの使い方。
    オーディオ的な実験も行います。天・智・仁の実験も行います。  このイベントに向けて「シールも開発中」とか言っていました。 若干名モニター販売をするようです。


    -------------------------------------------------------------------------


    前回のハートフルのイベントで ついに 天 地 仁がエンポケに登場しました。


    天 地  仁 をで三角形をつくりその中に入ると、特殊なエネルギーフィールドができその中がイヤシロ地化してしまうというものです。

    トライアングルエネルギー と言えば バミューダ・トライアングル がもっとも有名ですね。

    魔の三角地帯ともいわれ、その地域を航行する船舶や航空機が何の痕跡も残さずに消滅したとされています。 その理由は不明

    「科学では解き明かせない何か未知の力や現象が働いている」と考えられています

    まさに恐怖

    しかし 天地仁 は同じトライアングルでもこんな恐ろしい話はありません。しかし

    確かに音は変わるのです。

    (こちらの方も科学的には不明)

    ただこれは 言葉でいくら説明しても理解させる事は不可能だと思っています。

    だから今日はたくさん写真を掲載します。 

    カンのよい方は感じ取ってください。
    (すぐ分かった方は、エンポケニュータイプ養成所に入学してください。・・・・・・爆)


    Angel光るコースターとの組み合わせは本当に美しいと思いました。


    B2008-7-21-1.jpg

    B2008-7-21-2.jpg

    B2008-7-21-3.jpg

    B2008-7-21-4-1.jpg


    B2008-7-21-5.jpg


    釣りキチの間で大流行の気配 遠野角閃石スタビライザー モニター報告 その6

    ローカルメールオーダで販売しているちょっと場違いな商品
    「お魚釣れてしまうんです」が今釣りキチの間でひそかなブームとなっているようです。
    B2008-2-21-1.jpg


    gooGle(グーグル)でざっと検索してみても、釣り人たちのブログが結構検索されます。

    南紀和歌山の海釣り情報!by 釣太郎(ツッタロウ)
    釣太郎が行くっ!南紀和歌山

    それで、ついに釣りショップでも本格的に販売され始めたらしく

    1月足らずで400本も売れたらしい

    ★~リピーター続出 釣れてしまうんです~★

    超微細エネルギーは魚でもやっぱり感じるのでしょうね。

    この1年やってきたなかでは、「超微細エネルギーなんか何も感じないし、サギに近いんじゃないの
    とかまで言われたことがあったのですが

    ある意味 そういう不感症な人って

    魚以下の感性ではないのか

    とか思ったりしています。・・・・(又苦情がきそうです。・・・・・・・・爆)


    -----------------------------------------------------------------------
    今日は2本立てです。後半は

    「遠野角閃石スタビライザー モニター報告 その6」 をお伝えします。
    この方一緒に 清浄(ShoJyo)もモニターしてくれています。(そのうちまた発表します。)

    大変ありがとうございました。
    B2008-7-9-1.jpg

    静岡県 F様

    遠野角閃石スタビライザーを使用しての感想です。
    既に報告されている様に、明るく、解像度が上がった感じがします。
    映像も心なしかシャープになった感じが…
    しかし、妻は「わかんない」と一言。

    オマケの石の味についてですが。
    アポロのセラミックレギュラーと、森修焼の湯呑と比較。どれも変わります。確かに美味くなっていると言えます。水道水だったと言わなければ、わからないでしょう。
    比較して、ブラインドでは区別がつかないかと思いました。
    敢えていえば、森修焼と同様に硬くなるような…自分的には若干アポロが飲みやすいかな、という感じで、遠野角閃石が超絶美味い!とはなりませんでした。

    まぁ、今回は水道水での感想ですので、
    近いうちにバナジウム水でもう一度試してみたいと思います。

    あと、清浄について、最初に手をかざしてみた感想をちょっとだけ。
    (これ以降の感想はまた後日…)奇瑞やアポロ、ゴールドチップ等、出てるな、と感じる気はしましたが、清浄のように抜かれる様な感覚は初めてでした。



    井上オサム 「トランジェント シティ」

    イベント情報

    12/14(土) 17:30~ HWTイベント

    内容★  今回はスピーカを試聴していただきます。これは某メーカーエンジニアの方が独立して市販予定の製品で、スピーカーユニットのボイスコイルにスパイラルチューブの理論を応用したり等、HWTが全面協力しています。ちょっと聴いた事の無い、とても強い浸透力を持った鳴り方をする、有機体のようなスピーカーです。お聴きになりたいソフトがあれば、是非お持ちになってご参加ください。

    ---------------------------------------------------------------------------
    テートックレコーズから井上オサム「トランジェント シティ」というCDを発売しました。
    とってもいいCDです。ぜひ皆さん購入して下さい。

    11月29日土曜日 井上オサムさんが TokyoTUCでJAZZライブを行ったので見に行きました。
    東京TACはエンポケのようなお店で、「陸の孤島にある Jazzの隠れ家 です。」と自社のHPにもかいてありました。実は、エンポケからは距離が近くて、歩いても10~15分くらいで到着します。(ただし、本当に見つけにくい場所にあります。)

    B2008-7-20-1.jpg

    秋吉敏子 &ルータバキンなども演奏したことがあるお店です。
    「たとえ小さくとも世界でここにしかないJazzを提供しつづけていく。そんなClubでありたい」
     との信念のもとスタッフ一同 日夜一丸となって努力をいたしております。


    素晴らしい考えだと思いました。

    エンポケもこのような理念のもと運営をいたしております。  TokyoTUC ←ここクリック


    店内に入るとお客さん満員。 空席はありませんでした。

    B2008-7-20-5.jpg

    ティートックレコーズの金野さんは、「今日のメンバーで6月ごろ録音するので」と言っていました。当然マスターCD-Rで販売する予定です。

    さっそく演奏家開始。
    B2008-7-20-2.jpg


    B2008-7-20-3.jpg

    この人のサックスの音は、情熱的で熱い音がします。 リズムもテンポも気持ちよくかったです。
    メンバーとの息もピッタリです。

    感動しました。

    プロのレベルのなると 「演奏はうまくて当たり前」 みなさんうまいのは事実です。でも聴いて感動できるかどうかは、やはり本人のセンスだと思いますが、この人の演奏は本当に感動できます。
    あと 時々出てくる エレクトリックピアノ の音が結構気持ちよかったです。唐沢さんのピアノも凄くうまくて、独特の雰囲気を醸し出します。

    B2008-7-20-4.jpg

    Liveのあとのサイン会です。

    来年またマスターCD-Rを発売出来ると思うと、今からウキウキしてきました。





    清浄(Syo -Jyo) モニター その4

    早いもので今年も残りわずかですね。
    恒例のランキングは今年もやる予定です。

    今年は代表するような

    超メガヒット商品が少ないので、頭を悩ませています。


    ----------------------------------------------------------------
    B2008-7-7-1_20081120133825.jpg



    東京都 S様

    先日モニターの 清浄 が届いた後ちょこちょこ飲み物他にのせてみました

    コーヒー・ビール・お茶 とやってみましたが私の場合 味が濃くなるというよりは
    水の味が格段によくなるといった感じでした水が本当においしくなります。
    ペットボトル臭さや水道のいやな感じが全部消えます。

    ただ思ったのは遮られる物があるとなかなかパワーが浸透しないというところでしょうか。

    例えばガラスのコップは底が厚いと味が変わるのに時間がかかりました。
    対して缶ビールは10秒ほどで信じられないくらい美味しいビールに早変わりしました。
    また タバコはソフトケースにビニール付で入れたままだとダメで1本1本直接のせないと味の変化が判りませんでしたもちろんとても美味しくなります。

    電化製品はちょっと判り辛いです。
    やはり機器に直接当てないと変化が判り辛いです。

    CDウォークマンに当てて聴いてみると、これでもかというくらい音が明るくなりヘッドホンに立体音空間が現れます。

    これはすごいです。

    でもテーブルタップに敷いたくらいでは
    なかなかよく判らない・・・

    また 胸ポケットに入れておくくらいではニブイ私ではよくわからないのですが
    鳩尾の少し上に直接当たるように位置をずらすと強力なエネルギーが流れ込んでくるのがわかります。

    ピンポイントな使い方のほうが効果絶大と感じました。

    色々他にも試してみようと思います。
    少しでも参考になれば幸いです。

    エンガワ真打 ついに登場

    去年の今頃初代エンガワQシートが販売されました。
    それが初代のエンガワでした。それから1年経ち、ついに究極とも言えるエンガワの真打ちが登場しました。
    ケブタフェルト・テープです。本当は「年内発売も厳しいのではないか、」と思っていたのですが、火曜日12月9日私が休んでいる間に出荷したようで、水曜日出勤すると突如エンガワが届いていました。まことに驚きです。イベントのの前日にイベント内容を報告するようなGe3に何かが起こったようです。推測するにこれには相当の気合いが入っているようです。

    11月28日行われた Ge3のイベントでは実際エンガワの試聴テストを行いました。

    以前貼ってあった Qシートを剥がし、真打を貼りました。


    下の写真は去年Qシートをエンガワにしたときの非公開写真です。
    B2008-7-19-4.jpg

    実はこのあと大変な問題が起こりました。それは、ネジを強く締め付けすぎて、ツィーターの板が割れてしまったのです。
    それをエンポケでは

    エンガワ事件

    と呼んでいます。(エンポケ史においては、生麦事件や禁門の変に匹敵する事件です。・・・・・その時歴史は動いた・・・・・・・より)

    その時よりエンガワのネジの締め付けには大変注意が必要だということが判りました。


    B2008-7-19-1.jpg


    B2008-7-19-3.jpg


    B2008-7-19-2.jpg

    ツイーター及びウーハーに全て交換し音のチェック。

    みな声を揃えて 

    「全然違う」

    となり、その後皆さん言葉が出なくなったようです。 大人しくなってしまったのです。
    素晴らしい製品です。(ほんとうに素晴らしい製品には言葉はいりません。)


    最近エンポケに来るお客さんで

    「どうしても見た目が悪いと家族から非難される」

    という声をあちこちで聞きます。(お父さんの切実な悩みです。)

    例その1

    1. スピーカーにいろいろと貼りものをしたら、奥さんに全て剥がされてしまった。あとで気が付いて妻に抗議をしたら、「今日友達が来てみっともなかったんだから、こんなもの貼るの止めてよ。」と逆ギレされた。

    例その2

    2.配電盤の蓋を開けたところ、これまで買ったエンポケグッズが消えていた。
    先月、関東電気保安協会が検査に来て、全部剥がして「何でしょうね?」と妻に聞き 何も知らない妻は「捨ててください。」といったらしい。 (電気保安協会はエンポケの天敵です。
    例その3

    3.壁にいろいろなものをを貼っていたら、子供が剥がしておもちゃ代わりに遊んでいた。「何するんだ。」と子供に怒ると、「こんなゴミみたいなもの持ち込まないでよ」と本気で怒られた。

    などなどあぶない状況に陥っている方がいらっしゃるようです。

    しかしエンガワにはそんな危険はありません。家族には秘密にし、夜中にでも作業をして、一度フタをしてしまえば

    永遠に発見されないでしょう


    まさに家庭円満素材だと言えます。

    この年末チャレンジしてみてください。

    遠野角閃石スタビライザー モニター報告 その5

    今日は遠野角閃石スタビライザーについても感想です。
    この方はモニターではなく通常価格で購入していただいたにもかかわらず、わざわざ「波動角閃石温泉」と、「遠野角閃石スタビライザー」の感想を送ってきてくれたのです。


    うれしいです。

    今回の 遠野角閃石スタビライザーについてはどうも色々な意見がいっぱい出てきて統一性があまりない感じです。
    でもだからこそ「モニターをやってよかったな」と思いました。

    いろいろな角度からものを見てぜひ購入の判断材料にして下さい。

    -----------------------------------------------------------------------------

    あと波動角閃石温泉を購入する際にお客さんより下記のような質問が来ました。
    私なりに回答したのですが、「回答ありがとうございます。素晴らしいですね!これは、webにも記載された方が良いと思います。では、到着を楽しみにしています。」という返信をいただいたので掲載させていただきこととしました。

    質問です。
    Q1: 波動角閃石温泉(TB処理)は、汚れ落としとして煮沸しても効果が変わりませんか?
    Q2: 高温で変な有害物質が出ませんか?
    Q3: 効果は半永久的ですか?

    Q1
    効果は変わりません。ただ月に1度くらい煮沸して 天日干しすると状態を長く保つことが出来ます。

    Q2
    遠野角閃石は食器用素材(石鍋)として食品衛生法基準にもパスしておりますので、安心してお使いいただけます。


    Q3
    それが難しいです。基本的には半永久なのです。(データ的には)ただ私は5~10年くらいではないかと思っています。

    もし気に入っていただければ継ぎ足しお願いします。どんなものでも年月が経つとそれに体が順応してしまいます。だから、徐々に石の数を増やしていくことをお勧めします。波動角閃石温泉は、入れれば入れる程効果アップしますので、この5~10年の間に 6kg(3セット分)位はいれてみてください。

    B2008-7-13-4.jpg

    --------------------------------------------------------------------------
    宮城県 K様

    お風呂用 「波動角閃石温泉」

    「波動角閃石温泉(TB処理)」昨日到着いたしました。それにしても、私の分が初期ロット最後とはラッキーでした、笑!
    さて、さっそく風呂に試してみましたが・・・、
    これは凄いです!
    お湯がねっとりとした感じになり、肌にまとわりついてきます。まさに天然温泉のような感じです。湯上り後の保温感も半端じゃありません。ずいぶん長い時間、ポカポカでした。
    筋金入りの「風呂嫌い(爆!)」の私でも、今後は入浴回数が増える気がします、笑!

    --------------------------------------------------------------------------

    たいへん遅くなりましたが、「遠野角閃石スタビライザー」の感想をご報告させていただきます。

    「オーディオ用」としては、CDプレイヤーに乗っけたのが一番効果的でした。ただ、音の鮮度は向上するものの、ちょっと「ドンシャリ系」の音になるような気がします。再生ソフトにもよるのでしょうが、使い方にちょっと工夫が必要ですね。

    「味用」としては、これには本当に驚きました!おまけでいただいた「破片」を入れた水のなんというまろやかさ!いままで試した同類の製品の中ではダントツです。いまではポットの水に入れて、飲料用、コーヒー抽出用、製氷用、ウイスキー&焼酎の水割り用と大活躍しております。それと、正規品のスタビライザーですが、酒類のコースターとして使用したところ、日本酒とウイスキーの味が見事に角が取れてまろやかになるのがわかります。最初にグラスに注いだ酒を味見、次にスタビライザーの研磨していない面(研磨した面よりもこちらの方が効果大)の上に数分置いてから味見・・・、その変化は歴然でした。ただ、ビールに関してはあまり変化は感じられませんでしたが、今度ワインでも試してみたいと思います。

    MDR-SA5000 の改造

    以前 ブレンドチューンコバルトを MDR-SA5000に使用したら凄かったという記事をここでしました。
    これはこまちゃさんのものなのですが、それ以来こまちゃさんの改造魂にメラメラと炎が付いたようで、何とこんなに高いヘッドフォンを改造してまったのです。

    その第1弾が 標準プラグ→ コバルトプラグの変更です。

    第2弾はマイナスイオン塗料を塗布。


    この間完全に改造したヘッドフォンを聴いてみたのですが、以前のものとはまるで別物でした。

    皆さん定価7万円もするヘッドフォンでもまだまだ改造の予知はあるのです。


    ----------------------------------------------------------------
    こまちゃさん

    さっそくソニーのヘッドホンをチューンしましたのでレポートを。

    MDR-SA5000はソニー最高級クラスのヘッドホンで、ものすごい分解能と反応の速さ、フラットな特性は誰もが納得する凄い性能なのですが、買ってからどうにも音楽が楽しめないなぁ~と思っていました。

    高いヘッドホンでしたが、とうとう耐えられずにいつものエンポケチューンを実施してしまいました。 写真でわかるようにOJIコバルトめっきの標準プラグ
    (コバルトシャークという名前がいつの間にか!)に変更してみました。
    B2008-7-18-2.jpg

    半田付けはやや難しいです。というのも強度を増す為に繊維と銅線が一緒に編みこまれているので、そのままでは半田付けが困難です。 繊維と銅線をより分けて銅線部分のみねじり直してから半田付けすればうまくいきます。ついでにちょっと長すぎるので50センチぐらいカットしました。
    B2008-7-18-1.jpg

    勿論、交換前に一応いつものナチュラ2を聞いておきます。このヘッドホンの分解能の高さはものすごいですが、なんだか乾いた感じです・・

    さて、交換後は・・
    いや、いつものOJIサウンドです! 想像していたのでもう驚きませんが、上下の伸び、そして音楽の抑揚と艶やかさが増しています。 実にハイスピードで楽しいサウンドに仕上がっています。素晴らしいの一言です。

    ついでに欲を出して、プラグ部分をもう一度外してマイナスイオン塗料をべたべたに塗ってみました。ねじこめば全く見えないのが利点です。

    これは驚きました! 今までのハイスピードと分解能の高さにウエットでかつ艶やかな音楽性が追加され、同じナチュラ2でも弦がまるでむせび泣くような感動に包まれています。本当に凄いです。 もう最強と言っても良いのではないでしょうか?

    清浄(Syo -Jyo) モニター その3

    今日は清浄のモニター報告です。

    清浄の説明に 

    ・裏には暗号化された波動プログラミングが施されています。これが本品の最大の特徴(浄化)となります。

    とあります。これは裏側の線に秘密があります。
    B2008-7-17-1.jpg

    よく見ると何か書かれているようです。これが清浄の機能を有効に果たす事が出来る秘密らしいのです。さすがに何が書いてあるかについては教えてくれませんでした。

    これで
    「強力な正気パワーと数億行に及ぶ波動プログラミングのスーパーブレンド 」

    という意味の謎が1つ解けたのはないでしょうか。



    -----------------------------------------------------------------------
    愛知県 N様

    清浄の感想です。

    1,予想通りの点
    ゴールドチップと似ており、一言「濃い」に尽きる。とにかく濃厚である。

    2,驚いた点
    オーディオではなくウィスキー。いつもの水割が異様に濃くなる。これは実に不思議である。

    3,補足
    CDソフトのレーベル面にのせておく。音が良くなる。さらに言うと、ゴトウのシンクロシートを併用するとさらに良くなる。これはウレシイ発見だった。

    4,最後に
    色々とチェックしたが、今は電源タップの上、ケーブル間に立てている。さらに、壁コンセントのケーブル間にもはさんでいる。この辺が丁度良い感じである。これは、数あるエンポケ品の中でも抜きん出たオカルト物であろう。

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク