FC2ブログ

    タカダイオン電子治療器  その3

    マイナスイオンというと軽い言葉にイメージが定着してしまいましたが、

    イオン
    酸化還元電位
    宇宙放射線、放射線ホルミシス効果
    活性酸素(フリーラジカル)
    電位、電圧、負荷
    医学 細胞 臓器 ミトコンドリア DNA

    など様々な分野を1つ1つ理解していかなければ、真の価値はわからないと思います。

    例えば
    血清絮数反応の意味は

    そう質問されて 正しく答えられる人なんて、100人に1人いるかいないかだと思います。

    そのことについてはそのうちお話しします。

    今日は酸化と還元についてお話しします。

    よく“酸化”という言葉を耳にしますが、酸化とは、マイナス電子が失われることを指します。その反対は“還元”です。

    酸化=マイナス電子が失われること。錆びること、腐ることを指します。よく果物の皮をむいてサランラップをしないで放置しておくと、黒ずんできますが、それが酸化した状態です

    還元=酸化の逆の現象で、マイナス電子を受け取って、新鮮な状態であることを指します。健康食品等で抗酸化物質という表示がありますがまさにそれを表します。
    体内で発生する活性酸素にマイナス電子を供給し、消去するのが、抗酸化物質です。

    人間が老化現象や、病気になることも、酸化と深い関係にあります。

    タカダイオンは人間の体内に直接 マイナス電子をぶち込むわけですから、「よい」に決まっています。

    B2009-3-13-1.jpg


    そのマイナス電子は数個の水分子に取り囲まれた水和電子になって活性酸素を消し、水の中の水素イオンと反応して体液をアルカリ性にする性質があります。

    ぶっちゃけたはなし


    年をとり老齢化する。

    ということは体が錆びていくということなのです。

    もちろん遺伝的なプログラムによってDNAの設計が決まっていますから、どんな人でも年をとりますが、実は年をとればとるほど


    実年齢と 健康年齢にギャップが生じてきます。

    18才の青年は病気さえなければ、ほとんど健康でしょうが、40才を過ぎたあたりから、生活習慣病で病気、あるいは病死をしてしまう事が増えます。

    また、白髪、シミ 、シワ 体力、精力、など 40過ぎたあたりから人によって大きく差が出てしまうのです。


    タカダイオン電子治療器こそ究極のアンチエイジング

    私は間違いなくそう思っています。

    掲示版で赤毛のあんさんが

    「若返り・・・もしかして可能かもしれません。
    実はこれを毎晩寝る時に連続で使用していると
    言う人に会ったのですが、
    その方どうみても40代後半にしか見えず、
    年を聞いてびっくり!60代後半だったのです。
    タカダイオンで20才も若返るか~~~?
    とホントびっくり!
    他にもこれを使っている91才のおじいちゃんが
    これまたすごい記憶力の持ち主。」

    これは嘘の話ではありません。アンさんエンポケに来て私に同じ事を言っていました。

    生き証人がいます。それは、広藤道男先生です。

    実年齢91才です。

    でも私の印象では、60代ぐらいのかたのしゃべり方です。
    何でも覚えています。そして10年以上風邪を引いていないそうです。

    タカダイオンのお陰だそうです。

    年をとるのは年齢を重ねること、しかし、老化するのは酸化すること、年をとるのは防ぎようがありませんが、老化はなるべく遅らせましょう。

    介護を必要としないで、自立した生活ができる生存期間のことを健康寿命といいます。

    これは人生でもっとも重要なことでしょうね。


    健康寿命を延ばしましょう。

    そうすれば楽しい人生があなたにも訪れます。



    私もこれからタカダイオンを毎日使用して、20年後、世間を驚かせたいと思っています。・・・爆)

    6/13日はDPATスペシャル

    6月13日のOji-Specialのイベントは 
    新型DPATです。
    これはすごい、今までどちらかと言えばハイエンドオーディオの価格帯だったのですが、
    超コストダウンしています。

    何と 予価 298,000円

    今はまだ試作品段階なので、恒例のダンボール入りです。

    名付けて ダンボールDPAT
    イベント内容です

    2009年6月13日 17時30分~
    エンゼルポケット 秋葉原

    1,ブレンドチューン 新製品発表
    2,新DPAT プリプロモーション (予定)
    段ボール版機器! A&Vフェスタのセンセーショナルなデビュー以来 久しぶりに登場! 
    多くの評論家が驚いた 段ボールなのに あの音質!
    今回は 新DPATを段ボール版で試聴します。

    ■64ビット対決 Windows 7 VS Windows Vista
    ■発売前の最新OSでの音質比較をメモリープレイヤーでマスター音源24bit96KHzとCD音源で行う予定です。


    -----------------------------------------------------------------------

    皆さんあまり知らないかもしれませんが、西出晃さんは 山陽化成(有)←クリック の社長さんです。本業は・ワークステーション・サーバー製作、メンテナンスです。特に近年ではSONY Vegas Pro8という編集ソフトを搭載したNevada 816 HD Systemを販売しています。

    B2009-3-18-1.jpg

    B2009-3-18-2.jpg


    詳しくは → ここクリック

    あの世界のSonyと組んで PC製作しているわけです。しかも販売しているところは フジヤエービックプロショップやシステムファイブといった業界最大手の販売店です。


    だからDPATは、ちょっとしたマニアがPC作ったとかいうレベルではないのです。

    期待しましょう。新型DPAT


    B2009-3-18-3.jpg



    PCオーディオの考え方 テキスト/西出 晃

    CDプレイヤーでは 超重量級のメカや それを動かすための超強力なサーボを使って必死でデータを読もうとしています。リアルタイム再生の欠点を補うために必死で努力するわけですが、パソコンであればこんな大がかりな装置は不要です。なにしろ パソコンですから、普通にデータを100%完璧に読み取れます。ただ音楽データは データCDと違うので、傷の入ったCDや 取り込みソフトが悪い場合はダメです。きちんとエラーを表示するような物を使わないと意味がありません。
    また 取り込むときには 時間軸情報は 全く関係有りませんので、振動とかの影響は 気にしなくてもOKです。取り込めないほどの酷い振動はいけませんが、普通の環境であれば データには全く影響がありません。ここも よく間違えている部分です。リアルタイム再生ではありませんので 通常は 全くと言って良いくらい関係がありません。


    エンポケムービーの秘密

    エンゼルポケットニュース

    エンポケムービー更新しました。
    B2009-3-17-1.jpg


    内容
    09年 1月 22日(木)に行われた江川工房。主題はフィデリックスのセレナーテ。何度となく完成まで江川工房で公開試聴を行ってきたのですが、いよいよ完成したので、お披露目試聴会を行いました。このアンプの特徴、スイッチング電源やリモートセンシングについて詳しく説明してくれています。最近あやしい話題が多かったのですが、そればかりがオーディオではありません。オーディオテクノロジーの素晴らしさを感じて下さい。爆)


    B2009-3-17-2.jpg

    ----------------------------------------------------------------------------
    以前から、「エンポムービーは音がいいね」という励ましの便りを数人から頂いていました。たぶん、お世辞半分だと思うのですが、一応一ノ関さんが一生懸命音質にこだわって録音、編集しています。
    ちょっとだけ言わせていただければYouTubeなんかよりは音がよいと思っています。(あれはいくら何でも音削りすぎですね。)一応オーディオショップですから音にはこだわっています。・・・・・・(あまり自慢にはなりません。)

    エンポケムービーの秘密   一ノ関

    イベントの撮影、編集をしています一ノ関です。今日は、エンポケムービーについて説明します。
    エンポケムービーは音質が良いと言われることがあります。その理由は、まともなマイクとオーディオレコーダーを使って録音しているからです。基本的に、ビデオの内蔵マイクや音声は使わず、別録りした音声をシンクロさせています。
    エンポケムービーの中で、チラりと写っているので気がついた人もいるかもしれません。比較的多く使用しているマイクは、パナソニックのマイクカプセル、WM-61Aを使用した改造マイクに、SONYのPCM-D50をレコーダーとして組み合わせることが多いです。マスターの品質が良いので、WMVにエンコードした後でも一定レベルの音質水準を保っています。

    B2009-3-17-3.jpg

    中には、ラインで録音したのでは、と思う人もいるかもしれませんが、すべてスピーカーから空気中に放たれた音をマイクで拾っています。この時に重要なことは、何のマイクを使うかに関わらず、マイクのセッティングはイベント中に動かさないことが重要です。マイクが動けば音が変わってしまうので、比較試聴に適しません。

    気がついた人がいるかもしれませんが、比較試聴の部分はステレオ音声ですが、お話(しゃべり)の部分はモノラルにしてあります。声を中央に定位させて、ふらつかないようにしてあります。
    音声別録りすることで、カメラのAGCを通らないので、現場のダイナミックレンジで収録されています。ときには話を聴き取りやすくするために、声にコンプレッサーをかけることもありますが、音楽の比較試聴の部分は無加工です。他にも、WMVにエンコードする際に、なるべく高品質になるように設定してあります。
    以上の様々な理由により、エンポケムービーはハイクオリティの音質をお届けできています。今後とも、エンポケムービーをお楽しみください。


    波動角閃石温泉 お客様感想

    エンゼルポケットニュース

    ・角閃石リラックスシートお陰さまで訳あり品 限定15枚は完売しました。
    あまりに好評だったためエコフレンドリーの社長さんが感動して、同じ価格であと8枚卸してくれました。(まさに、衝動卸)そこでこの8枚はモニターとして販売とします。買いそびれた方早い者勝ちなのでぜひゲットしてください。感想もよろしくお願い申し上げます。

    B2009-3-7-3.jpg

    ・角閃石リラックス枕発売開始しました。
    シーツを持っている人、持っていない人にかかわらずお勧めできる製品です。

    偏頭痛
    肩こり
    眼精疲労

    など持病のある方はお勧めです。睡眠時に使用するものは必然的に長時間使用し続けますので、いろいろの健康グッズの中でも、特に効果を発揮するわけです。

    B2009-3-16-1.jpg


    -------------------------------------------------------------------------
    波動角閃石温泉について お客様より感想が届きました。


    埼玉県 T様

    波動角閃石温泉を購入して、1ヶ月半経ちました。
    体調を崩した時に、早速波動角閃石温泉を注文しました。その日に風呂に入れました。
    風呂に入ると、お湯の質が変わりました。風呂は温かい水なので、なんか菌がいるような感じがしますが、菌が無く、きれいな水のような気がします。

    風呂につかっていると、ポカポカと温かく感じます。いつもの40℃の設定では、すぐのぼせてしまいますので、39℃で入っています。

    お湯から温度以上の「パワー」を感じます。遠赤外線の効果でしょうか。

    驚いたのは、風呂から上がった後です。体がポカポカと温かいのです。
    店長のおっしゃる通り、この石はヤバいなと思いました。

    家族も風呂に入り、翌朝父が、「あの風呂に入ってなんか感じなかったか」
    と言いました。夜中熱くて汗をかいたよと言っていました。
    私以外は、エンポケグッズ“否定派”の家族が、エンポケグッズの素晴らしさを
    理解させた瞬間でした(笑

    確かに風呂に入ると、寝汗を多くかきます。

    最近は暑い日もありまして、汗をかき、体臭が気になることもありますが、体臭が弱まり、これも石の効果ではないかと思っています。


    2月に和の秘湯を買いまして、利用していました。寒い時期でしたので、入浴は重要なことでした。

    和の秘湯も市販の入浴剤なんて比べ物にならないくらいヤバいと思いましたが、
    入浴後の保温に関しては、波動角閃石温泉のほうに分があります。


    波動角閃石温泉を購入したからには、オーディオでも試しました。
    いつもリファレンスにしているのはStevie Wonderのアルバム“A Time To Love”の、“Moon Blue”です。好きな曲でもありますし、ドラム、ベース、ピアノ、ヴァイブのみのシンプルな曲で音像の変化がわかりやすいからです。

    私は音楽制作をしますので、CDプレイヤー、ミキサー、パワードモニター(アンプ内蔵スピーカー)と繋がっています。CDプレイヤー、ミキサーの近くに石2キロを置いて聞きました。
    音が透き通ります。市販CDは音の輪郭がはっきりしていて、歪んでさえしますが、輪郭の歪みがなくなり、一聴なんの楽器がなっているのかわからないくらいになります。

    れんげ工房さんの、“清浄”にも同じような効果でした。透き通ります。

    “いい音”というのはこういう音のことを言うのでしょうか。

    一つ気になるのは、CDをCDRに焼いたりすると、CDよりも“いい音”になるのですが、音圧という意味では、音の輪郭が悪くいってしまえば、「くっきりしない」ので、音圧が下がったようになります。音楽制作した曲も同様になります。制作側からすると、音圧感が必要なので、その点では、「どうなのかな」と疑問に思っていながらやっています。


    また、石のかけらで、市販の水のペットボトルに入れて飲んでいます。
    Angel光コースター、アポロ 光波動コースター、の上にれんげ工房“清浄”をのせ、その上に水を置いてから飲んでいますので、すでに他ではありえない味覚の水でしたが、さらにおいしくなった気がします。ミネラル分が入ったような味がしますが、客観的に批評するというよりも、「おいしい」という感情がわいてくるような味です。誇張しているんではなくて、まじでそう思います(笑


    私は工場で働いておりまして、以前腰を痛めたことがありました。それが、和の秘湯が切れていた時なのは、偶然じゃないと思っています。

    これからも「石」を継続して利用したいと思っています。素晴らしい商品を提供していただき、有難うございました。

    デモCD差し上げます。 アルキュオン・ピアノ・トリオ

    今日は生録の話を少しします。

    エンポケ店員の一ノ関君。彼はよく生録をしています。生録といっても仕事で行っているので、一応彼もプロなわけです。だいたい月に2~4回。映像と音楽の録音が彼の仕事ですが、本当は録音する事よりも編集する事の方がもっと大変で、たまに徹夜どころか「24時間缶詰状態」ということもあるようです。エンポケムービーもそんな合間を縫って編集してもらっているわけです。映像編集をしている人は引きこもりになりやすいかも・・・

    映像の編集は確かに面倒ですね。

    (下の写真はレコーダー類 マイクは特赦な改造をしているため、公開できないそうです。)

    B2009-3-14-2.jpg


    ために、彼は生データを持ってきてくれるのですが、それを聴かせてもらうと

    「これはCDにして売ってみたい!」

    と思う録音があります。

    彼が去年生録してきた、アルキュオン・ピアノ・トリオもそうでした。
    世の中にはたくさんのCDが売られていますが、ライブ録音で完全ワンポイントのCDというのは、ほとんど無いのではないでしょうか。
    オーディオはいろんな人がいろんな事を言いますが、やはり生音、無加工が一つの基準になると思います。よく「どの位置にピアノが、どの位置にバイオリンが、距離感がわかる」などと言う人がいますが、それはワンポイント録音で聞かない限りは 全て妄想だと思います。オーディオマニアの妄想というものはすごく多いですがね・・・爆) ←(あくまで私の考えですが。・・・・・)

    ただ、いろいろ権利関係があるので、残念ながらCD発売は難しいようですね。
    しかし、彼が演奏者に掛け合ったところ、一曲サンプルとして公開してもいいという許可が取れました。
    ぜひ聴いてみてください。

    こちら


    信じられないほど鮮度が高く、生々しいと思いませんか。(距離は1.5mくらいらしいです。)

    そこで、この音楽をデモCDにしました。このCDが欲しい人は、エンポケで差し上ます。
    近々サロンコンサートがあるそうなので、気に入った人は演奏会にも行ってあげてくださいね。


    CD配布期間 6月4日~13日まで

    B2009-3-14-1.jpg

    アルキュオン・ピアノ・トリオ
    日野市在住の演奏家によって結成されたトリオ。
    ヴァイオリン:安田 紀生子
    ピアノ:蓼沼 明子
    チェロ:高群輝夫

    2009年6月13日(土)
    開場 14:00    開演 14:30
    全席自由 ¥3,000
    会場 ぱぱげーの
    (東京都新宿区中井)

    サティ ジュ・トゥ・ヴー
    ドヴォルザーク スラブ舞曲
    ゴダール ジョスランの子守歌 など

    銀座モリギャラリー事務局
    TEL  03-3357-0828
    FAX  03-3357-0838
    メール  morim-p@gol.com


    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク