FC2ブログ

    DPAT Seven 64 はどう使う

    9/ 12(土) 17:30~ OjiSpecialイベント

    内容★テーマは DPAT-Seven 64

    9/13(日) 17:30 HWTイベント(マロ)
    内容★ 今回のHWTイベントは前回好評だったエネルギーケルトコイルのスピーカー専用タイプとひふみ水晶インシュレータ(新作)、赤外線LEDライトを聴いていただきます。
    特にエネルギーケルトコイルは某オーディオ店長からもオーダーをいただいた程の自信作です。
    皆様のご参加をお待ちしています。

    -------------------------------------------------------------------------

    バイナリーデータ一致

    これはOji-SPECIALが9年以上前より頑固に言い続けてきたことですが、イマイチ理解されていないようです。

    でもある時当たり前だと思いました。

    だってメーカーでバイナリーデータ一致を補償しているところなど1つもないんですから

    そりゃ、エンゼルポケットやOJI-SPECIALよりも、大手メーカーや高級海外メーカーの方を何となく信用してしまうのは無理もありません。

    しかし、データーが一致しないのに、音の評価をあれこれ言うこと自体本当はナンセンスなことと私は思っています。

    DPATがもたらした、バイナリーデータ一致はもう少し世間的にも評価や議論されてよいものなのではないかと思っています。

    皆さんはどうお考えでしょうか。

    そんなことはどうでもいいんだよ。

    俺にとって音がよければ



    たしかにオーディオってそんなものだと思いますが、それでは音について科学的に議論することは不可能です。

    いいんだよ俺さえよければ

    確かに。爆) 


    B2009-4-22-1.jpg


    タカダイオン電子治療器 14

    イベント情報

    9/ 12(土) 17:30~ OjiSpecialイベント

    内容★テーマは DPAT-Seven 64

    9/13(日) 17:30 HWTイベント(マロ)
    内容★ 今回のHWTイベントは前回好評だったエネルギーケルトコイルのスピーカー専用タイプとひふみ水晶インシュレータ(新作)、赤外線LEDライトを聴いていただきます。
    特にエネルギーケルトコイルは某オーディオ店長からもオーダーをいただいた程の自信作です。
    皆様のご参加をお待ちしています。
    ---------------------------------------------------------------------------


    肩こりの本当の原因

    ここで1つ質問

    電気マッサージ器は肩こりの根本的治療に役立つ

    あなたはどう思いますか ?

    おそらく多くの人は、「役に立つに決まっているじゃないか」と思われかもしれません。

    しかし、私は電気マッサージ器が肩こりの根本的治療に役立つとは思っていません。

    何故なら

    それは対処療法でしかないから。

    私も肩こりにはずいぶん悩んでいて、針、お灸 マッサージ、温泉 など様々試しました。確かに、その時は気持ちよいのですが、しばらくすると又凝り出すのです。

    しかし、私の肩こりは本当に見事に解消しました。

    それはタカダイオン電子治療器のお陰です。

    肩こりの原因は、高血圧症、ストレス、目の疲れ、胃腸障害、内臓異常、血行不良、などがあげられます。
    原因は様々で、人によって症状が異なります。それが肩こりが治りにくい原因でもあります。

    肩こりには2種類あります。

    ◎病気が原因でない肩こり
    ◎病気が原因で起こる肩こり

    上の原因を

    ◎病気が原因でない肩こり =同じ姿勢による筋肉疲労

    ◎病気が原因で起こる肩こり =ストレスなどによる自律神経の乱れ・内臓疾患・高血圧症・

    ここで、まだ「同じ姿勢による筋肉疲労」などは、まだ対処療法的なストレッチなどで、改善されますが、ストレスなどによる自律神経の乱れや内臓疾患では対処療法だけでは改善されないのです。


    また、何が原因で肩こりになっているか?
    という事も、なかなか特定されません。

    だから肩こりは難しいのです。

    ただ、病気が原因で肩こりになっている人は、根本的な治療が必要なのです。


    B2009-3-15-1.jpg

    しかし、タカダイオン電子治療器は全ての原因に対処できます。

    ◎カチオン効果により全身の血液が弱アルカリ性になり、血行やリンパの流れがよくなります。
    ◎全身にマイナスイオンが巡ることにより、自律神経に治療効果を示し、興奮している交感神経を穏やかにし正常にする働きがある


    本当に肩こりを治したいのであれば、タカダイオン電子治療器です。さらに、軽いストレッチを複合させれば鬼に金棒であることは間違いありません。


    たかが肩こりといっても、重い症状になると仕事が出来なくなるほど重傷化することもありますし、高血圧など成人病と深く関わり合うこともあるわけです。

    やはりスッキリと治すことが重要だと思います。

    DPAT-Seven 64 がAUDIO-BASICに掲載。

    イベント情報

    9/ 12(土) 17:30~ OjiSpecialイベント

    内容★テーマは DPAT-Seven 64

    9/13(日) 17:30 HWTイベント(マロ)
    内容★ 今回のHWTイベントは前回好評だったエネルギーケルトコイルのスピーカー専用タイプとひふみ水晶インシュレータ(新作)、赤外線LEDライトを聴いていただきます。
    特にエネルギーケルトコイルは某オーディオ店長からもオーダーをいただいた程の自信作です。
    皆様のご参加をお待ちしています。
    ---------------------------------------------------------------------------

    本日 9月9日に発売された AUDIO-BASIC(オーディオベーシック)秋号にDPAT SEVEN-64が紹介されています。 236~238 の3ページです。

    文章は 山本耕司 さんが書いてくれています。

    B2009-4-21-1.jpg

    山本さんのスタジオ K's はエンゼルポケットから徒歩10分くらいです。当然試聴していただかなければ、原稿を書けるわけがないので、エンポケにあるDPAT SEVEN-64をスタジオ K's にお持ちしました。

    山本さんは 本当に音がいいんだねと素直な気持ちを言ってくれました。

    私も正直嬉しかったです。西出さん、山本さんともPCオーディオ推進者なのでお互いの相性はバッチリなようです。

    オーディオベーシックでは一番最初のタイトルが

    プロが作った「PCオーディオ」用トランスポートは驚くほど音がよかった

    となっていました。

    また

    時代がやっとDPATに追いついてきた

    中身はPCだが、コンセプトはオーディオ機器
      
    などの見出しになっています。

    図解入りでDPAT SEVEN64の特徴を詳しく説明していますので、DPATに興味のある方はぜひ本屋に行って購入して下さい。

    また次のページでは(239~241p)では 

    音源配信サイト

    を特集していています。

    又 242~243pで クラムボンの新曲「NOW」が24bit48kのマスタークオリティでの配信 という内容を特集しています。

    詳しくは →ここクリック

    だんだん世の中 ネット上での音楽配信の時代になっているんだな。~・・・・と

     音楽配信は 24bit 48k WAVなので CDプレーヤでは絶対に再生はできません。そういう意味ではPCオーディオの方が有利な状況になって来つつあると思わされました。


    これも時代の流れでしょう。-----


    エネルギーケルトコイル

    エネルギーケルトコイル

    説明文

    エネルギーケルトコイルは汚れた電気エネルギーをリサイクルして活用する、まったく新しい概念のオーディオアクセサリーです。エネルギーケルトコイルにはケルトコイル技術を発展させた、循環エネルギーケルトコイルが使われています。本体内部に対構造の特異点:0磁場を作り、双子宇宙の間でエネルギーの交換による整生をおこないます。オーディオ機器に接続した箇所より接続線を通り本体に入った電気エネルギーは、上記の仕組みにより整生して再度オーディオ機器へと供給されます。このように双方向に働いて電気エネルギーの質を向上させ、驚異的な音質改善を可能にしました。



    この説明文を読んで、理解できた人がいたら、それは

    ノーベル賞もの

    だと思っています。ただエンゼルポケット的に解釈すると

    汚れた電気エネルギーをリサイクルして活用する ← どことなく天音のような・・・

    本体内部に対構造の特異点:0磁場を作り、双子宇宙の間でエネルギーの交換による整生をおこないます。

    どことなく アポロ(α-genius)のような

    電気エネルギーの質を向上させ←美波動(Bhado)のような・・・・・



    とかいろいろな言葉の意味が混ざっているような。


    ただ初代ケルトコイルの説明文を読むと

    ケルトコイルは素材に数種類の鉱物等を混ぜて作成されています。
    現在、人間は様々な電磁波に囲まれて生活しています。そのうちの一部の電磁波は天井や壁の間で反射を繰り返し、オーディオ機器の正常動作や人間の感覚に様々な悪い影響を与えています。ケルトコイルは、素材中の物質の電磁波を吸収分解する働きにより室内の電磁波の乱反射を防ぎます。また真ん中の穴に電源ケーブルや信号ケーブルを通し、最下流に設置する事で、表皮を伝わるノイズをカットします。

    今度のエネルギーケルトコイルの方が

    よりアッチ系になっている

    と思いました。


    ただ、理屈はともかく効果はあったと思われます。お客さんの中には「鳥肌が立った」という人まで現れたくらいです。

    実際8月のHWTのイベントでは、さまざまなところに使用して効果を試しました。

    実際に商品です。「どっかで昔見たことがあるような。」と思っていて、すっかり忘れていたのですが、「そうだ、桐箱だ」と思いました。 この話を聞いて「ピン」と来た方はエンポケ関係の相当な事情通だと思います。

    B2009-4-20-1.jpg


    DPAT02の筐体に装着。どこに付けてもいいそうです。ネジや端子がない場合は、セロハンテープでくっつけてもよいと。・・・何故なアースは関係ないから。 結局物理的な電気的な関係はないわけです。(だからアッチ系)

    B2009-4-20-2.jpg


    スピーカー端子に装着している様子です。

    B2009-4-20-3.jpg

    青フォレさんが 掲示板で


    特に、スピーカー端子にプラスとマイナスに一本ずつ入れた時の現象です。
    音の出方が生っぽくなります。そしてかなり立体的に聞こえてきます。

    と言っていました。

    その日は メンタル体クリーナーで笑いのエネルギーに包まれ、エネルギーケルトコイルで強烈なエネルギーを浴びたので、その後の飲み会も絶好超でした。

    本当はエネルギーケルトコイルも、オーディオ用ではなく、ここちよい村では 「健康グッズ」として販売しているようですから、そういう事も十分起りうる話なわけです。

    とにかく

    8月に行われた HWTのイベントは

    面白かった。

    と思いました。皆さんこれからも 明るく楽しく生きていきましょう。・・・



    エンポケムービー絶対見るべし

    エンポケムービー 更新しました

    これは絶対に見てほしいと思いました。

    フルデジタルアンプの秘密、バランスについて、インチキバランスなど内容はメチャクチャ濃いです。
    (今まで西出さんが言ってきたことがこのムービーに濃縮されています。)

    B2009-4-19-1.jpg

    再生は → ここクリック

    内容(動画)
    09年 5月 10日(土)に行われたOji-Specialのイベント。DIA-Sevenがついに登場します。「フルデジタルアンプってどんなもの。完全バランスとは?」分ってるようで分っていなのではないでしょうか。その辺のところを西出さんが丁寧に解説してくれています。DIA-Sevenの秘密がついに明らかにされます。

    面白すぎるHWT

    8月のHWTのイベントは

    面白すぎた

    しかし、エンポケムービーを撮影していなくて良かった。と胸をなで下ろしています。(ふ~~~)

    ついに HWTは バイブの後、鞭(ムチ)まで登場したのです。これを名付けて

    Sエムオーディオ と呼ぶことしました。

    イベント冒頭 「メンタル体クリーナー というものを作ります。」といい

    100円ショップでお馴染みの 麻紐を用意します。 それを30cmくらいの長さに切って、右方向に丸い輪っかを2個作ります。本数は奇数本 当日は3本で実験しました。


    B2009-4-18-1.jpg


    「えーい CDのくせに!ぺちっ!ぴしっ!」
    と叫びながら、CDに鞭打ち。その後CDを再生すると何故か音が違う

    B2009-4-18-2.jpg

    ありえねー

    その後 DAPT やアンプにも


    そして何と床にも

    「えーい 床のくせに!ぺちっ!ぴしっ!」

    B2009-4-18-3.jpg


    その姿を見て私は大爆笑

    あははははっはははははっっははっっは

    腹筋がよじれるかと思いました。(ほとんど変態ですよね。)


    今思い出し笑いしながら、この文章を書いていますので、これ以上の書けません。エネルギーケルトコイルについては、又今度書きます。

    タダ同然で作れますので、興味がある人は作ってみてください。

    ついに発売 マカバオルゴン-インシュレーター

    本日はマカバオルゴン-インシュレーターがついに発売になりました。 
    8月29日のイベントで初お披露目となったのですが、その時参加してくれた、DIA_1stさんがさっそく感想を送ってきてくれたので、それを発表します。

    本当に的確な文章だと思いました。
    (再現VTRのようなコメントで、写真がそれを物語っています。)

    ぜひ皆さん参考にしてください。


    オルゴンマカバオーディオインシュレータ感想
    DIA_1stです。

    8月29日(土)はハートフルのイベントでした。
    今回はオーディオ用インシュレータです。天地仁オルゴンに付属している台はオルゴン化してあるのですが、ここにマカバの模様を入れたものです。
    B2009-4-17-1.jpg

    かなり奇麗で、エンポケらしくないのですが、音はどうでしょうか。DIA-sevenのアンプの下に置いて聞いてみました。
    3点支持としました。
    ちょっとアキュレートなサウンドのこのアンプは音を暖色系にするアクセサリが欲しくなるのですが、このインシュレータはかなり緩い感じになります。暖色系の暖かめのサウンドです。けっこう気持ち良い感じです。ガラスだときつい音を想像しますが、これは全く違います。
    あまりに暖色系なので、もう少し解像度UPを図りたくなります。 このインシュレータは上の部分が丸く凹んでいるので、丸い物をのせられます。試しに、真鍮製の球(パチンコの球の大きさ)を置いて、この上にアンプを乗せました。

    B2009-4-17-2.jpg


    ちょっと安定性は悪くなりますが、振動を逃がす感じで、アンプを触るとユルユルと動きます。この状態で視聴すると、解像度がアップしてオーディオ的に正しい方に向かった様な音になります。暖色系ではありますが、トランジェントな立ち上がりや、粒立ちが良くなります。

    乗せる球の材質を変える事で音に変化が出そうです。色々な組み合わせが楽しめると思います。
     次は更なる音質アップを目指して、マカバクリスタルオルゴンをインシュレータの上に乗せ、この上にアンプをのせました。これで一気に解像度アップです。非常に心地よい自然な感じのサウンドになります。音が瑞々しくなります。
    B2009-4-17-3.jpg

    既にマカバクリスタルを3個持っている私としては、欲しくなってしまいました。
    そして更にその上に天地仁オルゴンを乗せたら凄い事になりそうです。(値段も高いですが…)
    でもインシュレータにするには安定性が悪すぎかも…。

    最後に天地仁オルゴンを既に持っている人へのヴァージョンアップも検討して下さい。(既に持っている台にマカバ模様を入れる)宜しくお願いします。このインシュレータをアンプの上に乗せて更に天地仁オルゴンを乗せたらどうなるか興味大です。凄いことになりそうです。次のイベントはこれで決まりですね。

    ―以上―

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク