FC2ブログ

    ワイパーに ドライルーブforダンパー

    イベント情報

    2/13(土) 17:30~ OJI Specialイベント

    内容★新型ヘッドフォン 試聴  

    輸入品改造初公開

    アメリカから熱いサウンドが届いた!
    更に熱く!OJI Special
    24ビット/192kHz USBオーディオインターフェース から ホットで分厚いサウンド

    詳しい内容は当日のお楽しみということで。・・

    -----------------------------------------------------------------------------

    自動車のワイパーの交換目安は1年に1度といわれています。確かに1年くらい使用していると、実際雨が降ったとき、「吹きムラが出来る」といった症状がでて、前が見えにくくなるものです。ついこの、全く同じような状況になってしまって、

    「ああ、そろそろワイパーを交換しなければ」

    と思っていたのですが、以前東洋ドライルーブの営業マンと飲んでいる時に話をしていた内容をふと思いだしました。

    その内容とは

    「基本的にワイパーのゴムの部分には個体潤滑コーティングされている。もしワイパーで雨水のキレが悪くなったら、ドライルーブforダンパーをゴムの部分に塗ればいいはずだよ。」

    B2010-1-1-1.jpg

    東洋ドライルーブ(株)という会社は このワイパーのゴムの部分を個体潤滑コーテイングする技術で、国内でもトップシェアー会社なのです。

    私もそのことをふと思い出しました。見た目、ゴムの部分は全く痛んでいないので、「何かもったいない」と思ったのです。

    作業 : ゴムの部分をタオルなどでよく拭いてきれいにし、その後綿棒に液体を付けて端から端までよく塗ります。
    とても簡単で、5分くらいで終わります。(よく振ってからお使い下さい)

    すると「うぉおおおおーーーー新品同様」 

    本当に窓がきれいに。・・・・吹きムラなしです。


    たまたま以前の使い残しがあったので、とてもトクした気分になりました。

    まだ余っている人がいたら、ぜひ活用してみてください。またふすまや引き戸ですべりが悪くなっている事があるときは、これを塗るとツルツルとすべるようになります。

    あっという間に乾燥してしまうので

    とても便利な製品だと思いますよ。・・・・・エンポケ的裏技でした。


    2月13日はOJIイベント

    イベント情報

    2/13(土) 17:30~ OJI Specialイベント

    内容★新型ヘッドフォン 試聴  

    輸入品改造初公開

    アメリカから熱いサウンドが届いた!
    更に熱く!OJI Special
    24ビット/192kHz USBオーディオインターフェース から ホットで分厚いサウンド

    詳しい内容は当日のお楽しみということで。・・・

    --------------------------------------------------------------------------------------------

    小久保 隆 地球の詩 シリーズ
    B2009-6-6-3.jpg

    ベストアルバム クワイエット・コンフォート
    B2009-6-7-1.jpg

    早くも爆売れしています。

    私がこのCDにこだわる理由、パーフェクト超微細エネルギーと何となく波長が合うからなのです。

    地球の呼吸が究極的に生々しく聞こえくる

    これは、「理屈を通り越した何か」だと思っています。


    というわけで 実験を一つ

    まだ発売していない 「PTBコースター・ハイビームPTB・ルームライトPTB 無PTB・PTB微細水・魔法のカラオケ」を使用して、このCDをプチPTB化しています。

    B2009-6-7-2.jpg

    自然の音ほど人間を癒すものはないだろう。しかもそれが サイバーフォニックという独自の技術(サイバーフォニック)を取り入れた3D立体音響ならば鬼に金棒です。

    立体的な音を出すスピーカーほど、緻密な濃い内容の音を引き出せますので、ある意味、スピーカーを選ぶCD音源だと思います。


    サイバーフォニックについて 

    ダミーヘッド(通称サイバーくん)で録音するところまでは、通常のバイノーラル録音と同じなのですが、その後、独自の処理をすることにより、バイノーラル、ホロフォニクス以上の臨場感たっぷりの立体音に仕上げることができるそうです。
    一般的には、バイノーラル→ヘッドフォン、ホロフォニクス→スピーカー、と言われているようですが、サイバーフォニックだと、ヘッドフォンでもスピーカーでもいいみたいです。(ただし、スピーカーの場合だと特別なスピーカーが必要なため汎用性は低い、とも言っていました)ちなみに、サイバーくんは普通のダミーヘッドを独自にカスタマイズしたものらしく、サイバーフォニックという言葉も小久保隆氏が造り上げたものです。

    アバターより「地球の詩シリーズ」

    世界中で大ヒットしている映画「アバター」。この映画の最大の魅力は、3D立体映像。
    3Dとは、見ている人が映像を立体的に見ることが出来て、本物と錯覚してしう映像のことをいう。

    実はピュアオーディオの極意も、立体的で奥行きのある音像を浮かび上がらすことにあるものだと私は思っている。
    しかし、それを実現したものはいないと思える。

    どんなにがんばってみても、それは中々難しい。例え数百万、数千万円のお金をかけても、普通のCDソースでコンサートフォールと同じ音を出すことは不可能である。

    そんな中、地球の詩シリーズ というタイトルのCDに出合った。そして、その音ヘッドフォンできいた瞬間。

    うぉおおおおおおーーーーーー、なんだこのリアルな音像
    と叫んでしまった。

    数千万円のスピーカーでも、この立体感は絶対に体験できないと思う。それが、このCDを数千円のヘッフォンでその音を聞いた瞬間、はるかに凌駕してしまうであろう。

    それが 小久保隆氏が開発した


    サイバーフォニックとサイバーくん

    B2009-6-6-1.jpg


    人間の聴覚というものは、視覚と同様に、脳の中で音像を結んで立体的に知覚しています。耳で聞いている音というのは、肩で反射したり耳たぶにぶつかりながら鼓膜に届いています。
    そのメカニズムを忠実に再現しているのが、人間工学録音ロボット通称サイバーくんです。
    ちょうど鼓膜の位置に高性能マイクロフォンをセットしている為、録音した音をヘッドフォンで再生すれば、あたかもその場にいるのと同じような音の臨場感が得られるのです。
    サイバーくんのマイクロフォンは100KHzまでの帯域を持っていて、自然界にしか存在しない人間に安らぎを与える高周波ノイズを録音することも可能になっています。
    そして素材の音の料理にも、CDに収録できるギリギリの帯域にその高周波ノイズを挿入させたりと、私オリジナルのデジタル・サウンド・プロセッシングを施しています。

    バイノーラル録音じゃないか
    といわれれば、確かにそうかも知れないが、これに関してはちょっとそういう次元の問題ではないと私は考えている。

    まずこれを買われた方は
    サイバーフォニックデモンストレーション を聞いてほしい。

    B2009-6-6-2.jpg

    スピーカーで再生すると単なる生録
    しかし、ヘッドフォンで再生すると・・・・・

    2曲目の新聞紙 (1:29) 4曲目のヘアカット (0:56)  5曲目のドライヤー (1:46)

    特に5曲目のドライヤー (1:46)は聞いた瞬間 思わず

    背中がゾクゾクとした。・・・リ、リアルすぎる

    本当にリアル。まさに3D立体音響

    その後、ほんちゃんのCD 地球の詩シリーズを再生していただければ、このCDがいかにリアルかわかるであろう。

    B2009-6-6-3.jpg
    あともう1つ言えることは
    「このCDは、完璧なチオーディオチェックCDとなりえるのではないか。」という事である。

    エンポケでは アッシャーS-520 と たまや2号 で比較してると、その差は歴然。

    たまや2号が圧倒的勝利で終わった

    本当に天と地ほどの差が出るのだ。・・・

    3D立体音響を物差しの基準としてスピーカーの音質を比較するば、今まで「音がよいといわれてきたスピーカー」の地位は総崩れになるのではないだろうか。


    例え1000万円するスピーカーでも、このCDで再生すると、数千円のヘッドフォンの方が音がよいことになってしまう。


    それはまさに革命である。


     

    ゴールドアプリケーター 

    ゴールドアプリケーター ついに発売となりました。1月に行われたHWTのイベントでも大評判。約10人くらいの人に試していただきましたが、みな「その効果」に驚いていました。ただ、HPに掲載した商品説明文では、ちょっとわかりにくい。そこで、ひろさんより、より詳しい解説文をいただきましたので、ここに掲載します。

    B2009-6-5-4.jpg

    HWT 代表 ひろ

    ゴールドアプリケータに使われているアプリケータ技術とは何かお話します。

    もともとは前々社に在籍時代、ダイエットとアンチエイジングについて研究したことに始まります。周囲のエネルギー場を変えたり、鉱石や光線を使う方法などを試しました効果が小さかったり、神様より使用禁止を言い渡されたりと中々良い方法がありませんでした。そんな中、ヨガの身体エネルギーに関する考え方を応用、振動に成長方向のエネルギーをのせて直接身体にエネルギーを送り込むバイブレーターを開発しました。これがアプリケータの原型です。ただ問題はどのようなエネルギーを使用するかにありました。

    スピリチュアルには7つの身体という概念があります。これは肉体のほかに、この次元から上位次元にわたって7つの身体が人を構成しているという考え方です。それぞれの身体はそれぞれの次元のエネルギーを必要とします。エネルギーが不足したり循環に問題が起こると、その身体だけでなく下位次元の身体の不調として現れることがわかりました。
    これは見方を変えると、肉体に病気などの不調が現れたら、その原因はより上位の身体にあるということです。つまり、より上位のエネルギーは下位の身体のどのような不調にも効果を持つということです。

    天のエネルギーに対応するあまくら、地のエネルギーに対応する龍脈泉、エネルギー循環の滞りを浄化するピューリフィケータと、私どもは人が必要とするエネルギーを研究して商品を開発してきました。
    では上位のエネルギーとは何でしょう。それは星のエネルギーです。それは光であり、愛や慶びと呼ばれてきたものです。
    この光(愛や慶び)のエネルギーを電気と振動にのせて7つの身体に届けるのがアプリケータ技術です。

    さらにゴールドアプリケータには、エントロピーの増大を抑えるべく、マトリックス宇宙を利用したエネルギー循環技術を搭載しました。この世界は閉じられた系ではありません。エントロピーが増大しきって熱的死に至らないように双子宇宙の間でエネルギー循環が行われています。そしてそれらが集まって、互いに補完しあい、タペストリーのようにマトリックス宇宙を構成しています。人間は生まれてから常に死の方向に向かっています。細胞レベルで見ても常に新しい細胞が生まれ、古い細胞は死んでいきます。エントロピーの増大を抑えることにより新陳代謝が高まり、より新しい細胞が生まれるようになります。
    また、心の状態やストレスも愛や慶びといったエネルギーに癒され成長方向に向くので、生き生き明るく楽しく元気になってきます。心と身体を調律するのがアプリケータ技術なのです。

    ゴールドアプリケータは24金メッキでできているので、ポイントに直接エネルギーが届きます。身体には全体を揺らすマッサージ器としてアプリケータのほうが向いていますので、身体と顔でわけて使って頂くのがよいでしょう。

    ゴールドアプリケータは防水加工されているので、お風呂でもお使いになれます。アプリケータをお風呂の水に使うと、温泉のように肌に浸透するちょっとヌルっとしたお水になるので試してください。

    ※ゴールドアプリケータはさらにエネルギーを高めたゴールドアプリケータⅡにバージョンアップしました。従来品をお持ちの方は無償バージョンアップをいたしますので、お問い合わせください。


    ジャスミン!さん 29歳 / 普通肌

    思いきって買ってよかった!!
    値段が高いので迷いましたが、同じ会社のアプリケータ(マッサージ器)がかなり良かったので、思いきってこちらも購入したら正解でした。
    使っている最中から、肌の奥が活性化されていくのがわかり、すぐに顔が赤くぽかぽかに。血行が良くなります。
    次の日、朝起きたらお肌がふっくらモチモチしていて、自分の肌とは思えないほどで、驚いています。
    もともと色白ではありましたが、更に透明感も出てきた感じがします。周りからも「きれいになったね」と言われました。
    今までいくつかのエステで美顔器を試し、通っていたこともありましたが、はっきり言ってこちらの方がいいです。
    今までの美顔器は、肌の表面だけをケアしている感覚でしたが、これはかなり奥まで入り込み、深いところまで肌全体をケアしてくれる感じです。微細な振動のおかげでしょうか。
    そして、付属のオイルがまた良いです。
    オイルなのにさらっとしていて、顔につけて余った分を手になじませていたら、手の甲にあった古傷が薄くなりました!
    どうやら、オイルだけでもしみやしわに効き、美白効果もあるようです。ニキビにつけても治りが早いです。

    やっちゃん(●^o^●)さん 35歳 / 混合肌

    友人主催のデモで、体感。
    振動が、とても細かく、肌の深部まで届く感じが、しました。しかも、24金で、防水加工もしてあるそうなので、お風呂のお湯に、振動与えてみました。温泉のような、まろやかでいて、肌を包み込むお湯に、かわりました。お顔は、ほんの2分しただけでも、むくみがとれ、目が大きくなり(^0_0^)色が白くなります。(^.^)
    このての器械は好きで、いろんなのを試してきました。購入した以上は、出した金額の手前、自分の判断が正しかったと思いたいため、いつか効果あると希望を抱いて使い続けるものの、宣伝ほどの効果ないので、使用しなくなるのが私のパターンでしたが、この効果には、正直ビックリ!でした。商品化を待って待って、購入しましたが、今回のお買い物は、綺麗になる喜びと嬉しさで、出した金額以上のキャッシュバックもらっています(●^o^●)
    とても繊細でありながら、気持ちよく、頭のコリにも効くみたいで、夜使用すると、眠りが深いのか、朝の目覚めがよいです。眉毛、目のキワに振動当てると、目の疲れもとれます。まじ、驚きです♪~θ(^0^ )

    青い光は永遠だ。・・・

    2日前のブログで「エネルギー保存の法則」うんぬんの話をしました。

    それでちょっと補足を。・・

    超微細エネルギーやパーフェクト超微細エネルギーは本当はとても弱いエネルギーで、放射線とは違います。

    だから超微細エネルギーは

    青い光や電気が必要なのです。

    ようするに、光や電気がこのエネルギーを運んでくれるわけで、これについては以前から再三述べてきました。

    B2008-6-14-2.jpg

    そこで、今度 PTBライトという商品を発売しました。

    B2008-5-10-2.jpg

    以前は磁化ライトといってたものです。 今後は、磁化反転光電処理は中止とし、すべてパーフェクト超微細エネルギーとなります。

    この間実験しましたが、桁違いに音がよくなっています。ちょっと言葉では言い表せないくらいです。

    ここでちょっと余談です。

    青い光で自殺防止という記事を2009年5月10日に書きました。
    あの時は京浜急行だったのですが、ついに山手線にも青色照明を設置したらしいです。

    山手線「自殺防止に青色照明を設置」
    http://yamashi3.livedoor.biz/archives/51425875.html



    私はこの記事を読んで、

    パーフェクト超微細エネルギー加工をしてみたくなりました。

    ただ実現は難しいでしょうが。・・・・・爆)

    日本では、年間3万人以上の方が自殺されている。・・・これは深刻な社会問題だと思います。

    あほな1日

    たまにはスポーツ政治ネタを。・・

    朝青龍 ・・・引退
    小沢幹事長・・・不起訴

    しかし、マスコミというものは恐ろしい。私からすると2つの事件、まだ本当の真実は何もわかっていないのに噂と憶測だけが一人歩きしている。・・・

    朝青龍は本当に暴行したのだろうか?最初は暴行した。その後は暴行はなかった

    いったいどっちが本当・・・

    なにかスッキリしないまま、朝青龍もあまり何も語らないまま

    引退・・・・

    私の推測からすると、朝青龍は心の奥底で、「こんなめんどくさい国にいるよりはモンゴルに帰ろう」という意味で「今は晴れたような気持ち」といったのではないだろうか。(ファンには愛着があるだろうが)

    もちろん、場所中に深酒したことが良いこととは思っていないが、暴行は推測の範疇。相撲協会は本当の真実が明らかになるまで引退届を受理しないでほしかった。

    それにしても、テレビに出ているコメンテターという職業に人達は、ひたすら憶測で物語を語る事が好きならしい。

    小沢幹事長の不起訴に関しても、

    不起訴だとしらたこの1ヶ月の大騒ぎは何だったのか

    新聞もテレビもひたすら騒いで、憶測で小沢幹事長をボロクソ叩いていた。・・・

    特に私が一番疑問に思うことは、テレビに出ているコメンテターという職業の人達の言動で、

    「4億円て、私達庶民からすると、想像もつかないお金。・・」という言葉。

    ニュースやワイドショーを見ていて、イヤというほど聞かされた。

    テレビに出てコメントする立場の人間が本当に庶民だとは思えない。

    年間数億円のギャラをもらっていながら、庶民面するニュース司会者も相当笑えた。・・

    本日のコメンテターは下町の駄菓子のおばちゃんです。とい言う話だったら

    「私みたいな庶民には、よくわかりません」

    は筋の通った話だと思う。

    ここ数年テレビは本当につまらないと思うし、新聞は、その内容が疑わしい事がとても多いように思える。
    ただ不思議なことに、ラジオは意外と冷静に物事を判断しているように思える。今の時代はラジオの方が全然面白いのではないだろうか。・・・

    今回の検察の動きもどうもあやしいと思えてならなかった。・・・
    最後に、下のフォーラム。ちょっと偏った感じには思えたが、テレビでは絶対に放映しないような内容でとても面白かった。

    「『新撰組』化する警察&検察&官僚がニッポンを滅ぼす!」
    こういうものがあると「ネットって面白いな」と思えてならない。嘘も多いが本当の真実はネットの中に潜んでいるののではないか。・・

    私はビートたけしのファンだが、あの人がやってきた一連の行動に比べたら、朝青龍なんかたいしたこと無い。
    フライデー襲撃事件の時なんか、後藤田官房長官が「ビート君の気持ちもわかる。・・・」と言っていた。
    勝新太郎なんかブリーフのパンツに麻薬を入れてていても、ギャグにされていた。・・・

    昔の日本は、もっとおおらかだったような気がしてならない。・・

    エルン冴

    エルン冴という製品を試したのは去年の11月ごろです。
    「植物由来の微細化クリーナー」と言うと、超微細エネルギーかと思ってしまうかも知れませんが、

    全然関係ありません。

    最近私がここでお話しした事が、噂になってどうも真実がねじ曲げられて伝わる事がしばしあるので、「注意せねば」と思っていたところです。

    今日も 「神倉とAngel光るコースターは同じものですか」とか質問あったのですが

    全然違います。・・・ 

    すみません。話が脱線しました。エルン冴で、よくある質問は

    ・レベル9、12,18、36の違いは何ですか。・・
    というものです。これは開発者曰く

    どのくらい微細化されたのか

    という事らしいです。つまり中の粒子が細かくなればなるほど音がよくなるらしい。

    もうすぐ レベル56 というのが発売されるらしいのですが、それが最高峰で、レベル36以上になると、RCAケーブルの接点に使用して、他にある接点復活材など目じゃないほど音がよくなるとという話でした。

    この製品が面白いと思った点は、

    天然、植物由来、ナノレベルの微細化

    といったところでした。

    基本的な使用方法は CDをに吹きかけてCDについている汚れを拭取ることです。今回はレベル9、一番下のレベルで実験しました。

    B2009-6-4-1.jpg
    シューと吹きかけます。
    B2009-6-4-2.jpg
    付属している エルン妙を取り出します
    B2009-6-4-3.jpg
    軽く拭取ります。
    B2009-6-4-4.jpg

    その後CDプレーヤーで音楽再生。

    うーん 素晴らしい。・・・・

    本当になかなかのものです。あとでレベル36も試しましたが、どんどん音がよくなっていきます。

    その時私が考えたことは、

    汚れが取れただけに原因があるわけではない。

    だって微細化しようがしまいが、汚れが落ちることは変わらないわけですから。

    私が思うに、CDも所詮はポリカーボネートという化学物質で出来ているわけです。そこに何かしらの影響を与えているのでしょう。

    ちなみに エルン冴は微細化技術を活用しリバイバルインターナショナルと大学との共同で商品化したそうです。

    ポケット店長推薦ネックレス その3

    エンゼルポケットニュース

    ● ACCUREAD入荷が遅れています。
    2月中旬から下旬入荷予定。現在ご注文いただいている方大変申し訳ございませんが、もうしばらくお待ち下さい。

    B2009-6-3-1.jpg

    ------------------------------------------------------------------------------------------
    早くも大好評ネックレスですが様々な質問が来ています。

    その中でも一番多いのが

    1.どうしてネットに公開できないのですか。

    というものでした。

    その理由は 、特許を取得しているからです。でも普通に考えれば逆ですよね。
    特許を取得しているのであれば、もうすでにその内容は公開されているはずなので、

    何を今更。・・

    と考えるのが普通です。

    しかし、その開発者は、ちょっと普通と違うのです。

    お客さんから質問が来るのがめんどう

    という理由らしいです。まあ確かに世の中には疑り深くしつこい人いますので、わからないでもないのですが、ちょっと横着ですよね。
    でもこの開発者は、志が高いというか考え方は非常にまともです。
    この製品を売るにあたって業者と交わした約束事に

    軍事目的に使用してはならない

    という文言が入っているようです。

    B2009-5-29-1.jpg

    確かにこの技術は素晴らしいものでありますので、世のため人のために役立ってほしいと願っております。
    あと、このエネルギーの元になるのは、「人の体温です。」というお話しを以前しました。
    その理由はという質問があったのでお答えします。

    弊社で販売しているマイナスイオン等を発生させるネックレスや温泉母岩などは、放射性物質が入っているから勝手にエネルギーを出します。それは、元素が崩壊して原子の中にあるエネルギーが勝手に放出されるから。
    ほぼ半永久的にエネルギーをだし続けるわけです。

    しかし、ポケット店長推薦ネックレスは 放射線は出しませんので、何かしら元となるエネルギーが必要です。
    そのエネルギーが人の体温なわけです。

    つまり、「エネルギー保存の法則」に基づいた科学的解釈となります。

    ちなみに、エンポケにある様々なエネルギーを出すあやしいグッズに関しては、どうやってエネルギーを出しているのかはとても不思議なものばかりです。

    掲示板にも書いたのですが

    このブレスレットは

    1つは   物理的波動・・・科学的に証明できる
    もう1つは 微細波動・・・科学的に確認できない

    混在していると思っています。

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家

      解明される 波動の真実 

      もう笑えない不思議な世界の裏話
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家

    解明される 波動の真実 

    もう笑えない不思議な世界の裏話
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク