FC2ブログ

    PTBテラビーム-Final

    実は新製品で、微細エネルギー開発者がやった実験を行ってみました。

    恐ろしい結果が出たので、
     皆様にご報告させていただきます。 と思ったら、時間が来たのでこの続きは明日にて。・・・

    B2011-1-17-2.jpg


    これから、ちょっと打ち合わせで、上野辺りに行きます。

    昨日は、たらふく飲んでしまったの今日はセーブします。


    PTB加工新製品

    あと数日のうちにPTB加工の新製品を出します。


    名前は PTBテラビーム-Final

    たぶんテラヘルツの波動と PTB加工を組み合わせた、史上最高の製品になりそうです。

    その前に皆さんに見ていただきたい資料があります。

    下の写真は 約3年前 2008年1月21日に、TB開発者から送られてきたものです。この当時は

    ・超微細エネルギー
    ・磁化反転好転処理
    ・無

    と3つのエネルギーが混沌としていたときでした。しかし、そのエネルギーが1つになったとき、恐ろしいほどのパワーを生み出しました。

    これを微細エネルギー統一理論と呼んでいます。

    そう、すでにPTB加工はすでに、3年前にほぼ完成していたのです。ただ1つだけ、人の受ける感覚上の問題があってその問題がクリアーされたのが、約1年半前でした。

    しかし、私はあえて 3年前のその事実は伏せました。何故かというと、その時はいわゆる

    超微細エネルギーブーム  だったからです。

    通常ブームのときというのは何をやっても信用されるものです。

    しかし、過去の経験から、「ブームのときほど恐ろしい物はない」と思っていました。

    あれから3年が過ぎ、お客さんの中には、遠い記憶になっている人も居るかもしれませんが、今でも微細エネルギー関係の商品は着実に売れ続けています。

    それでは、写真をお見せいたします。


    B2011-1-16-1.jpg


    B2011-1-16-2.jpg


    B2011-1-16-3.jpg


    説明いたしますと、タバコを入れた牛乳瓶の中に電球型蛍光灯を入れて、外側からPTB加工された青い電球を照らすと

    タバコの煙が浄化されてしまう。

    というものです。ただ、誤解があってはいけないのですが、中身の電球は決して弊社で発売していたSyk Blueではありません。


    よく科学しか信じないと言う人は、

    目で見えないものは信用できない

    と言いますが、そういう人は、この写真を見て 

    目に見えたかからといっても信用できないはずです。

    そういう人は、どちらかと言うと常に曇りガラスの世界から、あちら側の世界を見ているからです。

    たった3秒でタバコの煙を浄化できてしまう、パーフェクト超微細エネルギーの恐ろしさは、


    当時の私を震撼させたものだったのです。

    ムーの読者も、これからの新製品をご期待ください。・・・


    B2010-2-11-1.jpg


    響 スピーカー終了。・・・

    皆様にご好評いただいた、響というスピーカーが生産中止となりました。

    お買い上げいただいたお客様には大変感謝いたします。

    下の写真は、一ノ関さんが最後に作った時の風景です。エンポケで販売しているスピーカーはすべて、彼の手作りとなります。

    B2011-1-15-2.jpg
    B2011-1-15-1.jpg

    私は今でもスピーカーに関する考えは一貫しています。それは

    どんな音楽でも最高の音を出せるスピーカーなど、この世には存在しない。

    ということです。

    結局スピーカーには得て不得手があるのだと思っています。

    ただ、より低音が出るスピーカーが値段が高くなっているだけなのです。

    あくまでも私の考えではありますが、多くのオーディオマニアはその辺のところを勘違いしていて

    高いスピーカー買ったから、

    どんな音でも良い音がする。
     と思っている人が多いですね。

    逆に言えば、私のような考えの人はむしろ少数派です。私はいままで、いろいろな人の家や、イベント会場でなどで、いろいろなスピーカーの音を聞いてきましたが、その時いつも考えていた事は


    このスピーカーには、どんな音楽が合うのか。・・・ということでした。

    今後、スピーカーの開発予定ですが、中型スピーカーを1台作ってみたいと考えています。

    実は、JAZZなんかは、「中型スピーカーが1番よい音がする。」と思っていたりします。やっぱり大型スピーカーはクラシックがよいと思っています。でもギター1本の弾き語りをする、フォークソングなんかは、かえって大型スピーカーで聴くと私には変な音に聞こえてしまうのです。

    そういうスピーカーでは音像が、アンパンマンみたになってしまうので、例え1千万するようなスピーカーでも、良い音だと思ったことはあまりありません。

    結局スピーカーを選ぶときは、どんなジャンルの曲が1番空きかを吟味して選ぶのが、1番よいのではないでしょうか。・・


    懐かしいですが、響きの説明文です。

    開発コンセプト
    女性ボーカルを最高の音質で聴きたい。
    スピーカーはいつも局所的その能力を発揮するものだと思っています。
    だから、この世で一番音の良いスピーカーなどは存在しません。それぞれに得意なジャンルがあり局所的に素晴らしい音をだしているだけなのです。
    森のスピーカー響(ひびき)は透き通った透明感のある女性ボーカルを聴くだけならば、例え数百万円のスピーカーにも引けはとりません。ただし、クラッシック フルオーケストラで比較されれば完敗です。
    毎週エンゼルポケットでイベントを行っている江川先生は「スピーカーユニットの口径は小さければ、小さいほどよい」といつも口癖のように言っていますが、それはある意味大正解なのです。ただし、あくまでも局所的です。

    ●小型スピーカーの良さ
    音像定位がはっきりしていて口が小さいこと
    得意分野・・アカペラ、小編成jazz、ヴァイオリンソナタ、JPOP、フォークソングなど

    ●大型スピーカーの良さ
    スケール感があり、20hz~20khzまでフラットに出ること
    得意分野・・Bigバンドjazz、フルオーケストラ・・・・

    要するにスピーカーに最高のものなど存在しない。いつもいつも局所的に最高の音が出るのであって、得意不得意がある。であるならば、「究極に絞り込んだスピーカーを開発してみたい」そんな思いからこのスピーカーを開発しました。
    もう既に多くのオーディオマニアの方は素晴らしいスピーカーをお持ちだと思いますので、究極のサブシステムスピーカーとしてお使いただければ、幸いです。

    ハート∞フル陰陽ゼロ化シールの使用方法

    DIA_1st 様より感想が届きましたので、掲載させていただきます。


    ハート∞フル陰陽ゼロ化シール

    B2011-1-14-1.jpg


    ハート∞フル陰陽ゼロ化シールの使用方法
    DIA_1st

    私のシステムは最近非常に「きつい」音がして困っておりました。2chシステムは非常にシンプルでミュージックサーバーがOJI SPECIAL DPAT7 64、インテグレーテッドアンプはOJI SPECIAL DIA7です。音がきつくなったのはDPAT7 64を使い始めてからですが、この機械が悪いわけではなさそうな予感は何となくしていました。システムのレベルが一段上に行った時には良くあることだからです。その証拠に解像度(細かい音がどれだけするか)と言う点ではかなり高いレベルになっておりまして、あの秋葉原ダイナミックオーディオ5555最上階の川又システムの2000万円クラスよりも遥かに我が家のシステムの方が細かい音が聞こえます。もちろん2000万円のシステムには独特の生々しく少しまろやかな香気が漂っていますので解像度が高いからと言って全てが我が家が上とは思っておりません。

    まだ試していないエンポケグッツの中からハート∞フルの「陰陽ゼロ化シール」をDPAT7 64にUSB接続で外付けしている1T(テラ)バイトのHDDに貼り付けて見ました。私は青を選択しました。
    HDDの横中央に貼りました。私は使用したのは非売品で現在販売している物より大きいので、1枚のみを使用
    しています。
    すると、きつさが取れて気持ち良い音楽が鳴るようになりました。従来からの解像度はそのままに、「きつさ」が無くなっています。しかもこのHDDは私が独自にオルゴン処理していたので普通のHDDより音は良い物でしたが更に上の領域に上がったのでした。
    私は嬉しくなり、今まで「きつい」と感じていたCD(データ)を次から次に掛けました。特に子供のボーカルの子音が頭に突き刺さる感じだったのですが、もう感じなくなりました。
    感覚的にはノイズが減ったような感じの音になります。見通しが良くなり、音が滑らかになります。
     私のシステムではHDDからのデータを一旦サーバのメモリに貯めてから再生しているので本来HDDの影響は無いはずですが、USB接続されている線からノイズが入っていると想定されます。PCオーディオやネットワークオーディオでHDDからデータを出しながら再生する場合はもっとHDDの影響があると思いますので対策は必須と思います。

     結論、外付けHDDにはハート∞フルの陰陽ゼロ化シールを貼りましょう。シールは小さいので3枚位貼った方が良いと思います。3枚を正三角形の頂点に1枚づつ貼るのが良いと思います。正三角形の大きさはなるべく大きくするのがコツです。コストパフォーマンスは抜群です。
    尚、販売はここのURLです。

    http://www.localmailorder.com/o-akusesari/hado/inyou/inyou.html
    ー以上ー

    エンポケ的進化論

    イベント情報

    2/12(土)

    17:30~17:30~ OJI Specialイベント

    内容★PCオーディオ系


    ------------------------------------------------------------------------------

    この間お客さんから、「PRO CABLEで販売している製品ってどう思いますか」と聞かれました。

    私も良く分からないんですけど、「製品自体はすごく真っ当なんじゃないですか」と答えました。

    ちょっとHPを見ただけだから、よく分からないんですが、おそらくこの社長さんの言いたいことは


    オーディオ業界価格で売られている商品よりも 音楽業界価格で売られているものの方が安くてよい者がありますよ。」 

    という事なんだと思いますよ、と答えました。

    それはそれで、ありえる話だし、私にとって別に何の疑問を持たない話です。

    ただ、私が昔から思っている事は、


    高かろうが安かろうが、元来ケーブルでそこまで音がよくなるのだろうか。

    という事です。どんなケーブルを使っても音が変わる事は認めます。

    それは100本のケーブルがあれば、100本とも音が変わることはよく経験している事なのですが、「はたして本当に音がよくなるのか

    ということに関しては、相当の疑問の疑問が残っています。

    私は、「音がよい事と、音が変わる事は違う。」

    と思っているのです。ただ、結局オーディオというのは音が変わって、その変わった音が自分の趣向に合うか合わないか? その1点に尽きるのではないかと思っている訳です。


    ただ、ケーブルの比較で明らかに音がよくなる方法があります。まず接点部分を磨く事です。そうすると1年も2年も使っていたケーブルならば

    明らかに音がよくなるでしょう。


    ケーブルの比較試聴なんか、「ひょっとすると、そっちの事の方が原因が大きいんじゃないか」と思ってしまったりもしています。

    だから、私は本当の事をいうと、従来オーディオ業界価格で売られている製品は、そんなに興味がないんです。

    だからといって、音楽業界価格で売られているような製品にも特に興味がある訳でもありません。

    アニール処理 PCOCC 無酸素銅 8N とかいう言葉を聞いても、心に染み込んでいかないわけです。

    私が本当に興味のあるものは、本来オーディオ製品としては開発されていない物をオーディオとして転用してたら、すごい効果があると思われるものなのです。

    何故か、だってこっちの方が効果があることが多いからです。


    懐かしいですね。・・・

    20050209170329.jpg


    例えば

    アポロ α-GENIUS アポロ光波動コースター

    マイナスイオン塗料 ナノシルバーコイン 

    超微細エネルギー加工  光るコンセント

    れんげ工房 ゴールドチップ2

    ハート∞フル マカバオルゴン

    HWT いきいき電源タップ 


    などおよそ、オーディオの為になんか開発されていないものでも、音がよくなることがたくさんあるからで、その意味は不明ですが、ひょっとするとそれは、人間の脳や皮膚、もっと微細な細胞に対して「音がよくなる」という電波を飛ばしているからなんじゃないかと思っている訳です。


    私自身は完全な ある意味 完全な薬中毒 で

    もはや普通の物では、満足できない体になってしまったのかもしれません。

    これからも、おおよそオーディオ精神が注入されていない製品を世界中から探してきますから、皆さん待っていてください。

    待っている人は、私同様変な人なんでしょうが。・・・

    真実とは闇の中にあるもの。 その2

    私は、2ヶ月ほど前、とある芸能人と方と雑誌インタビューを受けました。

    その雑誌は、いろいろととかく噂のある雑誌です。

    しかし、 真実とは闇の中にあるもの 

    を字でいく私は、その雑誌の取材をあえて受ける事としました。そこには、いろいろな裏も表もあるわけです。


    詳しい内容は  会員制ホームページにて。・・

    会員制ホームページ入会方法 ⇒ ここクリック

    「あやしいもの、闇の真実、にぶち当たっていく事は」
    私の運命と思っています。(でも、実際はそんな大げさな事じゃありません。)

    ヒントは下の雑誌です。とても関係があります。

    B2011-1-13-1.jpg


    今月中旬に世にも恐ろしい

    、究極の商品を発売する予定です。



    おそらく日本の未来に決定的なダメージを与える悪魔的製品となる事でしょう。


    嘘です。・・・爆) でも、製品を出すのは本当ですから、皆さんご期待ください。

    カプリース用 FNNケーブル

    カプリス用 FNNRCAケーブルも発売を開始しました。

    詳しくは ⇒ クリック


    下の写真は、カプリスとセレナーテを接続したときの写真です。

    B2011-1-12-2.jpg

    カプリスの説明にもあるように

    「前面ボリュームを通過しないDACのダイレクト出力はXLR(2番ホット)のバランス出力で、アンバランスで使用する場合はXLRの1番と2番のみを使用(3番はどこにも接続しない)。音の鮮度が落ちるバランス・アンバランス変換回路をあえて排除した設計となっている。」


    と言うわけで、DAC側接続がXLRで、アンプに接続する方はピンプラグという
    カプリス専用のケーブルをHWTに開発してもらいました。

    通常はこんなケーブルはどこにも売っていません。

    「自作するか、このケーブルを買うか」です。

    カプリス用FNNRCAケーブルは私が自身を持ってお勧めできる、電池を使う究極のRCAケーブルです。

    私自身のカプリスを使った時のお勧めはの電池は、実はエネループです。

    B2011-1-12-3.jpg

    根拠は、カプリスは少し音の張り出しが強い部分があるので、その辺をちょっと抑え目、というのが私の好みだからです。

    特に根拠はなく、単なる私の好みだとお考えください。

    ところで、カプリスは今ならばメーカーに在庫があります。注文いただければ数日でお届けできるとおもいますので、ご注文お考えのお客様は今がチャンスです。


    ところで、カプリスは何故こんなに人気があるのでしょうか。

    私が思うには、腹の中を全て見せているから。・・・

    と思っています。ある人が 「自分もDACを自作したりするんだけど、あの中身を見せられると、自分で買うよりは、買ったほうが安いと考えてしまう。パーツなんかも良いもの使っているから。

    と言っていました。 確かに 「作れるものなら、作ってみれば」という丸腰的態度がに日本人には好感が持てます。

    B2011-1-12-1.jpg

    中川さんも 「MJ系(無線と実験)の読者がよく買っている。と言う話を聞いたことがあります。MJ系の人は、どちらかと言うと回路が分かる人が多いし、いざとなれば自作もする人です。

    そういう人すらうならせてしまうわけですね。

    料理で言えば

    1000円の幕の内弁当 内容もそこそこ(から揚げ、海老フライ、焼き魚、煮物、おしんこ)

    これを20万円ぐらいのDAコンバーターと考えるならば、

    800円のカプリス弁当 内容もそこそこ(から揚げ、海老フライ、焼き魚、煮物、おしんこ)

    に 伊勢海老、 松坂牛、あわび が入って 

    168,000円 となっている感じなのではないでしょうか。

    逆に言えば 中身全く分からなくて、100万以上もするDACなどは、かえって中身は見ないほうがよいかもしれない。

    知らぬが仏 

    とは 大相撲と超高級オーディオ機器を挿す言葉なのかもしれない。・・・


    六角パワーボードについて

    この六角パワーボードと言う製品を開発したところは

    現代風水環境科学研究所

    というところらしいです。名前だけでもエンポケっぽいですね。

    木炭研究12年 竹炭研究10 炭にこだわり続けて22年

    実は、超微細エネルギー加工研究者も炭の研究15年くらいの人間です。だから私も つい炭のことになると

    思い入れが強くなってしまうのかもしれません。

    前置きはよしとして試聴レポートさせていただきます。

    DrDAC2 oji Special改  E9 E7 RAL-2496UT1-Ojispcial改 すべて置いてテストしました。



    B2011-1-10-1.jpg


    E9
    B2011-1-10-2.jpg

    B2011-1-10-3.jpg

    試聴結果は、はずれ無し。・・

    相性のような物も特に感じることはありません。

    何故なのか 、それは私にも分かりません。

    ただ、炭と波動のパワーが一体化となって何かのものをとりのぞいているようです。

    メーカー側の実験結果


    実験では 15名の方に、強力パワーボードの上に手のひらを10分間乗せて頂き、(通常の測定では、+20の人が2名、その他の人は、+12~+17でした)手を離したときのチャクラ波動測定をしました。

    15名全員のチャクラ波動数は、+30以上の数値が測定されました

    結果 全てのチャクラ(第1~第7)が開き、身体諸器官、心的領域、霊的領域が癒され、整い、良好に改善されます。


    -----------------------------

    信じる信じないも、あなたしだいですが、

    私は音を聞いていて、心の安らぎを感じることが出来たような気がしました。



    ゴールドチップ2感想


    ゴールドチップ2 売れ行き衰えず。
    リーピーターも多数 

    何故か。・・・・ この製品が本物だからです。・・・

    きゅうきゅうさんいわく、曲の途中からでも「あるなし」で音の違うがわかると言う。
    普通は、置いて曲を聴いて、取り外してまた頭から音を出して音の違いを聞き分ける。

    なぜかというと、そうじゃなければ音の違いが分かりにくいからです。・・・

    うーむ、凄い

    B2011-1-4-1.jpg


    東京都 きゅうきゅう


    チップの感想です。

    ゴールドチップの初代も結構たくさん買って部屋に結界を張っております。
    その他あっち系商品の数々も結構ありつつ、TB愛好家を名乗り、鑑賞時には青い光に包まれて、タカダイオンでマイナス電子を身体に注入しつつ、気功のこもったCDをサブに流しているまさにエンポケなオーディオライフです。でまあ、よくあることで冷めてくるわけで、さらにPCオーディオやビジュアル方面への投資がかさむこともあり、最近はこれぞ!と思わなければなかなか買わないわけで。ゴールドチップ2?ふ~ん…だったのですが、エンポケサイトを観ているうちにこれは、買わねば~という気が起きてきました。長いエンポケファン人生では何度かあったことです。いわゆるファンの勘という奴。

    買ってみました。強力なあっち系ですね。超結界以来のものです。その効果は、すでにあるあっち系グッズに慣れたわたくしをまっさらにし、オーディオ機械も覚醒させ、ピュアな傾向へ引き上げてくれるものです。
    凄いな!と思ったのは、比較試聴するときの鉄則は、有り無しで同じ曲を聴くものですが、このチップは途中から貼ってもその効果をはっきり認識できるのです。
    ソフトを入れ替えたかのような違いが。
    れんげ工房さんが自ら語っている「オーディオの神様が降りてきた」というそのような印象でガラッと変わります。
    私の使用ポイントは各機器の電源スイッチの上。既にスイッチの上が他のグッズで占領されているときは機器の前面の上の方。人間で言えば、額?各スピーカーのやはり額。電源アイソレータのスイッチ。分電盤のスイッチ。以上、3袋を使用しています。あっち系オーディオマニアには革命的グッズですよ!!!


    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク