FC2ブログ

    やっぱり登別カルルス

    ごめんなさい情報

    きのうはすみませんでした。
    24時間タイムセールで、イオンバランサー激とケブタテープが夜の11時になっても
    売り切れのままでした。私の完璧なミスです。

    お詫び申し上げます。

    明日の夜11時まで延長してありあす。

    http://optimal-life.jp/

    -------------------------------------------

    だんだん寒くなってきました。
    お風呂が気持ちよい季節になりましたね。
    この話は今年の2月まだ地震が起こる前の話です。


    日本の名湯「TB加工」が売れ行き好調なころ、その当時はエンポケ常連さんだった、きゅうきゅうさんから、「やっにごり湯が一番感激する」

    と言う話から始まりました。私自身もいろいろ試してみると

    登別カルルスが一番

    という訳になったのです。

    そこで、登別カルルス450g「TB加工」を販売することにしました。


    そういえば ドリフの 「いい湯だな~」という歌でも1番の歌詞は

    「ここは北国登別の湯・ババンバ・バンバンバン」



    と続くわけですね。

    今日から発売始まりです。

    B2011-8-30-1.jpg


    微細塗料と光るグッズ系を持っている方はぜひお試しを・・・。

    B2011-8-30-2.jpg

    11月17日(月) 24時間激安タイムセール

    24時間激安タイムセール

    ・レゾナンスチップ10mm ×2       58%OFF
    ・ケブタテープ ×1            52%OFF
    ・イオンバランサー激(2000~.3500cc)×1 57%OFF

    の激安タイムセールを実施します。

    定価の50~70%・・・激安です。・・・

    尚1個以上の注文でこの企画が成立します。
    ぜひ、ツィッター、ブログ、等で参加者の呼びかけをお願いします。


    開催時刻は、10月 17日23:00分 ~ 10月 18日 23:00分まで

    ・レゾナンスチップ10mm ×2        ここクリック
    ・ケブタテープ ×1             ここクリック
    ・イオンバランサー激(2000~.3500cc)×1  ここクリック
           


       

    PTBテラビーム-Ultimateの再加工

    埼玉県のNさんからあるときこんなメールを頂きました。


    ちょっとPTBテラビームの話を、夏なのと分電盤専用なのでつけっ放しにしてるせいか放熱板(ギザギザ部分と前面の部分)がかなり熱くなってます。
    とは言っても1~2秒程度は触っていられるので多分50~60℃位だと思います、テラヘルツ粉が塗ってある箇所はちょっと温い位なので40℃以下だろうと思います。
    このままの状態で使い続けて良いのか一寸心配です、可能ならば放熱板全体にテラヘルツ処理したい所ですがギザギザの部分は多分無理だろうから前面の部分だけでも塗りたいけど可能ですか?
    もしかして前面に塗るとPTBの効果が落ちたりしますか?



    というわけで、早速リクエストに答えて下の写真のようにしました。

    B2011-8-29-1.jpg

    テラヘルツ処理は表面がザラザラするので向かないのでは? と思っていたのですが、意外とそうでもないようです。

    Nさんからの使用感想です。

    広瀬様、放熱板(前面部分)に追加のテラヘルツ処理をして頂きありがとうございました。
    最初に放熱板を受け取った時には「うわっ、真黒だ。放熱効果がUPするのは良いが格好悪くなるな」
    と思いましたが実際に取付けてみると「超合金魂のブラックVerみたいで意外と格好良いのでは?」と思いました。
    放熱板の黒と放熱フィンの銀のコントラストも良い感じに思えます。
    肝心の放熱効果(約1日使い続けた(2011/09/11現在))ですが、さすがに元々のテラヘルツ処理部分並みの温度という訳にはいきませんでしたが我慢して触り続けられる位の温度にまで下がりました。(前は大体1~2秒しか触っていられなかった(2011/08/19の時点))放熱フィンの部分はさすがに触り続けられませんが、触っていられる時間が大体3~4倍位(1~2秒 → 5~6秒)に伸びました。処理前と処理後で3週間の開きがあり気温も少し下がっていますが素晴らしい効果だと思います、本当にありがとうございました。

    それで思ったのですが、PTBテラビーム-Ultimateの注文時に放熱板のテラヘルツ処理の有無をオプションで選択出来る様にした方が良いのではないでしょうか?特に12×2Wの方は発生する熱も凄そうなので放熱板部のテラヘルツ処理はある意味必須の様な気もします。
    自室用に12×2Wの購入を考えていますが(時期は未定)放熱板部にテラヘルツ処理がしてあると良いなと思います。



    というわけで、今後そのようにしたいと思います。
    いま持っている方は、特別モニター3500円でやろうと思っています。


    下の写真は正面から見たものです。


    B2011-8-29-2.jpg


    お問い合わせ

    http://optimal-life.jp/html/email.html

    24時間激安タイムセール 開始


    お知らせ。・・・

    今日で完全に ローカルメールオーダーのリンクが切れました。
    10年間いろいろ応援していただき大変ありがとうございました。

    このブログを見ている方は、もうお気に入りに入れて頂いていると思いますが

    念のため 


    オプティマル・オーディオ ⇒ http://optimal-audio.com/

    オプティマルライフ・オーディオ http://optimal-life.jp/

    これからもよろしくお願い申し上げます。

    B2011-8-25-1.jpg



    -----------------------------------------

    10月13日(木) 24時間激安タイムセール


    24時間激安タイムセール

    ・レゾナンスチップ6mm ×3   52%OFF
    ・レゾナンスチップワールド ×4  78%OFF


    の激安タイムセールを実施します。

    定価の50~70%・・・激安です。・・・




    尚1個以上の注文でこの企画が成立します。
    ぜひ、ツィッター、ブログ、等で参加者の呼びかけをお願いします。


    開催時刻は、10月 13日 ~ 10月 14日 23:50分まで

    レゾナンスチップワールド 1500円     ここクリック       
    レゾナンスチップ(6mm)          ここクリック

    激安タイムセールをちょっと変えます。

    激安タイムセール

    黒アゲハ 大黒アゲハとも完売しました。

    大変ありがとうございました。

    B2011-8-25-1.jpg

    今後少し趣向を変えます。

    激安タイムセールは 24時間

    オークションセールは 48時間

    と短期の時間で販売させていただく予定です。


    なずけて

    24時間激安タイムセール 

    48時間オークションセール


    ワクワクするような製品が目白押しで出てきますので

    皆さん期待していてください。

    尚必ず 24時間激安タイムセールはスペシャル商品というカテゴリーに出ますので
    追い落としない様にお願い申し上げます。



    10月11日(月) 激安タイムセール

    10月11日(月) 激安タイムセール


    激安タイムセール

    ・大黒アゲハ ×1

    B2011-8-27-2.jpg


    ・黒アゲハ   ×2

    B2011-8-27-1.jpg


    の激安タイムセールを実施します。

    定価の50~70%・・・激安です。・・・




    尚1個以上の注文でこの企画が成立します。
    ぜひ、ツィッター、ブログ、等で参加者の呼びかけをお願いします。


    開催時刻は、10月 11日 ~ 10月 13日 23:50分まで

    大黒アゲハ           ここクリック       
    黒アゲハ            ここクリック

    残り1個です。


    オークションはXRCD


    今夜の激安タイムセールとオークションは・・・・。

    激安タイムセール

    プロジェクトQ耐熱100cc(黄色)  ⇒ ここクリック


    B2011-8-5-2.jpg

    最後の1個です。

    オークションは

    XRCD 「ティル・オイレンシュピーゲルの愉快ないたずら」

    B2011-8-26-1.jpg

    のだめカンタービレを見ていた人は、「ノダメはティルだ」と千秋に言われるシーンを思い出すかもしれませんね。

    詳しくは ⇒ ここクリック


    DFIL-02 の市販HDDレコーダーへの装着


    皆さんお忘れかもしれませんが、DEIL-02はまだ販売しています。

    詳しくは ⇒ここくりっく



    DFIL-02 の市販HDDレコーダーへの装着
    ...........テキスト/西出 晃

    オーディオマニアの方のほとんどはパソコン嫌いな人が多いのではないでしょうか。
    ノイズ、デジタル 操作が難しい など悪いことばかりのように思えます。いきなり何の話し・・・と思うかもしれませんが、そう言う方が今お使いの機器の中にパソコンは無いと思います・・・・しかし 皆様 ある意味沢山のパソコンのようなものをお持ちなのです。実は 現在のオーディオ装置や家電装置のほぼ全てがパソコンと言ったら皆さん驚くかと思います。使っていない、無いはずのパソコンが家の中に何十個 何百個とある!?

    本当はパソコンと言ったのは少し言いすぎですが、パソコンと同じ構成の装置という意味で本当に沢山あるのです。テレビは勿論、炊飯器などにも使われていますし、最近では冷蔵庫、電子レンジ、コタツなど何でも「CPU」や「メモリー」など搭載されているのです。パソコンと違うのでは と思われる人もいると思いますが、パソコンにあるCPU、メモリー、IOディバイス、ディスプレイ、キーボードなど全てその大きさや形を変えて搭載されているのです。

    さて 本題のオーディオ機器ですが、現在では全てと言っていいほど CPU(マイコンやマイクロプロセッサーとも呼ばれています)が搭載されています。そして パソコンには無くてはならないハードディスクは DVDレコーダー(HDDレコーダー)は勿論ですが一部のCDプレイヤーやビデオカメラなど様々なところにパソコンと全く同じシステムが使われている事が多いです。理由は簡単 量産効果で安いからです。

    そして 今回話題のパソコン用超高性能フィルタDFIL-02ですが、オーディオ装置にも使えるというわけです。
    余談になりますが、ほぼ全てのCDやDVD、映画などのメディアは現在ではパソコンで作られています。パソコン無くして現在のオーディオは存在できない と言ったところでしょうか。

    ※ Panasonic ディーガ DMR-E85HへのDFIL-02取り付け
    パナソニックのディーガは パソコンでエンコードを行っている人には馴染みのある装置です。この mpg変換は非常に定評があり、パソコンでのハードウエアエンコードカードなどに比べ非常に綺麗にエンコードができます。ハードディスクへの録画はもちろん、 DVD録再機にもなっているので、非常に便利です。私はDVD制作などの民生機対応テストなどでも使っていますが、画質のさらなる向上を目指しDFIL-02を装着してみました。
    最近のものは 地デジ対応など機能は増えていますが、構成はほぼ同じものだと思います。ちなみに 装着の可否の要となるのは ハードディスクの電源端子です。標準規格品であればもちろん 可能です。最近パソコンで主流となりつつある SATAタイプではアダプタを使えば使うことができます。 装着したDFIL-02です。オーディオやAV機器のブランドなどにはには興味がない女性スタッフと比較視聴しました。

    その効果は
    ★女性スタッフの感想
    DFIL-02を装着した後は 画面の文字が鮮明になった。非常に見やすいです。

    ★私の感想
    全体的にノイズ感があったが、DFIL-02を装着した後は全体的にかなりスッキリとしました。パソコンでの装着実験と効果が似ています。やはり 最近の装置の中身はパソコンと同じですから 同様の効果がありました。ノイズの影響はかなりあると見て良いでしょう。

    --------------------------------------------------------------------------------

    DFIL-02の実装方法
      
    本機は簡単に分解し中を見ることができます。
    バックパネル 3本、サイド2本のねじをはずします。
    内部構造です。今回のターゲットは 右にある ハードディスクです。 ここから発生するノイズをシャットアウトします!
    丸印内のコネクタがハードディスクへ接続されている電源コネクタです。これを 取り外します。
    接続は図のように行います。はずしたコネクタと、ハードディスクのコネクタの間にDFIL-02を装着します。
    装着し終わったところです。
    装着が終わった DFIL-02です。
    性能重視のためには この状態でケースを加工して DFIL-02を外部におけば完璧です もし ケース加工がイヤということであれば 空きスペースにDFIL-02を移動します。この図ではわかりづらいですが、DFIL-02を装着し綺麗に箱の内部に納めるためには周りにスペースが無く 左上の空きスペースまでフィルタを延長しなければなりません。延長ケーブルはパソコンショップで扱っています。長めのものを2本用意しましょう。

    微細塗料その4

    今夜の 激安タイムセールは

    プラチナゴールドニッカス101
    1.2パイ 5m です。

    押入れを整理していたら、1個出来てきました。

    スンゲー貴重だ。・・・・ 

    何せこれが地球に現存する最後の1個だからです。

    詳しくは →クリック

    B2011-8-24-1.jpg


    -----------------------------------------------------------------------


    微細塗料についてまたご連絡を頂きました。

    素晴らしい。・・・・微細エネルギー関係のものは、加工品が多く

    本当にやってるの。あやしい。

    と思っていた方もいるかも知れません。しかし、微細塗料という目に見える商品を発売する事ができて、さらに信憑性が上がったのではないかと思います。

    ところで、大好評を頂いていた“日本の名湯「TB加工」”が復活しました。めっきり冷え込んできたこの季節は暖かいお風呂にゆっくり浸かって、心身ともリラックスしてください。


    詳しくは → クリック

    B2011-8-24-2.jpg



    東京都 O様

    B2011-8-24-3.jpg


    微細塗料中毒のOです。
     さらに、塗って効果のあるものについての報告です。
     iPod nano の外側のケースをDOCソケット、SWとレンズ部分以外を全面的に塗ってみました。
    音に落ち着きがでたようです。
     さらに充電用のACアダプターも外側だけですが塗るとさらに音が良くなります。

     さらに、充電式の電池のACアダプターの中をあけて、基板に塗ってみました。
    電池式の音響機器を持っていないので直接的に音が良くなるかは未確認ですが、
    フラッシュライトのLEDの光り方は良くなっているようです。

     別件ですが、横浜のカップヌードルミュージアムの漆器ヌードルに対抗して、
    微細塗料ヌードルにしてみました。乾くまで時間がかかり、乾くまでの匂いが、
    気になりますが、乾けばOKです。味の変化は、想像にお任せします。




    微細塗料詳しくは → クリック

    本当にありがとうございました。
    B2011-8-25-1.jpg



    10月5日の激安タイムセール

    激安タイムセール

    ・マイナスイオン・プラグレス・電源ケーブル 1.5m ×1
    ・ケブタフェルトシール   ×1  
    ・イオンヒダスキ(大)6個入 ×1 

    の激安タイムセールを実施します。

    定価の50~70%・・・激安です。・・・


    尚1個以上の注文でこの企画が成立します。
    ぜひ、ツィッター、ブログ、等で参加者の呼びかけをお願いします。


    開催時刻は、10月 5日 ~ 10月 8日 23:50分まで

    マイナスイオン・プラグレス・電源ケーブル 1.5m   ここクリック       
    ケブタフェルトシール(8枚入)             ここクリック
    イオンヒダスキ(大)(6個入)            ここクリック

    これが本当の最後の1個です。

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク