FC2ブログ

    ゼロのひととき

    トピックス 

    昨日お伝えしたエンポケムービー Ge3編は事情がありいったん放送を中止します。
    (裏情報流しすぎました。・・・笑)

    -----------------------------------------------------------------------

    この 「ゼロのひととき」というCDを販売する前に金野さんから、下記のようなメールを頂きました。

    T-TOCレコーズ社長 金野

    先日のハイエンドショウでは、物凄く評判で、在庫がすべて売れきれてしまいました。
    来月開催される大阪でのハイエンドショウにも出展してほしいとのお話をいただいているのでドンドンひろまっていければと思っています。


    音質に関しても、マスターレコーダーに音源を再度取り込みなおしたこともあり、さらに向上していると思います。
    ※もとデータは一緒ですが・・・。

    「ゼロのひととき」に関しては、ゼロ磁場エネルギーですので、他のゼロ磁場アクセサリーと同じような効果がありますが、私自身の感想では、いままでのゼロ磁場グッツの中で一番効果があるのでは???と自負しております。

    一番、効果を体感していただくためには、メインのオーディオシステムとは別にラジカセ、または、CDウォークマンなどを用意していただき、「ゼロのひととき」を流しながらオーディオシステムを再生したときと、「ゼロのひととき」をストップして再生したときでは、明らかに、音の輪郭、分離感、余韻、奥行きなどが格段に違うことを体感していただけるはずです。このとき「ゼロのひととき」のボリュームは、ほとんど聴こえなくても効果があります。 ここがびっくりです。
    ※この際に、再生していただくトラックは、2でお願いします。

    普通にオーディオ機器で再生するだけでもエージング、波動転写されるので効果はありますので、トラック2を一度再生してから、いつも聞きなれたCDを再生していただいても、もちろん効果は体感できるはずです。 トラック1でももちろん効果があるのですが、やわらかめのちょっとぼやっとした音になってしまいます。こちらのトラックは、リラックスしたいときや、睡眠中に再生していただくと身体的に効果的です。オーディオ用のみにお使いする場合は、間違いなくトラック2のみを再生するほうがベストです。
    それでは、引き続き今後ともよろしくお願いいたします。

    ※余談ですが、収録スタッフ全員が本当に危なく遭難寸前でした・・・。


    といわけで2台のスピーカーを使って音の実験をしてみました。

    エンゼルポケットではたまや2号がメインですから、

    たまや2号で通常の音楽をかけて、響で「ゼロのひととき」

    をかけて本当に音質が向上するかという実験です。


    B2008-6-21-1.jpg

    B2008-6-21-2.jpg

    金野さんの言うようにオーディオトラック2で再生しました。ボリュームはほとんど聞こえない程度。

    凄いですよ。

    本当に圧倒的に音が変わります。しかも圧倒的に良くなる方向です。
    ちなみにオーディオトラック1でも試してみました。これも結構いいんです。
    メリハリのある音よりは優しいバラード系はこっちでもいいんじゃないかと思いました。

    私も長年バカバカしいほどいろいろな実験をしてきましたが、

    こんな実験は始めてでした。

    言い過ぎかも知れませんが、


    まるで部屋がゼロ地場地帯に変質したような。


    それが本当だとすれば、まさに革命です。


    --------------------------------------------------------------------------
    余談

    どうも広瀬です。

    ちょっと思い立ってこのブログのタイトルを変更します。

    タイトルは

    デビルポケットBy広瀬

    なぜこのようにしたのかといえば、このブログの一番最初2005年2月2日に私は皆様にこのように挨拶しています。

    「始めまして。管理者デビルマンです。」

    当時の管理者写真
    20050202170716.jpg


    というのも、このブログの一番最初のタイトルはデビルポケット秋葉原だったのです。(その後いろいろ意見があり、変更せざるをえませんでした。)
    しかし、初志貫徹? ということで、3年ぶりにタイトルを変更します。あくまでもこのブログはエンポケの裏情報をお伝えするブログなのです。

    最近自分でも少し丸くなりすぎた」と反省しているのです。

    (なお管理者は引き続き『天使』とさせていただきます。デビルマンはあまりにもイメージ悪すぎるので・・・・爆)

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク