FC2ブログ

    清浄(Syo -Jyo) モニター その7

    皆さん今年1年本当にありがとうございました。

    世の中不況と言われていますが、あまり気にしないで生きていきましょう。

    何故不況になるのか

    みんな同じような行動をとるから

    ということだと思います。経済学が一般的な科学と異なる点は、要するに心理的なモノが強く影響してしまうからなのです。だから 経済学など勉強してもちっとも役に立たないですよね。

    でも逆に考えると、人の心理が分かれば もうけられる という事なのかも知れません。

    だから、僕自身はなるべく人と違った行動をとろうと思っています。 

    しかし まあ 先に事は お釈迦様でも分からない のだから、のんびり生きていこうと思っています。(倒産しているかも知れませんが・・笑

    来年売れそうな オーディオアクセサリー
    デフレスパイラルインシュレーター
    (音が下げ止まりません。)



    下の写真は 角閃石シーツです。 今年私が使って一番効果が高いと感じた製品です。
    何故かといえば、7時間もずっとこれと触れ合っているからなのでしょうね。
    時間が長い = 効果が高い 

    という事がよく分かりました。
    B2008-7-30-1.jpg


    ----------------------------------------------------------------------

    本題

    B2008-7-7-1_20081120133825.jpg

    埼玉県 U様

    清浄を手に入れてからと言いますもの、果物や飲み物は、何でも清浄の上にのせちゃうのが、クセになりました。

    ミカンは、置きますと味にコクが出て、芳醇になります。先日、久々に、上にのせずにミカンを食べたのですが、水っぽくて、あまり美味しく感じられませんでした。

    クリアになったり、まろやかになったりするのではなく、地の味が色濃くなってゆく。
    今までになかった働き方をする、気のグッズに、

    「一生モノの、いい製品を手に入れられたなぁ」と思います。


    さて、オーディオ向けの用途、きちっと試していなかったので、さきほど、清浄をスピーカーにのせ、ビフォー・アフターの変化を見てみました。

    スピーカーはps-101s。
    CDプレーヤーをこれにつなぎ、先日購入した、トスカニーニ指揮NBC交響楽団のXRCD・ベートーベンの交響曲第七番、その第一楽章と第四楽章を聴き比べました。

    まずは、何ものせないで、視聴。その後で、サブウーハーの方ではなく、
    逆オルソン方式の、メインスピーカーのユニット上に、清浄三枚を、三角形に並べて聴きなおしました。

    すると、

    ・演奏が力強くなりました。
     聴いてる自分に、力押しで迫ってくる感じがしました。

    ・録音時に、交響楽団の、その楽器の奏者が、どこで演奏しているか
     音源が定まって、分かりやすくなりました。

    ・今まで聴こえなかった、ティンパニの音や、隠れた旋律に
     気が付けるようになりました。

    でもこれ、なぜなんだろう?と考えましたところ、要するに、清浄の上に食べ物をのせた時と同じで、
    音が濃く、強くなり、コクも出て、芳醇になった。

    その余波で、ビフォーでは感じ取れなかった、音源の定位や、聞こえなかった楽器の音や、よき聴こえなかった旋律が現れたのでは、と思います。

    超微細のルームライトをスピーカーにのせた時のような音声の中から微細なものが、カラダにしみこんでくる、って感じではなく、

    強く濃くなった音が、聴く身に迫って来る・圧して来るような感じなのですが、

    その分、骨太に、芳醇にコクが出てきた中に、楽器の位置や、聞き取れなかった音色や旋律が、アリアリと現れるようになりましたことで、

    清浄、とてもイイものだと思います。

    有り難うございました。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク