FC2ブログ

    世界最高峰の健康食品 その7

    毎年 正月に放送されている、「芸能人格付けチェック」という番組は私は恐ろしくて見られません。
    その理由は 

    「もし同じようなことをオーディオ製品などで行ったらどうなるんだろう。」

    などと不埒なことを考えてしまうからです。

    もし全てをブラインドテストで製品の評価をした場合は、おそらく私の予想では、50%以上の確率で過去の評価は覆されるだろうと思っています。(自分の評価も含めて・・・爆

    うーむ恐ろしい  背筋に汗が・・・・

    ただ、長年お客さんの行動を見てきた私から言わせてもらえば、お客さんも

    音が全てで製品は購入していない

    と考えています。昨年まで江川工房に参加していた、東さんというかたは、「その製品がどんなにいい音であっても、デザインが気に入らなければ絶対に購入しない。」という方でした。またもう1人の中村さんも「音はいかようにも変えることは出来るが、デザインはなかなか変えられないからね。」といっていたのです。

    これってある意味凄く真当な意見 

    本当はメーカーサイドも音という不確実なものよりも、デザインという確実なものを重視しているのは間違いないのです。しかし、評論についてはいつも音のことしか言わない、メーカーの説明も技術的なところだけで、こんなデザインにこだわりましたという解説はない。 そのことがいつも矛盾しているような気がします。

    私が思うには 音というものはお客さんが製品を購入するさいの決め手としては30%くらいではないだろうか、と思っています。

    1値段    ・・・・・・・・・・・・・20%
    2デザイン・・・・・・・・・・・・・・・20%
    3ブランド・・・・・・・・・・・・・・・20%
    4音の良さ・・・・・・・・・・・・・30%  
    5知っている人が使っていたから・・・・・・・・・10%

    最後の5番は、製品を購入するきっかけとしては、かなり多くある出来事ではないかと思っています。
    ただ最近は、あまりにもデザインを重視して高価なものになったわりには、音は全然駄目となっている製品をよく見かけますが、あれだけは勘弁してほしいと思っています。


    ------------------------------------------------------------------------
    本題

    すみません。話が脱線しました。

    今日はポケット店長推薦サプリメントについてです。

    B2008-4-29-1.jpg


    上の記事とも多少の関連があるのですが、実はこのポケット店長推薦サプリメントAタイプの試験は完全なブラインドテストにおいて行われているのです。

    どういう方式かお伝えします。直訳
                      ↓
    余暇にスポーツを楽しむ人と、トップアスリート20人の強力を得て、科学的に検証を行っています。
    実験は無作為抽出とプラシーボ対照二重盲検クロスオーバー方式を使って行われました。

    第一のグループには朝、昼、晩 1日3回 ティースプーン1杯のAタイプを7日間服用させ、3日ほど間をあけたのち、続く7日間はプラシーボ、つまり有効成分の入っていないものを飲ませました。

    第2グループには、最初の7日間には1日3回のプラシーボを与え、3日間服用を中断した後で、Aタイプを7日間服用させました。

    参加者と参加者に接触するスタッフのどちらにも、どのグループがいつ何が入った飲料を飲んだのかは知らされていません。後で結果の評価を行う研究者だけがこの情報を把握しています。
    名前は匿名の形にしてあり、結果が具体的に誰のものか研究者にも分からない仕組みになっています。こうすることで、実験結果に影響を及ぼす要因は、事実上排除されています。

    結論

    すべての被験者で 走るスピードが平均28%上昇

    グループ1では 32% 上昇


    B2008-4-30-1.jpg

    恐るべしポケット店長推薦サプリメント

    ただこの情報も、たくさんある情報の中でもほんの1部分にすぎません。



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家

      解明される 波動の真実 

      もう笑えない不思議な世界の裏話
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家

    解明される 波動の真実 

    もう笑えない不思議な世界の裏話
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク