FC2ブログ

    PRODIGY CUBE-OJIバージョン

    エンゼルポケットニュース

    本日エンポケムービー更新しました。
    このムービーは言葉の説明よりたくさん比較試聴してることが特徴です。
    オンライン上とはいえ音の違いを堪能できるのではないでしょうか。特に私は、スーパーナノコインをバッフル板に貼付けた時の音の違いにはビックリさせられました。

    スーパーナノコイン 恐るべしです。

    まだ見ていない方は→ ここクリック

    B2008-5-14-1.jpg

    ------------------------------------------------------------------------

    PRODIGY CUBE OjiSpecialバージョン発売しました。

    これはハッキリ言って凄すぎる製品です。その理由を

    これからじっくり説明させていただきます。

    エンゼルポケットでは6年前からPCオーディオいわゆるDPAT01を使用してきましたし、販売してきました。お陰さまでDAPTを購入いたお客様は全国に多数います。

    お客様に購入していただくにあたり下記のような使用上の注意を促してきました。

    ★ ウイルス対策ソフトはインストールしない
    ★ ウイルス対策ソフトをインスールしないので、PCをネットに繋がない
    ★ メールのやり取りをしない
    ★ アプリケーションソフトをインストールしない 
    ★ Word EXCEL など業務上のソフトは使用しない
    ★ Cドライブにはたくさんのデータを入れすぎない。
    ★ 究極を目指すなら メモリー再生。 ソフトは Perfect Direct Memory Player 


    B2009-1-25-1.jpg


    などです。何故そのようなことをお願いしてきたのといえば

    音が悪くなるからです。

    DPATといえば バイナリーデータ一致ばかり目立っていた印象があるかも知れませんが、実はそれが全てではないのです。


    しかし、上のようなものをパソコンと言えるでしょうか。

    今時、ネットにもつないでないものをパソコンというわけがない。

    という人は多いと思います。

    私がPRODIGY CUBE OjiSpecialバージョンの説明の中で、あえてヘッポコPCといったのも、上のような状況でPCを使用したら限りなくペッポコになってしまうからなのです。


    しかし、そのようなパソコン、つまりネットつなぎ放題。無料ソフトをガンガン入れているようなPCでも

    PRODIGY CUBE OjiSpecialバージョン

    を使用すれば突然ピュアオーディオCDプレーヤに変化してしまうのです。

    何故かといえば、その秘密はOjiSpecialによる徹底的な改造にあります。そして、もう一つの理由は
    PRODIGY CUBE は外部デジタル出力を持っているからなのです。

    例えば、PRODIGY CUBE OjiSpecialバージョンから光ケーブルでDrDAC2 OJIバージョンとつないでアンプ→スピーカー と接続してしまえばそれだけで高級オーディオになってしまうわけで
    す。

    PRODIGY CUBE Oji改 → DrDAC2 oji改 → アンプ → スピーカー

    あともう一つはミニプラグによるオンボード出力です。これはハッキリ言って音のよいものは少ないと思います。特にノートパソコンはひどいものが多いと思います。そいいうものも PRODIGY CUBE OjiSpecialバージョンを使用してヘッドフォンをつなげば、確実に音質は向上するものと思います。

    今Ipod(アイポッド)などをDOCに接続してそのまま音楽を聴く製品など増えていますが、よくよく考えてみれば、元々の音源はPCの中にあるはずです。だったら何もIPod(アイポッド)のような圧縮された音源をスピーカーで聞かなくても。PCから直接音源をとった方が音が良いに決まっていると思いませんか。

    そいうい意味では PRODIGY CUBE OjiSpecialバージョンは革命的な製品だと思っています。

     
    下の写真は 2月に行われたOji-Specialのイベントの様子です。
    当日はDPATではなく、2階で使用している業務用のパソコンを使用して音の実験をしました。

    B2009-1-25-2.jpg


    間違いなくいい音になりました。

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    PCオーディオって

    やばい、やばい。ガチでやばい。 とある、ブログのPCオーディオ音質向上についての記事を見るとこんなものが。 ★ ウイルス対策ソフトはインストールしない ★ ウイルス対策ソフトをインスールしないので、PCをネットに繋がない ★ メールのやり取りをしない ★...

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家

      解明される 波動の真実 

      もう笑えない不思議な世界の裏話
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家

    解明される 波動の真実 

    もう笑えない不思議な世界の裏話
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク