FC2ブログ

    7月1日 DPAT Seven-64 ついにデビュー予定

    イベント情報

    6/26(金) 18:00 ~ Ge3な夕べ
    内容★ 雷智を5個内蔵したGe3パワーケーブルの試聴。

    6/27(土) 17:30~  ハート∞フル内容★ メビウス神聖オルゴン  天 地 仁 オルゴン 試聴

    -----------------------------------------------------------------------------

    6月13日 に行われた Oji-Specialのイベントは大勢の人が集まっていただき大変ありがとうございました。

    当初 ダンボールに入った試作品と思われていたのですが、ケースが間に合ってほぼ完成品として登場しました。

    B2009-3-24-1_20090626161106.jpg

    この写真をみて驚いた方も多いのではないでしょうか?

    何と CDドライブがありません。

    そう今度のDPATはドレイブレスなのです。

    それではどこで操作するのか

    それは普段あなたが使用しているパソコン上で操作する事が出来るのです。

    B2009-3-24-4.jpg

    新型DPAT Seven-64を、あなたがお使いのルーターに接続していただいてネットワーク接続していただければ、普段自分が使用しているPCから自由自在にコントロールすることが出来るのです。

    極端な話、あなたが出張で北海道や九州に行ったとしても、ノートパソコンをネットに接続さえすれば、自宅にいる家族のため操作してあげることも可能なわけです。

    もちろん、DPAT-Seven-64に直接モニター、キーボード、マウスを接続していただき直接操作することも出来ます。

    B2009-3-24-3.jpg

    リッピングしたCDデータやダウンロードした音楽データは、イーサーネット経由でDPAT-7-64に送ることが出来ます。もっとわかりやすい言葉でいえば共有フォルダーみたいなものです。

    B2009-3-24-2.jpg

    そして何と DPAT Seven-64 標準でメモリー再生が可能です。

    これで価格は

    \298,000

    です。皆さん信じられますか

    もう一つのオプションとしては 中身にSSDを搭載したバージョンもあります。

    そちらは 予価 \398,000

    これは完全に回転体が無く、サーボを一切排除した画期的製品です。

    RAMDISK(メモリー)から再生した音は、揺るぎのない究極の音です。同じメモリーでもSDカードら出力した音とは比べものになりません。

    私もその音を聴いて思わず身震いしてしまいました。

    7月1日 発売予定です。

    DPATにはこの6年間の想いがたくさん詰まっています。

    そんな中でも今回のDPAT Seven-64は傑作中の傑作ではないかと思っています。

    ------------------------------------------------------------
    西出 晃

    21世紀のオーディオスタイルを革新するDPAT Seven64 
    そこに 音楽の魂を見た!

    未来を見据えた最新オーディオトランスポートDPAT Seven64は、再生に必要な機能と性能 そしてDPAT-01で培った技術を高度に融合させるために世界中で活躍する業務用サーバー技術を採用。
    DPAT-01発表当時から変わらないデータ通信を使った再生を、さらに高度な領域に到達するために、世界標準のネットワーク技術とサーバー技術、そして ハイエンドオーデイオトランスポートを越えるために開発された OJI Specialの高音質再生技術の融合が DPAT Seven64を誕生させました。

    世界中の業務用サーバーで活躍中の大規模処理も可能な最新64ビットカーネルを音楽再生のみに使うという贅沢な設計の上に、DPAT-01で培った技術のメモリー再生技術 プラス 大容量キャッシュメモリーでのコンビネーション再生、そして CPUの動作ノイズや高音質を考慮したハードウエア構成、さらに 高周波ノイズ遮断特性と振動も考慮した極厚オーディオ専用設計のアルミラックマウント筐体など 業務用機からの技術もフィードバックした 真に新時代のデジタル再生にふさわしいトランスポートとして誕生いたしました。

    DPAT-01は 今までのCD再生での音質劣化の大きな原因「サーボノイズがクロックに与える影響」をサーボとは非同期のリアルタイム同時再生を行わない特許出願中のメモリー再生技術で克服。その再生音は濁りのない揺れない音として多くの方の支持を得ました。
    今回のDPAT Seven64ではさらに進化。現在のパソコンとオーディオ事情を反映して 再生側には不要なサーボ搭載のCDドライブを排除。メモリー内からの再生プラス 超高速大容量キャッシュでさらに理想を追求いたしました。非同期メモリー再生のため 基本的に再生中アクセスのないHDDのサーボの影響は無関係ですが、完璧を目指し、回転体サーボの無いSSDもオプションで搭載可能です。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク