fc2ブログ

    Viv Lablatory

    この度 ViV Lablatoryの製品を扱うこととなりました。
    6月に行われた江川工房にViV Labの秋元さんが来て試聴会を開いたからです。

    その時はevanui μ(ミュー)というスピーカーを聴きました。
    一聴してこのスピーカーの素晴らしさが分かりました。


    B2009-4-5-2.jpg

    こんな小さなスピーカーで信じられないほどの低音が出ます。またエッジレス、ダンパーレスで無指向性の、この音は他のスピーカーでは再現できない独自の音を出します。

    というわけで、このスピーカーはエンゼルポケットで販売することにしました。

    今はたくさんの受注を抱えていて、エンゼルポケットにものが到着するのが8月過ぎになるようです。

    そうしたら、エンゼルポケットで試聴できます。

    B2009-4-5-1.jpg


    イベントが終わって 秋元さんと雑談しました。
    いちばんビックリしたことは

    秋元さんは私と同じ年

    だったのです。聞けば、大手メーカーのエンジニアとして働いていたようです。
    私が思わず

    こんな泥船のオーディオ業界で独立なんて何考えてるんですか。

    と思わず本音を漏らすと

    私オーディオが好きなんです。

    と言われたときは思わず 目がウルウル状態・・・・

    すばらしい人間だ・・・と思ってしまいました。

    ホント真面目だし、ちゃんと人の話を最後まで聞く、その態度に感心させられました。

    10日ほど前にViV Lab初のオーディオアクセサリー ACCUREADが発売されるというので、早速注文したら、わざわざ、エンゼルポケットまで、届けてくれたのです。

    音など聴かなくてもこういう真面目な人が作った製品はたいがい良い音するもんのなんです。

    B2009-4-5-3.jpg


    その日ちょうど関西から来たお客さんがいたので、その人と共に比較試聴

    エンゼルポケットにはACCUREA以外に 4つのCDスタビライザーがあるので、すべて比較しました。

    B2009-4-5-4.jpg

    秋元さんも大興奮 彼も自分の製品以外こんなに比較したのは初めてだったようです。

    メーカーごと比較するたびに、

    こんなに変わるんですね。

    メーカーごとに音に特徴があるのも不思議ですね。

    お客さん共々驚いていました。

    でも秋元さんが偉かったのは、お客さんの前では、自分の製品をよいしょしないところでした。

    自分のところの製品と時に限って

    「これは自社製品なので、コメントは差し控えます」

    といっていました。

    そして、そのお客さんは、ACCUREADを購入されていかれました。

    もちろん他の製品が悪かったわけではなく、お客さんの好みに合致したのだと思われます。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    更新通知登録ボタン

    更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

    プロフィール

    天使

    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 不思議ジャーナリスト 作家


    著書


    『AIに支配されたくなかったら「波動」を上げなさい』

    B2022-9-6-1.jpg






    ●解明される 波動の真実
     

    B2015-906-4.jpg


    ●非常識で最先端の幸せに成功する法則
     

    B2015-1056-97-187977.jpg



    ●もう笑えない不思議な世界の裏話
     


    B2015-1056-97-187978.jpg




    ●ちょっと笑える不思議な世界の裏話
     



    B2015-1056-97-187979.jpg


    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。
    摩訶不思議情報もりだくさんです。

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク