FC2ブログ

    知らず知らずの洗脳

    イベント情報

    8/29(土) 17:30 ハート∞フル
    内容★ 新型インシュレーター


    B2009-4-14-1.jpg


    ------------------------------------------------------------------

    私たちは知らず知らずの間に、何かに洗脳されている。 私はそう思っています。

    その一番の大元はテレビや新聞と言った大マスコミでしょう。しかし よくよく考えてみれば、テレビや新聞を動かしているものは、コマーシャルをうつ企業ですから、その本当の原因は企業にあるわけです。

    例えば

    バターとマーガリンどちらが体によいか

    今でもマーガリン と答える人が多くいるのではないでしょうか

    私も実際にはそう思っていました。私が小さいころ 母親が「バターは動物性脂肪、マーガリンは植物性油だから、マーガリンの方が体にいいのよ。」と言ったのを覚えています。ましてや、小学校、中学校の給食は、パン食が主体でしたし、マーガリンも一緒に出たのを覚えています。

    ただ、我が家では父親がパン嫌いだったので、朝食はご飯が主体、たまに父親がいないとき朝パンだったので、あまり家で食べことはありませんでした。

    しかし、今では マーガリンの危険性を指摘する本が多く出ています。
    マーガリンは植物油に水素を添加します。すると、トランス型という立体構造を持つ天然にない異常な油が含まれてしまいます。そのトランス脂肪酸が体に悪影響を与えるとと言われているのです。

    また実際 ヨーロッパではトランス脂肪酸を含む食用油の一部は販売禁止になっています。
    また揚げ油やお菓子などで使用されるショートニングもトランス脂肪酸が問題になっています。 

    特にドイツでは、腸の慢性炎症疾患「クローン病」とマーガリンの因果関係が認められたため、規制対象になっていて

    その他
    マーガリンの摂取量とアトピー性皮膚炎との関係や、授乳を通じて乳児がトランス酸を摂取すると、アレルギーやアトピー体質になりやすい。


    なども指摘されているのです。

    だからといって母を恨んでいるわけではありません。その当時はそれを大多数の国民が信じていたはずです。私はだいぶ以前この事実を知って、それ以来、我が家にマーガリンは置いていません。だってバターという代用品があるのだし、値段が高いと言ってもその値段の差はたかがしれているわけですから。・・私も1人の父親なので、せめて子供には安全なものを。・・・と考えています。


    以前 このブログでも 

    故病気になったのか ≠ ナニナニが原因で病気になる。

    の間には ものすごい大きなブラックボックスがあるのです。


    と書いたことがありますが、ひょっとするとこのこともブラックボックスの1つになっているかもしれません。

    しかし、欧米諸国では問題になっているこの話も、日本の大マスコミ (テレビ、新聞)などではほとんど取り扱っていません。

    何故でしょうか。

    コマーシャルをうつ企業

    に対する配慮ではないでしょうか。又政府も、企業とは癒着しているから、だから未だに、マーガリンのCMしている?

    私はそう思っています。

    それに 、 "長年にわたり洗脳してきたもの" はそう簡単に人々の脳裏から離れません。だから、騒がなければ、いつまでもその神話は残ります。

    最近僕は TVをいうものが信用出来なくてたまりません。どうもあやしいんですね。(ローカルメールよりはあやしくありませんが。・・爆)

    でもそういっても 世の中の8割以上の人は TVや新聞を完全に信用していると思います。特その比率は年齢が高くなればなるほど多いのではないでしょうか。・・・・

    だから、ネット 雑誌 ラジオといった媒体は非常に重要だと思っています。

    嘘も多いが本当の真実も多い


    私は、お客さんが本当に知りたいのは 本当の真実 だと思っているからです。

    TVや新聞は嘘は少ないが当たり障りのない真実 が多いような気がしています。

    この間、ヒューマンネットワークの大須賀さんとこんなあやしい話を電話でしていました。


    ヒロセ(H):新型インフルエンザなんで、政府が終息宣言した後から本格的に流行したんじゃない
    大須賀(O):その通りです。
    H:やっぱり政府や官僚も、人の命より経済活動ですよね。
    O:そりゃ、そうですよ。6月の報道が大きすぎて、経済が活動が停滞しましたから。・・・
    8月後半になって矢継ぎ早に死者の報告が出ているが、本当はもっと前に死んでいる可能性は高い。
    H:やっぱり。何でこの時期に次々と・・・ やっぱりいろいろと裏がありそうな・・・○×○×
    O:そういう話も十分あり得る

    これ以上は言えませんが、どうも最近のテレビ報道は偏っているような気がしています。

    酒井法子の事件だって、こんなに毎日垂れ流すほどの事件でしょうか。・・・

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク