FC2ブログ

    サイバーフォニックデモンストレーション モニター感想 その1

    さっそく常連のきゅうきゅうさんがモニター感想を送ってきてくれました。
    大変感謝しています。
    一応これも、魔法のカラ桶に入れていました。・・・爆)

    このブログを見ているお客様に試聴サンプルです。下の波の楽園-Wave Paradise [Jamaica & Fiji の中の3曲目 ハミング・バードと波音-.mp3をクリックしてください。
    くれぐれもヘッドフォンで聴くようにお願いします。

    3 ハミング・バードと波音-.mp3

    結構これだけでも癒されるのではないでしょうか。・・・

    B2009-6-6-2.jpg

    東京都 きゅうきゅう 様

    面白そうなものにはすぐに飛びつくきゅうきゅうです。
    映像が3Dブームの波に乗っていますが、音も負けていませんよね。小久保さんのサイバーフォニックは結構昔から知っていました。初めて知ったのは確か、 NHK朝のニュースで紹介されていたのを観たときですね。20年以上前ではないですか?脳の研究から発想しているのがユニークだなぁと思っっていました。
    それがここまで進化、熟成されて来たのですね。

    早速、試聴。
    エンポケ店内でまず、西出さんの新ヘッドフォンがあったので使わせていただきました。これもいいですね~。昔聴いたことのある新聞紙で頭を包むとか、さらに磨きがかかった感じです。きっとデジタルMAでいろいろと後処理ノウハウもあるんでしょうね。
    次にスピーカー試聴。これはあらかじめ想像していたのですが、指向性のあるものより無指向性の方がいいはず。たまや2号で試聴すると、これまでの生録ソフトでは味わえない、「環境観」が体験できます。ぜひ皆さんもエンポケで。
    次に自宅で落ち着いて試聴。

    家にあるヘッドフォン、イヤフォンあれこれ取り替えて----なんと12個もあった-----質を選ばないです、と言いたいですがやはり良いヘッドフォンは再現も生々しいですよ。さてスピーカーも指向性、無指向性と試しました。やはり無指向性はいいです。そういったなかでも愛用のエムズはサイバー君と似た形態?一個で左右に音場を造る方式なのでと
    てもリアル!堪能できます。そこにある風景が見える再現性。サイバーフォニックの環境再生音は本当に癒されるものですね。ヘッドフォン愛好家と無指向性スピーカー愛用者にお勧めします!
    できればこれにアコースティックな音楽を乗せたアルバムをお願いします!小久保さん。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク