FC2ブログ

    花粉症だが花粉症ではない。

    インフォメーション 

    ダストキャッチャー交換ボトル 
    シーズン特価実施中



    詳しくは → ここクリック

    -----------------------------------------------------------------------

    この話は2008年までさかのぼる。

    2008年2月中旬ごろ突然喘息のような咳にみまわれ、約2ケ月以上苦しんだ。家の近くの市民病院に行くと。医者はレントゲンを撮り「特に問題はないので咳止めの薬をだしておきますから」といわれた。確かに薬を飲むと一時的に咳はしなくなるが、薬がきれるとまた咳が続いた。4月の下旬気候もよく、温かい日々が続くようになると、咳は出なくなった。

    2009年2月また同じように咳が出始めた。「え、また。勘弁してよ。」と思いつつ、今度は会社の近くの個人病院に行った。「先生、去年もそうだったんでけど。いったん咳が出始めると、止まらないんです。」と病状を説明した。
    先生は「ひょっとして、花粉症ではないか」と言い始めた。私は「え、咳が続く花粉症なんて、あるんですか」と訪ねると「花粉症にもいろんなケースが考えられるので、念のため検査はしておきましょう」といわれその場で採血させられた。1週間後再び病院を訪れると、「やっぱり花粉症ですね。」と言われた。
    下のデータがその時のものである。

    B2010-1-8-1.jpg

    その時は納得して薬をもらった。私の妻は、2007年からひどい花粉症に悩まされていたので、家に帰ると「ああ~俺も仲間になっちゃったよ」と言うと「でも不思議ね。私とは全然症状が違うわ。何で咳だけでるの」と言われた。その後2週間ほど様子を見たが、いくら薬を飲んでも全く症状は回復しない

    咳が続くのである。

    ちょっと不安に思った私は、もう一度違う病院に行ってみた。「先生、他の病院で花粉症と言われ、薬を飲み続けても全く症状が回復しないんですけど」と言うと、「他の病院で診察された結果を否定するのもではない。何でうちに来たの」と言われてしまった。その後聴診器を当てて診察をし、結論は異常なし。「本当に花粉症に原因があるのでしょうか。世間一般で言われている花粉症の症状は全くないんですが」すると「花粉症だからといって必ず花粉症の症状が出るとは限りません。気をつけることは咳を我慢することです。」と言われた。

    要約すると

    咳が出るから発作的な咳が出るので、なるべく1発目の咳は我慢することが重要だと言われた。

    その時私は心の中で「え、なにそれ。咳が出るから病院に来ているのに結論は咳を我慢しろってか。」と叫んでしまった。

    「先生すみませんがレントゲンだけ撮っていただけませんでしょうか」というと。すぐに肺のレントゲン撮影をしてくれた。 とりあえず癌や結核でなければ良しとしようと思ったからである。

    レントゲン結果は まったく問題なし。とりあえず一安心。4月上旬には咳もでなくなりすっかり健康にな状態に戻った。

    それにしてもよくわからないのは、咳の原因である。「私は花粉症が原因ではないのでは」と思っている。だって4月中にも花粉は飛んでいると思われるが、咳が出なくなったら、花粉症的な症状は一切現れなかったから。・・
    素人考えだが、ウイルスや菌などと免疫力の力関係で咳が出たのではないかと。・・

    そして現在2010年2月26日に至る。私の妻の話では、2~3日前から相当花粉が飛んでいるらしい。目は赤く鼻水タラタラ状態である。

    「あなた花粉症なのに、何で私みたいな症状がでないのよ。~」

    ひどく八つ当たりをされてしまった。

    この3年間でよく判ったことがあるとすれば

    花粉症だが花粉症ではない人も世の中にはいるらしい

    ただ、私は間違いなく花粉症なので、いつか花粉症の症状が出るのではないかと思っている。それともエンポケにある様々な不思議グッズのお陰で、花粉症なのに花粉症の症状が出ないのかもしれない。

    ま、そんなわけはないと思うのだが。・・・・・

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家

      解明される 波動の真実 

      もう笑えない不思議な世界の裏話
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家

    解明される 波動の真実 

    もう笑えない不思議な世界の裏話
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク