FC2ブログ

    PCオーディオは音が悪い。

    のっけからこんなことを言うと「おかしいじゃないか。」と思われるかもしれません。

    エンポケは以前より時代に先駆けてPC Audioをやってきた」と思われるかもしれませんが、

    それは、DPAT01に出会えたからであって、もしDPATに出会えなかったら、いまでもPCオーディオなんてやっていない思うのです。


    PCオーディオは、確かに今は流行しているが、果たして本当にメーカーが出す高級プレーヤーより「よい音がでるのか」・・比べてみれば、その差は歴然なんじゃないかと思っています。

    そう意味で言えば、あの時たまたま西出さんに出会ったのは結構奇跡的だったんじゃないかと思っています。

    もちろんPCオーディオが悪いとはいいません。ラジカセやミニコンポの代わりに、お手軽に音楽を聴きたい場合は、PCオーディオってとても便利だと思います。現に今の若者はSACDもDVD-Aも聴かないし、ミニコンポ買うのすらもったいないということで、PCオーディオをやっていると思うし、またIPODを使用するためには、パソコンが必要だから都合よく便利なだけなんじゃないかと思う。

    ただ、普通のパソコンって本当に音が悪いと思います。

    この間も、ちょっと楽譜のソフトをダウンロードして使用してMIDIで音楽を聴いていたのですが、ファンのノイズで「ピーピー チクチク」うるさくてとても長時間音楽に集中するのはとてもつらかったです。


    iCON CUBE G OJI SpecialやPRODIGY CUBE-OJIバージョンは

    B2010-1-6-1.jpg

    そんな劣悪なPC環境の中で、少しでもよい音を出せるようにという志で発売した製品なのです。


    私は今後、オーディオマニアでない若者のためにも、ヘッドフォン関係の商品やPCオーディオ関連の製品をさかんに発売していきたと思っていますが、

    オーディオマニア暦数十年

    と呼ばれるベテランオーディオマニアの方は、へたにPCオーディオなんかはまらないほうがよいと思います。 (だっていい音なんか出るわけ無いと思うから。・・) 

    PCオーディオの本質的なところは

    お手軽、便利、お気楽

    という部分、ぶっちゃけマニア向けではないと思います。私はどちらかというと「お手軽、便利、お気楽」な人間なので、PCオーディオは気になりません。笑)


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク