FC2ブログ

    5月 22日 ハート∞フルイベント報告 その1


    DIA_1stさんが 5月22日に行われたハート∞フルのイベント内容についてのレポートしてくれました。
    早速掲載させていただきます。

    当日大阪から出張でこられた方が 、 「こんなので(メビウスMS「OMEGA処理」シート」)本当に音変わるの?」

    といわれたので、ほんとですよ。といいました。

    その方 イベントが始まって実験を開始し始めたら

    げげげ本当だ

    と驚いていました。本当にうそのような話ですよね。・・・・

    B2010-2-13-1.jpg


    ハート∞フル イベント報告―1回目― by DIA_1st

    5月22日(土曜日)に行われたイベントの報告です。
    今回はメビウス神聖シートにΩ処理をしたものの効果についてです。正確に言うと「メビウス神聖シート(オルゴン処理済)」(以下MSシートと略します)にΩ処理をした物になります。Ω処理とは振動系の処理のことだそうです。
    この処理をすると今までのものより格段に効果がUPします。 まずは、何も無しの状態でサイモン&ガーファンクルの曲
    (サウンド・オブ・サイレンス)を聞きます。名曲ですが非常に古い録音で音は悪いです。レンジが狭く、分解能が悪い感じです。これにまずは通常のMSシートをD/Aコンバータの下に敷きます。
    たった1枚でこんなに良くなるとは思いませんでした。以前販売していたA4版サイズとは雲泥の差です。今販売しているものはA3サイズよりも更に大きいA3ノビ (329mm×483mm)というサイズです。あまりに大きいのでラミネート加工をしていないとの事でした。

    音がどう変わったかと言うと、分解能が上がり、聞き易くなります。エコーが増え、空間表現が向上します。結構いいなあと言った所です。一般的にはこの価格の商品ですから激変のレベルだと思います。
    さて続いてΩ処理をしたものに変えで同じ曲を聞きます。凄いです。更に空間表現力が上がります。音が立体的に聞こえます。更に分解能力が上がり、細かいニュアンスが聞こえてきます。古い録音ですがずいぶん聞き易くなりました。
    一応言っておきますが、古い録音がまるで新しい録音になった様に何でも良くなる訳ではありません。あくまで、少し聞き易くなる程度です。でも、この値段でこれ程変わる製品はなかなか無いです。
    今後発売する物はこのΩ処理になるそうです。しかも値段アップ無しとの事ですので凄いサービスだと思います。
    これはお買い得だと思います。

    次回に続く

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク