FC2ブログ

    アクセラレーター モニター報告 その3

    皆さん。やっと落ち着きました。
    6月1日にオープンする予定です。開店セールですごい格安商品を発売します。早い者勝ちですよ。・・・

    詳しくは → ここクリック 

    時間は 14:00~18:30分 休み 日曜日 祝日 です。

    来る前は、一応連絡下さい。 メールかTEL下さい。

    メール: info@optimallife.jp

    TEL 080-2335-8943 TEL03-6903-0740


    -----------------------------------------------------------------------------------

    東京都 Yさま


    アクセラレータのインプレ、オーディオの方は他の方が沢山されているので車の方をインプレします。
    (と言うか車用に引っぺがしてスピーカーに1セットしか付けてません)

    車の方の今の装着状況はフロントストラットタワーの上部(タワーバーの座金の上)に左右1個づつ、エンジンヘッド上部に対角になる感じで2個、CVTにプーリーの回転方向に平行方向、垂直方向に1つづつの合計6個で全て振動抑制方向に貼っています。

    ストラットタワーに付けた時はエンポケ掲示板に書いた様に振動が減って挙動の安定と動力性能の向上を感じました。

    エンジンヘッドに付けた時は最初まちがえて振動整理方向に貼ってしまい、その時のインプレをエンポケ掲示板に書きましたが、振動抑制方向に貼り直しました。

    その結果、エンジンの吹けのスムーズさが上がり、回転数が上がりやすくなり全体的にトルクが上がった感じでになりました。CVT車なのでプーリーの制御が変わってそのように感じるのかも知れませんが、今までと比べると同じ加速をする時のアクセルの踏み込み量は減っています。

    CVTに貼った時はやはり余分な振動が減って車全体の挙動がスムーズになったのを感じました。
    アクセルを踏んでエンポケ回転数が余り変わらずドリブンプーリーが開いて加速する時は特にスムーズさとトルク感を感じます。

    貼り増しをする毎に車全体の上質感が上がりました。
    またどの時からかブレーキを踏んで完全停止する時に最後のカックンが無い事が多くなりました。

    貼れば貼る程少しづつ効果が上がります。動力性能が上がって欲しいのですが流石に劇的にとは行きません。フィーリングの領域は超えてると思いますがちょとづつスープアップと言う感じです。

    後はリアストラットタワーに貼るとどうなるかかなりやってみたいですが玉切れなのでそのうち追加したら試してみたいです。
    ヒロさんに教えて貰った3個使いは当分先になりそうです。

    また変化変更したらインプレお送りじす。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク