FC2ブログ

    ケブタフェルトシール 激安セール

    ケブタフェルト・シール 激安セール
    激安タイムセール 第6弾


    ケブタフェルト・シールを格安セールしたします。

    40枚入り 6,800円  定価: 19,500円  割引率:65%
    8枚入り  1,300円  定価: 4,500円   割引率:71%

    尚1個以上の注文でこの企画が成立します。
    ぜひ、ツィッター、ブログ、等で参加者の呼びかけをお願いします。


    開催時刻は、7月 29日 午前0時

    ご注文は 40枚入り→ ここクリック
    ご注文は  8枚入り→ ここクリック



    商品説明


    開発コード(エンガワ真打)

    --------------------------------------------------------------------------------
    ケブタフェルト・シール
    B2011-6-22-1.jpg


    この度はケブタフェルト・シール開発コード(エンガワ真打)をお求め頂き有り難うございます。以後エンガワと記述します。
     エンガワはSPユニットを取り付ける際に使い積極的に高音質化に動きかける新しいタイプのシールド材として開発しました。ふざけたネーミングですが、WEB上では既にこの名称で高い評価が定着しており、混乱を避けるために、あえて同じ呼称を使う事としました。既存のSPのバッキンをこのエンガワに変更するだけでSPユニットの性能を大幅に向上させる事か出来、この音が本来の性能です。ホーム、クルマを問わず、ユニットの大きさにも関係なく幅広く使用できます。 本マニュアルを良く読み、上手に使って、高音質をお楽しみ下さい。従来のパッキンとの違い普通SPユニットに但属しているバッキンは、薄い紙やゴムで出来たモノが多く、その目的は工ンクロージャヘの傷防止や空気漏れへの対策が主でした。Ge3ではこれまでユニットの性能を極限まで導き出す事を目的に数々のチューニング方法やグッズを開発してきましたが、その過程でSPユニットのフレームの振動が予想以上に原音を汚している事に気が付きました。エンガワはその対策の一つで、より積極的に音を良くするためのツールがです。

    B2011-6-22-2.jpg

    ■エンガワの働き
     エンガワはSPユニットのフレームとバッフル板の間で厚みのあるシールド材として貼り付けます。この厚みが重要でユニットをネジで取り付けるときに、フレームに掛かるテンションを防ぎます。このテンションはコ-ンから漏れ伝わつて来た振動を数十倍にも増幅し、本来の音を濁す大きな原因です。エンガワはこのテンションが発生しないように働きます。つまりフレームを歪ませることなくSPユニットを的確に支持する事がエンガワの目的です。また、ケブタの効率よいターミネート効果により不要振動の伝達や発生を防止します。


    B2011-6-22-3.jpg


    ■エンガワの使い方
    1.両面テープで貼る。
     エンガワは右の写良の様にフレームに貼って使います。フレームの幅よりもエンガワが大きい場合、エンガワの幅を切って下さい。またエンガワの幅の半分くらいの両面テープを使って貼ると、作業はより簡単になるでしょう。
    2.使う枚数。
     7cm径のSPにはエンガワ4枚位が適切です。
    3.密閉度
    ―齢にパッキンと老えると密閉度を重視しがちですが、SPにとり密閉度は大きな問題ではないようです。ネジの周囲
    などに出来る隙間はあまり気にしなくても構いません。



    ■ネジの締め方
     SPユニットを取り付けるコッはしっかり締め過ぎない事です。締め付け過ぎると上記のテンションがフレームに発生し、原音を大きく汚してしまいます。でも、ユラユラはいけません。エンガワを使ってネジを締める時のコツは、ネジを締めて少し固<なってきたら止めます。そこから45度位戻した所がポイントです。
    この位の締め加減で十分です。それ以上締めるとフレームにテンションが掛なり歪みが発生します。それは絶対に避けたいことです。

    B2011-6-22-4.jpg




    ・そQ他
     エンガワはフレームに発生するテンションが音質を汚す原因のひとつだとの考えから出来たモノですが、エンガワの施工と同時に行うと非常に効果的な刻策があります。それは自立台です。SPユニットのマグネット部分を支える柱を作る事です。これによりSPを止めるネジは更に緩くても良い様になります。

    自立台
    自立台の材料は正目の杉か櫓が最適です。木目が縦方向になるように使います。

    他にもの沢山の情報がHPでご覧頂けます。質疑応答はBBSで活発に行われておりま



    エンゼルポケットイベント
    Ge3な夕べ・・風景 2008/11/28

    B2011-6-22-5.jpg


    両面テープをはがし少しずつ貼っていきます。


    B2011-6-22-6.jpg


    所要時間はSP1本たったの10分。左右で20分もあれば十分施工可能です。あとはトルク調整を行ってください。 

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク