FC2ブログ

    EFC モニターレポート その3

    至上最高峰のポータブルバランスヘッドフォンアンプ 

    SR-71B Oji Special改 を使ってEFCをモニターしていただきました。
    音的に言えば Antelope AudioのZodeiac Gold に匹敵するほどの高音質ポータブルヘッドフォンアンプです。

    私の主観では Antelope AudioのZodeiac Goldが1.5兆点・・・・。

    SR-71B Oji Special改は

    風水パワー1.2兆点


    バランスヘッドフォンと合わせれば、この程度のレベルだと思っています。



    さいたま市 N様

    EFCのレビューです。
    最初にDAC兼アンプのDT-2050Aに使ってみました。
    蓋を開けて中に仕込むのは面倒だったので説明書に書いてあったように
    底板に密着させて使ってみたのですが残念ながらあまり効果を感じられませんでした。
    効果が無い訳ではないのですが変化を感じる為には意識して変化を聞き取ろうとする必要がありました。
    まあ、DT-2050Aやスピーカーには色々アクセサリとか付けたり、微細塗料とかも塗ったりしてチューニングしているし
    New Air Dreamで空気もチューニングしてるので変化が少なくても仕方ないのかもしれません。
    蓋を開けて中に仕込めばまた違う結果になったりするのではないかとも思いますし・・・。
    一応感じた変化を書いておくと音の解像度が若干アップしたと思います。
    家の環境だとシルバーの上面(ビニール側)よりもメッシュ面側を密着させた方が効果がありました。
    これだけだとレビューとして微妙だしDT-2050Aはメイン使用の対象では無かったので
    メイン予定のSR-71B Oji Special改(以下SR-71B)でも試してみました。(SR-71Bは半PTB加工とかしてます)

    B2011-11-14-1.jpg

    此方の方はDT-2050Aと違いかなり効果を感じられました。
    SR-71BならEFC1枚で80%以上の面積(片側)をカバーしているので、もしかしたらDT-2050AにEFC1枚では少なかったのかも知れません。(DT-2050Aだと10%もカバーしていないと思う。)
    SR-71Bで感じた効果は音量と解像度のアップでSR-71Bでもやはりメッシュ面側の方を接触させた方が効果を感じられました。
    私のSR-71Bで此処まで変化するならノーマルのポタアンやDAPなら相当効果があると思います。

    それと想像ですが11/19のイベントの実験でグラアルブレスレットを機械に使用した時も相当音が変わったので
    もしかしたらEFCは健康にも効果があるかもしれません、上手く使えば血流のアップとか出来そうだけど試してみようかな、ついでに静電気の防止とかも出来ると良いんだけど(季節的に)・・・。
    あとEFCの半PTB加工も試してみました、結果は音量のアップが減ってその分音がまろやか(解像度UP?)になったと思います。
    加工に12時間程掛けているのであくまでイメージですが多分合っていると思います。
    個人的には加工後の音の方が好みでした、購入時に店長に頼めば加工して貰えるかもしれません(有料?)。
    金銭に余裕があるなら加工済と無加工の両方を購入して比較したりTPOに合わせて交換したりするのも良いかもしれません。
    多分ビームライト&オプティマルの微細箱なら1時間も加工すれば十分なのではないでしょうか。(家のはACアダプタタイプのコースターで微細箱も小さいので加工に時間が掛かるのです。)
    ただ加工してしまうと元に戻せないと思うので加工を依頼するなら良く考えてからにした方が良いと思います。
    短い上に乱文ですがこれでEFCのレビューを終わります。




    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家

      解明される 波動の真実 

      もう笑えない不思議な世界の裏話
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家

    解明される 波動の真実 

    もう笑えない不思議な世界の裏話
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク