FC2ブログ

    オンリーワン・ライン・・・まとめ

    オンリーワンライン 好調です・・・。

    オプティマルライフでもだいぶ注文が来るようになりました。
    私自身「これは売れる」と直感した商品でした・・・。何故か・・・コストパフォーマンスがよいから・・。
    10年以上この商売をやってきて、「これは売れる」と思う絶対的な法則は2つしかないと思います。

    1.世の中にない画期的な製品・。総じて「これは便利・すごい」と思える商品・・・。
    2・実物と説明書を見ただけで、「これは安い」と思える商品・・・。

    オンリーワンラインは確実に2番めに当てはまるものだと思います・・。

    B2011-10-18-1.jpg

    質問がいくつか来ています。Q&A方式で回答させていただきます・・。


    Q・ALO SXC CRYO(18awg相当) とはどういう意味ですか?

    A・ALO SXC CRYO(18awg相当)とは、アメリカのオーディオメーカー AloAudioの線材を使用しているという意味です。開発者は、直接 ALOAudioから線材を輸入して製作しています・・・。
    だから、純粋100%本物です。

    日本でもここ2~3年特に iPod系のDocケーブルなどが爆発的に売れているようです・・・。

    詳しくは⇒ ここクリック

    本家本元よりも、半分ぐらい安いわけですから・・・。これは本当に安いと思いますよ。

    e-イヤフォンなんかでも販売しています・・・。ここクリック
    18awgとは、

    AWG とは American Wire Gauge の略であり、導体の太さを示すために広く用いられています

    詳しく ⇒ここクリック




    Q 他のメーカーのオーグラインやALOのDOCkケーブルと比べて音が良いと感じるのですが、何が違いますか?

    A その違いは、ハンダにあると思います。

    ハンダはプラチナゴールドニゲカス040を使用しています。恐らく他の製品で、そのハンダを使用しているメーカーはいません。プラグも、viaBlue3.5mmステレオミニプラグを採用していて、とても評判の良いプラグです。




    Q・オーグラインをもっと詳しく教えてください。

    A・オーグラインとは武藤製作所が開発したケーブルです。Augの名の通り、金がAu・銀がAg それにプラチナが配合されています。プラチナゴールドニゲカスにも、プラチナが配合されている通り、どうやら、オーディオの世界では、プラチナはとても音の良い素材だといえるのではないでしょうか・・・。好き嫌いはあるでしょうが、「あの音」はオーグラインからしかでない個性があると思っています。



    Qウォークマンの仕様はできますか?

    A すでにやっています。純銀ヨリ線、オーグライン、ALO-AXCどれをチョイスするか、メールをいただければ、その仕様に応じて特注します。値段はiPodとほぼ同額でできます。もちろんウォークマン専用の接続コネクターを付けます。




    Q リケーブルとは?

    A SHURE SE535 SE425 Uitimate Ears 10 Proなどの高級イヤフォンは、ケーブルを交換する事ができます。

    おそらく、イヤフォンはポケットなどに入れる事も多いので壊れやすいものなので、そのような工夫がされたのではないかと思っています。特に根元のところのケーブルが破損してしまい音が出なくなるケースが多々あります。しかし、ケーブルを交換できれば、長く使用することは可能です。そういう意味で、これらの製品はある意味お得な製品かもしれません。また、ケーブルによる音の違いを楽しむ事もできます・。



    B2011-11-11-1.jpg

    B2011-10-18-4.jpg

    -----------------------------------------------------------------------

    ブログ更新情報

    12月26日

    異性にモテる圧(人を引き付ける)圧について・・・。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク