FC2ブログ

    生体電流と気の正体

    オプティマルライフ㈱ 広瀬

    マイクロカレント 気 生体電流

    の3つは密接な関係があるのではないかと
    私は思っています。

    この間、微細エネルギーの開発者と

    ミトコンドリアは大切だね!

    という話になりました。
    「超微細エネルギーもミトコンドリアへの活性が
    1つのポイント」という話になり

    テラヘルツブレスレットもPTB加工へ進化しました。


    人の細胞は60兆個あるといわれています。そしてその細胞の中に約1000個のミトコンドリアが存在しています。ミトコンドリアは、酵素を燃熱させ、エネルギー(ATP)を細胞の中に供給しています。しかし、もう1つ重要な役割があります。それは、「体に必要な生体電流を発生させる」ということです。
    東洋医学で「気」の正体とは、「体内で発生する微弱な生体電流ではないか」といわれています。
    私はこの説を信じています。

    マッサージをすると、シワやたるみが消えることがありますが、その真の意味は、眠っているミトコンドリアを目覚めさせ、肌に微弱な生体電流を流すということではないかといわれています。



    B2013-1-8-1.jpg

    気功の先生なども、そのようにおっしゃっている方がたくさんいます。

    五城気功研究所 所長 岩田正明 ごあいさつ
    転載

    人の身体には1つ1つの細胞がつらなり、60兆個もの細胞が集まって体が作られています。
    そして、その周りには細胞を守るように微弱な電流でおおわれています。
    それを気(生体電流)といいます。
    人間が元気に健康な体を保つには、いわゆるこの細胞を守るその気(生体電流)が正常に動いているかいないかということで分かれます。
    気(生体電流)が滞ると、細胞に十分な栄養や酸素が行き届かない為、細胞や神経の働きは当然、低下します。(自然治癒力の低下)

    そのため、腰痛や肩こり、疲れ目、ドライアイ、そしてうつ病やがんなど様々な要因を引き起こしかねます。
    この生体電流を滞らせる原因として、テレビやパソコン、そして携帯から放たれる電磁波をはじめストレスや悩み、不安によって生じることが多く挙げられます。
    (皆様も一度はお聞きになられたことのあるMRIといった磁気共鳴診断装置(磁場と電波を用いて体内などの画像を撮影する装置)がありますがこれは、脳の中や脊椎など、CTが苦手とする部分や体の電磁波の揃いかたなどコンピューターで分析し、合成した断層画像で診るものなのですが、揃い方がおかしいところは病巣として現れます)
    こういった様々な要因を引き起こさない為にも、五城気功研究所では、気(生体電流)の流れを正常に動かし、元気で健康な体を保つ目的として、ごしんじょう療法を用いてお客様の疾患や症状を緩和させる効果的治療をおこなっております。(ごしんじょう治療は患者様の身体に負担をかけない安全な施術なので怪我をされている方や小さなお子様でもご安心してご利用いただけます。)

     

    小倉総合カイロプラクティック院
    転載

    人間の身体には、目には見えませんが氣エネルギーが流れています。

    「氣とは何か?」と言うと ・・・ 氣=「生命エネルギー」そのものです。

    人間は生きている限り、必ず氣(生命エネルギー)が流れています。

    東洋医学や針灸で言う「経絡」は氣エネルギーの通り道で

    また西洋医学で言う生体電流(約200μ)も氣エネルギーの一種です。

    人間の身体は、動作や神経伝達も含めて・・・

    ぜんぶ微弱な電気的エネルギー(生体電流)でおこなわれています。

    例えば・・・心臓からは心臓電流、脳からは脳波、神経や筋からは動作電流

    怪我をした部位からは損傷電流、細胞の核にはプラス電荷でプラスイオンが

    細胞膜の外側にはマイナスの電荷でマイナスイオンがあります。

    このエネルギーの流れが滞ったり、不足したりバランスが乱れたりすると、

    身体に様々な痛みや不快症状があらわれ、骨格の歪みを整えても治りません。

    ※人体は約60兆の細胞で構成され細胞膜内の電位現象により生体電流を発生

     気功ヒーリングは氣エネルギーを放射する事により痛みや不快症状を治します。

    滞っている氣(生命エネルギー)の流れを良くして・・・

    または細胞に不足している氣エネルギーを補い、あなたの身体を健康にします!

    全身に氣エネルギーが流れることにより・・・

    痛みの消失や弱っている筋肉&内臓が最大限に活性化され正常になります。

     そして意外ですが、精神的なストレスも・・・

    あなたの身体(骨格)の歪みに大きな影響をあたえています。


     
    生体電流をさらにやさしいするもの

    それが超微細エネルギーと考えていただいてもよいくらいです。


    今回発売したマイクロカレント美顔器

    B2013-1-7-2.jpg


    PTB加工ご希望の方がいれば

    通常8000円ですが、5000円で
    PTB加工やらせていただきます。


    http://optimal-life.jp/shopdetail/002010000002/007/000/order/


    何故あの美顔器で音があれだけ変わったのかは、私にもよく分かりません。

    ただ、気、微弱電流、生体電流

    と何か関係があるような気がしてなりません。

    皆さんはどうお考えでしょうか?



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク