FC2ブログ

    倍音浴

    すごいCDを発売します。
    「何が、すごいか」と言えば、
    聞いた後30分は車の運転はしないで下さい。」とか「ポータブル・オーディオなどで歩きながら聞くことは危険ですからやめてください
    と注意書きのあるCDです。実際に聞いてみましたが、まさに「脳が揺れれる」といった感じでした。

    私が今まで聴いた中で、「もっとも危ないCD」という感じがしました。

    ちなみCDは「倍音浴」と言う名前です。昨日プロデュースした方と
    お会いしたました。オーディオが好きで、マーチンローガンを使用しているとのことでした。「オーディオルームの天井がピラミッドの形をしていて、そこで宅禄したらしく、すさまじい残響があるので、30分くらいで録音してる人が、倒れそうになった。」
    と言っていました。

    B2006-4-15.jpg


    このCDに録音されているのものは、音楽ではなく、「音そのもの」です。どのような音が入っているかといえば、水晶の粉末で作るクリスタルボウルと呼ばれるもので、演奏した音です。


    ただし、「体にはとっても良いということで、(よく眠れた。ダイエットに効いた)と言う話が後を絶たない。」という話です。
    倍音がたくさん入った音を聴くと、脳内がリラックスしてα波が現れ、さらに瞑想時と同じように前頭部からもα波が発生するなど、癒し効果の高いヒーリング・ツールとして注目されているようです。

    中には「異次元の世界にトリップできる」とかいう危ない話もあるそうです。

    なにはともあれ、エンポケで音も聴けますので、興味のある方はぜひ
    聴いてみてください。





    コメントの投稿

    非公開コメント

    漫歩計日和の磯田さん、金子さんご夫妻に久しぶりに会いました。mame de cafe(経堂にある)で「イヤシロ地を科学する」をテーマに共働学舎の宮嶋望さんのお話を楽しんだ時に購入しました。
    最近老化現象かどうか、体調不良だったので参加できて喜んでいましたが、帰宅してから「倍音浴」をBOZEで聞きましたら、脳内が凄い反応を示して驚きました。
    普段食い意地の張っていて喰いすぎがたたったのか、脳の働きが悪くなっていました。
    体中の悪いものが排出されていく反応症状にみまわれてただ今、調整中です。
    我が家の部屋がイヤシロ地に早や代わりりのようになって、驚きました。ものすごい睡魔が襲ってきて、最後まで聞かないうちに寝床に直行しました。
    昨日からモーツワルト三昧で主人ともども、モーツワルトで明け暮れています。
    面白いことにまんぞくすることがあると、片付け仕事が面白くなってきました。どこまでこの状態が続くのか、あまり効果があがったので、どのくらいの期間をあけて使用するのかお聞きしたいですね。ありがとうございます。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク