FC2ブログ

    USHERS-520リミテッド スーパーファームX

    セイシンが発売元となってる(こまちゃさん発案)の、スピーカースタンドは、無垢の材木を使用しているため、そのまま使用するか、後に自分で塗装をして使用していただいてく製品となっています。

    「2月に発売されたスーパーファームXを使用するとどのような音になるのだろうか」という素朴な疑問が沸き、実際に塗布して「塗布あるのなし」のスタンドの音の違いを実験してみました。ちなみに塗布していただいたのは、ロビン企画さんです。もともと看板屋さんなので、塗布することに関してはプロです。

    正直“そこまで変わるのかな”と正思っていたのですが、この音の違いにビックリです。これからは比較ができますので、お客様にもていただけると思っています。「驚かれる方」もたくさんいるのではないかと思っています。スーパーファームXは、いろいろなところで使用できるので、「木工用ボンド」のごとく、1家に1個の必需品になるかもしれません。
    B2006-4-27-2.jpg


    そして、アッシャーS-520リミテッドもようやく到着しました。
    実は、まだ一回も音を聴いていませんでした。爆)
    音を聴いた瞬間「オォ、違うなぁ~。」と正直思いました。
    とにかく音がよく通ります。「他のスピーカーと比べて、本当に同じボリュームかな」と確認しに行ったほどです。
    「日本人のために小音量時のバランスを整えたアッシャー」という宣伝文句になっていますが、まさに「ぴったり」だと思いました。
    B2006-4-27-1.jpg

    もうすぐGWなので、多くの方がご来店されると思いますが、ぜひこのスピーカーとスピーカースタンドの音の違いを自分の耳で聴き比べてみてください。

    追伸 A&Vヴィレッジ5月号 ベストチョイスNO46 46PでのS-520リミテッドの説明文の中の最後の部分で(色は美しいワインレッドでまとめました。)と言う文章になっていますが、現行黒色しかありません。 ご了承願います。



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク