FC2ブログ

    爆睡大王 モニター報告

    本日のエンゼルポケットニュースは爆睡大王のモニターレポートが届きましたのでご報告させていただきます。(あ、エンポケニュースではなくブログでした爆)

    松田様レポート本当にありがとうございます。

    B2006-7-7-1.jpg


    爆睡大王モニターレポート  関東地方 松田様

    今回私とかみさんの二人で使用してみましたので、あわせて報告させていただきます。

    まずはかみさんの方ですが、今までは羽毛系の枕を使用していました。夜中に目を覚ますと頭のあたりに寝汗をかいていることがあったようですが、この枕にしてからはそれがないそうです。これからの季節は熱帯夜が続くことがあると思いますが、この枕は良さそうです。

    使用してから2日目の朝にかみさんが、「これって健康グッズなの?」と言いました。何故そのようなことを聞くのかと尋ねたところ、以前出ていた指先の湿疹が再発したり、どうも自分の体臭がいつもより強く感じるというのです。(ちなみにかみさんの鼻はかなり敏感です)いわゆる好転反応が出ているようです。この枕懐かしい臭いがしますが、朝鮮人参の種の香りが効いたのでしょうか?その後すぐ症状は消えました。肝心の寝心地ですが、ちょうど梅雨でムシムシした日が続いている時で
    したので爆睡まではいかなかったようですが、まずまずという感想でした。

    続きまして私の報告ですが、私はこれまで低反発系の枕を使用していました。この爆睡大王は堅い枕なので正反対の枕になります。まず驚いたのは目覚めたときの姿勢です。寝たときのまま(今回はあおむけで寝ました)でした。私は寝相が悪いと思っていたのですが、もしかしたら枕のせいだったのかもしれません。

    自分なりに分析してみると、この枕は堅いといってもひとつひとつの種は堅いけれど、それが沢山入っていて頭の形に沿って変形するため、しっかりと頭を固定してくれること、そして種はある程度の大きさの粒度をもっているので、通気性が良いことが寝やすさにつながり、寝たままの姿勢が維持できたのではないでしょうか。日本に昔からあるそば殻の枕に似ていますが、朝鮮人参の種の香りは心を落ち着かせる感じがするので、さらに良いのかもしれません。

    その後色々な姿勢で寝てみましたが、うつぶせでこの枕を使ったら首が痛くなってしまいましたので、うつぶせで寝る方にはお勧めできません。

    モニターレポートを書き上げたのでかみさんに、「久しぶりに使ってみる?」と言ったところ、うん、戻してから肩こりが気になるから使いたいと言われてはっとしました。私は肩こりで悩んでいるのですが、確かに楽になっていました。ひとつでは足りないようなので、購入させて頂きたいと思います。

    以上簡単ではありますが、モニターレポートとさせて頂きます。
    どうもありがとうございました。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク