FC2ブログ

    恐るべし桐スピーカー

    桐スピーカーの試聴会が9月23日(土)に行なわれました。
    当日は1人のキャンセルも無しで、予約していただいたお客様全員が
    集まっていただいたこと、深く感謝いたします。

    1時過ぎに会場に会場に到着した時には、早くも搬入が始まっていました。大急ぎで手伝いを開始しましたが、あっという間に搬入が終わってしまいました。 従来オーディオの試聴会で手を焼く事は、たっぱりスピーカーや、オーディオボードの重量です。下手をすると、ギックリ腰になってしまう、ということもありますが、今回の搬入も信じられないほど楽です。それも全て「桐が軽い」ことが原因です。

    搬入が終わった後は入念なセッテイングが開始されました。
    その後3時近くになり、お客様が集まり出しました。そしていよいよ桐のスピーカーの試聴会が開始されました。写真を見ていただけると分かると思いますが、一応除幕式が行なわれました。
    B2006-9-23-1.jpg

    桐のスピーカーにはA.B.Cと3つの種類あります。
    最初はCタイプから試聴しました。CタイプはTBのユニットに特殊な塗料をコーティングしたユニットを2個使用しています。当日は、TBのノーマルユニットとコーティングのユニットとの直接的な音の比較をしましたが、凄い音の違いでした。はっきりいってこのスピーカーはユニットだけでも凄くお得だと思います。
    B2006-9-23-12.jpg

    トータル的な音も「この小さなユニットから、何でこんなにバランスの良い音が出るのだろうか」と耳を疑いたくなるようなすばらしい音がしました。
    B2006-9-23-13.jpg

    Bタイプは、18Cmのユニット使った2ウェイタイプです。一見見るとデナウディオに見えますが、そうではありません。若干の改良の余地があるようで、今後設計を見直すそうです。私の好みでは、16~18Cmの2ウェイが1番好きなので、今後期待してます。

    B2006-9-23-14.jpg

    Aタイプ、これは一番ハイエンドな商品で、私は実際に「数百万円のスピーカーシステムでも凌駕してしまうのではいないだろうか。」と思えるほどの出来映えだと思いました。さらに若干の改良はありそうですが
    基本は、この路線で行くそうです。

    全体的にすごく満足の行く試聴会で、飯田先生の会話も非常に面白く
    和やかな雰囲気でイベントを終えることができたと思っています。

    Cタイプのスピーカーは9月27日水曜日にはエンゼルポケットに試聴機
    が届くことになっています。当日都合があり会場に来られなかった方も大勢いらっしゃると思いますので、ぜひエンゼルポケットに足を運んでみてください。今後のエンゼルポケットのメインスピーカーは桐のスピーカーになります。
    こうご期待

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク