FC2ブログ

    生クリスタルボール その1

    に行ってきました。寺に行ったといっても、別に知人や親戚が死んだわけではないです。クリスタルボールのコンサートに行ってきました。

    ローカルメールオーダーで発売しているCDの中に「倍音浴」というタイトルのものがあります。その音楽を聴くて体中に倍音を浴びる事により、究極的な癒やしが得られるというものです。しかし、本当はコンサートにいって生の音(倍音)を浴びる方がさらに効果的とも言われています。このコンサートを主催している磯田社長から、「ぜひ一度コンサートに来てみない」と誘われました。「了解です」と快く承諾したのですが、はっきり言って私はあのCDを聴いて「脳がビヨヨヨーン」となってしまったのです。ですから生のコンサートでクリスタルボールを聴くなどということは「神をも恐れない離れ業」と思い不安でいっぱいでした。しかし、コンサート終了後、私の予想は大きく覆されてしまったのです。その素晴らしい音と共に。(今日はDrコトー風にまとめてみました。)


    コンサートは11月25日(土)PM2:00に池上實相寺というお寺で行なわれました。秋葉原からだと山手線で五反田に行き、バス(川崎駅行き)に乗り本門寺裏で下車するか、都営浅草線に乗り換えて西馬込駅で降りて10分程度歩いて行きます。私はあの辺の地理には明るくないので、行きはバスに乗りました。バス停からは歩いて2~3分です。
    B2006-11-20-1.jpg

    B2006-11-20-2.jpg


    中にはいると受付があります。磯田さんもフロアにいらっしゃいました。「どうもこんにちは広瀬です」というと「よくいらしていただきました。ぜひ体感していってください」と言いました。私も日頃から、お客さんに「体感してください」といっている以上自分も体感せずにはいられません。

    さていよいよ会場の中に入りました。ざっと見渡すと7割くらいが女性でした。やはりこういうものは女性の方が興味あるのでしょうか。そういえば、この間の二胡のコンサートも女性ばかりでした。オーディオマニアは男性ばかりです。世の中なかなかかみ合わないものですね。

    B2006-11-20-3.jpg




    ------------------------------続く--------------------------

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ありがとうございました。

    Dr.コトー風コメントすばらしいですね^0^
    牧野です。
    實相寺にお越しいただき有難うございました。
    お客の8割が女性、男性は2割で、オーディオの世界だと逆になり、うまくかみ合わないという現象は、全般的に直感的な女性は生音を好み、男性は、その再生音の良し悪しを好む、ということなのでしょうかね?

    新年に入り、倍音浴Ⅱのレコーディングが始まりました。
    今回は、前回とは別の録音エンジニアですが、再び磯田さんのあのピラミッドの間での録音です。前回以上の出来上がりを予想していますので、また出来上がったらご試聴してください。

    12月の法然院でのコンサートに来てくれた愛知県の荒井和則さんは、そのテスト録音の前にメールを送ってきて、磯田さんに是非、エンジェルポケットを使うように薦めてくれとの内容でした。
    いろんなところでつながっていますね。

    2月24日、實相寺でまたやりますが、いかがですか?
    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク