FC2ブログ

    ついに出た。アッシャー専用SPスタンド&サブウーハー

    3月25日(日) PM17:30~ 行なわれる、井上良治先生の「マイナスイオン講座」ですが、急遽アッシャー専用SPスタンド&サブウーハーが持ち込まれることになりました。これは、私が井上先生に提案したものです。

    アッシャーS-520は販売を始めてもう5年近く経ちます。その間で多かった質問は「安くて良いスピーカースタンドはないでしょうか。」というものと「サブウーハーは必要でしょうか。」というものでした。


    S-520は当初29,800円で売られていて、その後徐々にマイナーチェンジを行い、現在は39,800円という価格になっています。1万円値上がりをしたものの、それでも小型スピーカーとしては格段に安い部類だと思います。よく「1本の値段ですよね。」という電話が来るのも何となく納得してしまいます。しかし、世間一般に売られているスピーカースタンドは結構高価です。下手をするとアッシャーS-520Ⅲの値段の2倍3倍することもあります。

    あともう一つの「サブウーハーは必要でしょうか。」という質問は、これは各家庭環境によってさまざまだと思いますので、一概には言えませんが「あった方がよりベター」と私は思っています。S-520は素晴らしいスピーカーなのですが、やはり物理的に低音はでません。1本50万、100万円するような高級スピーカーと決定的に違うのは、やはり低音です。

    そこで、「スピーカースタンド兼サブウーハーというものはできないでしょうか。」と井上先生に相談したところ、「かなり難しいが考えてみる」ということになりました。その後しばらく間が空いたのですが、先月のイベントの時「ついに良いアイデアが浮かんだ。これならいけそうだ。」と私につぶやきました。容量とネットワークに頭を悩ませていたようです。その後、さっそく試作には入り、ついに完成したのが、下の写真のSPスタンド&サブウーハーです。
    B2007-3-12-1.jpg

    B2007-3-12-2.jpg

    本当は今月のイベントには間に合わない予定だったのですが、「滑り込みセーフ」で何とか間に合いました。井上先生は電話で「このサブウーハーを繋げた瞬間から、本物の高級大型スピーカーの音に化ける。これはほんとに凄い。」と言っていました。いつも冷静な井上先生があれほど興奮しているので、相当凄いものだと思っています。私も今更大型スピーカーをエンポケに導入したいとは思っていませんでした。(一石3鳥といった感じです。

    私自身もまだ音を聴いていなので、すごく楽しみです。皆さん一緒にアッシャーの音を聴きましょう。

    これは必見だと思います
    ぜひご来店を。








    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク