FC2ブログ

    懐かしの商品

    仮想「日本お笑いオーディオ協会」エントリNO3は

    A&V PPです。
    20050429105620.jpg


    皆さん「懐かしい」ですね。
    実は、この商品には、ちょっとしたエピソードがあります。たぶん3年半くらい前だったと思うのですが、そのころエンゼルポケットもなく、通販の発送のみをしていた頃です。「今日も、A&V PP注文が来たか」とその日のうちに出荷をしました。すると次に日に中年の女性らしき人から電話がかかってきました。
    私が電話に出ると「今日、お宅から変な物が来たけど、これ何なの。」といわれ「オーディオアクセサリー商品です。」と答えると、「なによこれ、ただの銀紙じゃない。」と言われました。「奥さん上手いこと言いますね。」と言うと「「ふざけてんじゃないわよ、返品よ、返品」と言わました。(彼女にシャレは通用しなかった)「今日着払いで送り返すから。返金してよ返金」と言われ、「そうですか。わかりました。」といった次の日に商品が送り返されてきました。その翌日、その女性の旦那さん
    らしき人から電話があり「いや~昨日は申し訳なかった。内の奴
    全く私の趣味を理解してくれなくて。返金しなくていいから、今度は会社に送って。」と言われました。「いいですよ。会社の住所教えて下さい。」と言うと「この住所に、昼間着くように頼むよ。」と言われました。その時に私も「いくらなんでも、ビニール袋にただの紙切れ1枚に銀紙じゃ誤解されても仕方ないのかも知れませんね。メーカーにもパッケージの事相談します」というと「まあ、パッケージがあることに越した事はないけど、でもこれって音良くなるね。」と言われ「そうですよね。見かけはちょっとあやしいですけれど」というと、その瞬間に2人ともはゲラゲラ笑ってしまいました。最後に「今度奥さんに、健康食品でもプレゼントしたらいかがですか。」と言うと「そうね、たまには機嫌でも取るか。」と言っていました。
    女性はなかなかオーディオを理解してくれない物だと思っています。ただこれは、オーディオに限った話ではなく、「女性と趣味
    どちらを選ぶか。」という問いに、「趣味」と答えたら、その後間違いなく「修羅場が待っている。」ようです。

    最近オーディオアクセサリー人気のある商品は「α-genius、エンゼル・ファー、Apollo光波動コースター、シモン石鹸、ミコノス」など女性にも気に入られそうな商品が売れています。
    (シモン石鹸が、オーディオアクセサリーかどうかわかりませんが、最初はCDをこれで洗うと言う事から出発しているので、たぶんそうでしょう。)オーディオも楽しんで何ぼだと思っています。

    本日Ge3のイベント

    本日6時よりGe3のイベントがあります。
    イベントに参加している皆さんは本当に楽しそうで、
    満足そうに帰っている人が多いです。
    ぜひお近くに来る用事がありましたら、お寄り下さい。
    お待ちしています。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク