FC2ブログ

    私に師匠が。 その2

    ついこの間、第2回目のトランペットレッスンをエンゼルポケットで行ないました。師匠の練習方法はとてもユニークです。端から見ていると、「タコ踊り拳法家」のようの思えるかも知れませんが、これも綺麗な音を出すためには重要な練習の1つです。(腰を回転しすぎて、シャツが出てしまいました。爆)

    B2007-4-2-1.jpg


    その後は、いつもの発声練習です。

    B2007-4-2-2.jpg


    師匠はエンポケで扱っているグッズには目がないのですが、最近は特にGe3製品とアポロ製品にはまっています。ちなみにGe3HPのトップにある東京都Kさんというのは彼のことです。(ちょっと暴露。

    そんな師匠に、繭、α-genius、を貸出してあげたら、使用感想が来ました。また、アポロ・サンサン・ムーンも使用感想リポートが来ました
    で、まとめてご紹介させていただきます。

    何と驚くことに、師匠の職業は学校の先生なのです。あまり危ないことを教えなければ良いのですが 爆)

    アポロ・サンサン・ムーン
    アポロ・サンサン・ムーンですが、笑えます!
    私はもともと携帯で頭痛なんてありませんでした。
    なので効果はわからないかな?と思っていましたが・・・
    ピロピロの着信音なのに、深みが増す(爆)
    電話で話したオジサンの声がやけに色っぽい(悲)
    画面の色がやはりアポロ化(★)
    これは一人一枚、携帯変えても一生使えますからね~。

    おそらく、携帯をポケットにいれておくとオマタのあたりに不快感を感じる、
    なんて人にもサンサン・ムーンはよさそうですよ。


    ***繭効果***
    今朝さっそく、学校の教室に、繭5個ぶら下げてみました。
    子ども達は「なにこれ?毛だ!しっぽか?たぬきか!?」
    というので「ウサギのしっぽだ。かわいいだろ?みんなのうるさい雑音をほんの少し吸い取ってくれるんだよ」といいながら作業していると、「さわらせてー」というので、触らせてやると、「きもちいい」とのことでした。

    教室自体が広い(約10m×約10m×約3m)ので繭5個では制御しきれない感じです。S/N比は特に変化なし。
    ところが教室内の立つ場所によって、部屋が楕円形??に広がったような感覚です。廊下にでて隣の教室と比べると、空気が少しさわやかな感じです。浄化教室の幕開けです(爆)あと4~5個追加したらかなりすごいことになると思うので、検討しています。数年後にはアポロ系・Ge3結界棒・ゼロ磁場系をチューンした、「究極の教育空間」を構築していきたいです。教師としての児童を愛する心、教師としての資質(指導法や教材研究)を磨くこと、これも大事ですが、本質的に子どもたちが過ごしやすい空間を実現できそうな予感がします。

    ***αジーニアス速報***
    昨夜、αジーニアスを「電位治療器(ヘルストロン)」に使用しました。
    驚愕です。微量の振動を感じるタイプの電位治療器なのですが、
    バラバラでギザギザだった電気の波が、まるで一気に波形をそろえた正弦波になったように融合します。しかもその波が頭の上30センチあたりから放出されるので究極アポロ酔い状態でした。翌朝はいつもより1時間も早く目が覚めてしまい。体調も絶好調です。アポロ電気を放出?して全身を細かくマッサージする電位治療機!これもまた究極であります。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク