FC2ブログ

    アース技術がオーディオを変える! その2


    ---OJI Specialが開発した新アイテム コバルトGシリーズ----

    OJI Specialでは100%完璧な180度位相差の信号を得るためにプラスとマイナスを全く同じ構造にしたDACを開発。そして アンプも 全く同じ構造とし完璧なバランス伝送を目指したシステムを開発したのは記憶に新しいところです。

     しかし、ハイエンド機器を含む全てのオーディオ機器はそのような構造を取ることができず、アンバランス同軸伝送や、一般のバランス伝送に頼らざるを得ないという現実があります。
    そこで それぞれの良さを生かしながら、長年培ってきた 高精度計測技術を生かし、バランスやシールドという構造を上手くいかした ケーブルの開発をいたしました。

    ● RCAケーブル
    RCAケーブルではホットとリターン側を同一構造とし、今までの低容量ケーブルの持っている弱々しい音とは一変して、厚いダイナミックな音、さらにシールド線側に汚いノイズ信号を流さない構造で スッキリしたSN感のある音を奏でます。

    B2007-6-25-1.jpg


    ●コアキシャルケーブル
    コアキシャルケーブルでは、ルビジウムや高精度水晶は勿論、セシウムクロック試験をDPAT-Proで行った実績や、高精度高周波測定の技術を生かし、高周波伝送を目的とするために、高周波伝送に優れた同軸構造は変えずに、音楽信号を汚す汚いノイズ信号をシールドワイヤーに通さない構造とし、揺れず、歪み感が無くスッキリしたサウンドを目指しました。
    B2007-6-25-2.jpg


    ●スピーカーケーブル
    昨今のアンプはデジタルアンプのみならず、デジタル機器の混在でどうしても高周波ノイズも増幅してしまい、スピーカーケーブルからは汚れた電磁波があふれています。
    そこで そう言った電磁波を他の機器に与えないために スピーカーケーブルにシールドを施しました。さらにシールド無しでもできるだけノイズをまき散らさないためにツイン構造とし、さらにノイズ放射低減効果を狙っています。
    B2007-4-4-1.jpg


    ●アースシステム
    完璧なアースは より一層シールド効果 を高めます。RCAケーブルなどのアース側の接点だけでは接触抵抗がかなりあり役不足です。そこで 専用のアースワイヤーを開発いたしました。公称8スケアのケーブルにコバルト武装して完璧を求めております。 ノイズ電流が信号ラインに流れない一点アース方式構築など様々な場所にお使いいただけます。

    B2007-6-25-3.jpg

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    スピーカーの感想

    ヘッドフォンジャックに差し込むだけの簡単接続!(ヘッドフォンの差込口がある機器には全て接続できます)いつでもどこでも小さいホンモノ。 ポータブルCDプレーヤー、 テレビ、ラジオ、パソコンなど何にでもつないで感動してください。従来のオーディオはもういりません

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク