FC2ブログ

    美波動(Bhado) 分電盤本当に電気代安くなったと思う。

    もしあなたが 下のような製品をブレーカーに貼って電気代が安くなると言われたら信じますか?

    私の予想では100人中99人は信じないと思っています。
    B2007-9-26-1.jpg


    実際最初は私自身も信じていませんでした。
    ただ私はいつもそうなのですが「もしかして」という言葉に弱いのです。ただそれが10万100万円するようなものであるならば話は別なのですが、「たかが5千円弱」そう思うとどうも挑戦してしまいたくなるのです。(貧乏性ですみません)


    以前ブログでも我が家のブレーカーにBhado(美波動)の分電盤タイプを貼ったという報告をしましたが、それから約3ヶ月近くなるので途中経過を報告いたします。

    忘れもしないBhado(美波動)のブレーカータイプを始めて貼ったのは8月8日です。下の領収書は我が家での本物の電気代領収書です。

    7月度

    7月11日~8月13日(実働34日)と書いてありますので、Bhadoを貼っていない前の月と考えてください。

    B2007-9-26-2.jpg



    8月度
    下の領収書は 8月14日~9月11日(実働29日)の電気料金です。
    B2007-9-26-3.jpg


    9月度
    下の領収書は 9月12日~10月11日(実働30日)の電気料金です。

    B2007-9-26-4.jpg



    どうですか皆さん。 最初の1月が1万円ちょっとだったのですが、その後少しずつ料金は減っています。

    7月 459KW 10,471円 稼働 34日 Bhado貼付け  5日間
    8月 385kw 8,801円  稼働 29日 Bhado貼付け 29日間
    9月 290kw 6,742円  稼働 30日 Bhado貼付け 30日間 


    一概には言えませんが どうも効果があったような気がしてなりません。これはあくまで私なりの分析ですが、実稼働が34日 29日で日割りにしてしまうとほぼ同じ値になるのです。ただ34日の内の5日間はBhadoを貼った日があるのですから、その分割り引いて考えなければならないと思ったのです。

    後もう一つ思ったのが、今年の異常な猛暑です。私の妻は基本的にクーラーがキライでよほど暑くなければクーラーを使用しません。
    しかし、今年のお盆から8月末の あの暑さ(連日40度近く)にはさすがに参ったようで、約20日間クーラー24時間つけっぱなしでした。現に私の住んでいる埼玉県では、何人も人が死んでいます。それなのに、確かに実働日数は違うのですが、電気代が安くなっているのはどうもあやしいと思いました。

    9月の電気代が安いのは大方予想通りですが、「それにしても安くなっているな」という感じがしています。


    以前ブログでも →ここクリック

    一番驚いたのは
    広島市工業試験センターで行われた、
    電力測定試験でした。


    今日はその資料を公開します。

    B2007-9-26-5.jpg


    この資料を単なる誤差と見るのか、いやそうではないと思うのかはお客様自身で判断して下さい。

    でもやっぱこの製品(Bhado<美波動>)

    は限りなく黒に近い気がしてなりません。


    本当だとしたら、これは「音がよい悪いうんぬん」のレベルを遙かに超えています。だまされたと思っても5250円は安いと思います。

    現に私の妻も 「あなたも珍しくマトモなものを持って来るのね」と上機嫌でした。女はお金にシビアです。爆

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク