FC2ブログ

    特殊合金H-1モニター報告  その5

    本日は特殊合金 H-1についてお伝えします。

    下の宮城県のMK様はエンポケフリークな方で、いろいろなグッズを購入していただいています。そんなMK様が試聴リポートをわざわざ送ってくれたので掲載させていただきました。

    また、I様というよりはikechan7 さんもすごーくいっぱい購入していただいています。

    両者とも月光もお持ちです。 この2つの組み合わせもすごいものがありました。

    B2007-11-22-1.jpg





    特殊合金H-1 特別試記 宮城県 mk様 

    早速、手袋使用、両面テープでCDプレイヤ-に一巻きしてみました。
    音出しの第一印象は、背景の雑音が一掃され、音がまた一段とピュアになった感じです。アンプにも試してみましたが、CDなどの駆動系が最も効果的だと思いました。ちなみに、最も効果を確認したのは、ご指摘の通り「DPAT-X1」です。本体がパソコンなだけに、電磁波防御は効果大なようです。音の生々しさが数段向上しました。
    まずはご報告まで。

    B2008-1-13-2.jpg



    特殊合金H-1モニター報告 愛知県 I様

    「特殊合金h-1」

    まずはお奨めのブレーカー周りに貼ってみました。貼ってすぐに部屋の明かりが明るく感じます。テレビの鮮明度が上がった感じがします。フォーカスが合って、細かい部分がはっきり見える感じです。また、黒がより真っ黒に見え、色の鮮やかさが出てきますね。音の方もエコー感がまし、ドラマの効果音がより生々しいです。今日見たドラマの蝉の鳴き声は、かなり本物ぽかったです。あと、インターホンや電話の呼び出し音なんかも、うっかり自宅のと間違えそうに。

    その後は、先日エンポケに行ったときに、村長さんが言っておられたアイデアをいただいて、テーブルタップのコードや電源コードの先端部分や末端部分に3-5cm程度の長さに切ったH-1を巻き、その上から100円ショップで買った、コードを束ねるチューブを巻き付ける作業を、主だった装置やタップにしてみました。また、BSアンテナの出力部分にもしてみました。
    その効果はまだよく分かりませんが、電磁波を抑える効果は、じわっと出てくると思います。

    これらと、壁コンから月光への接続ケーブルをFOL電源ケーブルに交換したことも効いているのか、地上波アナログのゴーストがほとんど気にならなくなりました。逐一変化を確認しながら作業をしたわけではないので、何が効いているのか不明なのが、モニターレポートしては、不完全なんですが、オーバーオールとして、そういう効果が出たと言うことです。

    H-1はまだ少し残っているので、電源トランス周りへの応用を今後やっていくつもりです。
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク