FC2ブログ

    れんげ工房 より ご挨拶。

    明日エンゼルポケットより皆様に

    重大なお知らせがあります。

    本題
    -----------------------------------------------------------------------------

    衝撃のデビューをはたした「れんげ工房」ですが、まだお話ししたい事は山ほどあるようです。

    今後2週間に1回くらい 原稿を書いてくれることになりました。 

    今日はその第1回目です。

    れんげ工房 
    B2008-4-3-1.jpg


    気功について

    さて、一言に気功と申し上げましても、その流派は数多に別れます。
    内気功、外気功は有名でございますが、武術気功、医療気功、密教などの宗教的修行の一貫としての気功など数えきれません。

    それでは皆様、全身を脱力してください。ゆっくりと息を吐いて、吐き切りましょう。続いて、15秒かけて吸います。吸いきったらとめて、肩を落として腹にためます。ではゆっくりと、15秒かけて吐きましょう。

    慣れたら30秒かけて熟練したら1分かけて、さらに2分かけて・・・
    吸って吐く刹那に動く何かが掴めるまでに幾らかかかります。足の裏や踵から吸い上げて、丹田や仙骨を意識するようになり、背骨の意識に百会。地から吸い上げ天に吐き、天から吸って地に落とす。
    幾パターンもの動功を修練して、自在に気を巡らせるようになるには、根気が必要です。

    仙骨を開いてクンダリーニ上昇まで、仙人のように修行されますか?

    誰にでもできますが、そうとうなライフワークにしなければ、できません。

    練った気は何にお使いになりますか?
    治療?吹っ飛ばして緩ませる?結界?食事を美味しく?刺されても刺さらないように?

    できます。できます。10年やってみてください。
    骨格を調整したり、内蔵の位置や調子を修正・・・けっこう大変です。
    遠隔気功で整体まで・・・相当大変です。除霊まで・・・透視まで・・・相当を超えておりますね。

    音楽好きな皆様でしたら、音楽自動気功(仮称)などいかがでしょうか?
    お好きな音楽をお聞きください。立った姿勢でゆったりと呼吸をとり、何も考えないでボーっと。
    体の力を抜き切り、音楽に身を委ねます。敏感な方であれば、体が勝手に踊りだすでしょう。
    キリの良いところでお止めください。血行がよくなって、体が少し気持ちよくなっていることでしょう。
    慣れると音楽なしでも、ご自分が好きなときに、体をある程度調整することができます。


    同類のご友人がおられれば、尚幸いです。2人で両手を合わせて、両手を離さないことが約束です。
    脱力して、互いを行き来する気の流れに身を委ねれば、不思議なダンスの始まりです。

    男女でやれば、陰陽の気が和合するかもしれません。

    発声動気功(仮称)も楽しいですよ。あーでもうーでも体が欲するままに歌ったり叫んだりしながら、体を勝手に動かしてください。男女ペアでやると危険です。男女ペアで両手を合わせ、双方完全脱力で無為の声を発しながら、双方を伝う気の流れに身を委ねてダンスしてください。
    声は無為であれば、歌でも叫びでも即興でも構いません。
    双方完全に無為の意気投合がありましたならば、心も体も気に身を委ねることができましたならば・・・

    ああしようこうしようという想念がふっとんだ男女究極の本能の交わりがそこにはあります。
    気が結合した挙句、肉体も結合し始める訳です。奥様旦那様に強要なさりませぬように。
    信じてもらえずビンタを食らうかもしれませんよ。気功サークルを作って、気になる異性とこれをすれば・・・・

    奥様旦那様から浮気者呼ばわりされてしまいます。決してお勧めしませんのでよろしくお願い申し上げます。

    冒頭から99パーセント脱線となってしまいまして申し訳ありません。

    要するに、気功技術と修行法が多岐にわたっているというお話なのですが、意味不明になってしまいました。論点なしの結論ですが、古来の修行法で何十年の修行をすれば、強い気をもった肉体と、その気を操る技が身につきます。パワースポットは場所ですから、当然、技はありません。
    ところが、何十年の修行をした肉体がもつ強靭な気ですら、パワースポットに及ぶことは数少ないのです。「名器の響き ゴールドチップ」は、何十年修行しても得ることが困難な、パワースポットレベルの気を発しているのです。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク