FC2ブログ

    ひふみ祝詞 について。

    イベント情報

    6月22日(日)のイベントは、ひふみクリスタルの応用と発売予定のケーブル各種をお聞かせします。

    ケーブルの製品特徴は

    ①FOL回路搭載
    ②シャウベルガーの負性抵抗の原理を応用したエクトロピーシステム
    ③水晶細粒をひふみ加工してケーブルのシールドに使用したクリスタルシールド

    ①、②は波動系とは違い基本性能を確実に向上させる物です。
    なにかエネルギーを足したり消したり人間に働きかけたりする物とは違いますので、
    波動(オカルト)系を使用しているシステムとも親和性が高く、更に音質向上が望める画期的なケーブルであると自負しています。

    シャウベルガーについての説明は追って店長ブログに乗せてもらいますのでお待ちください。


    -----------------------------------------------------------------------------
    本題

    最近あまりにあやしい記事が続いてますね。

    もはやオーディオショップのブログなのか? と私自身、自問自答しても結論が出ないような気がしてきました。爆)

    でも、いいんです。

    超微細エネルギー開発者の ORZも、「気や思想はエネルギーを持っている、そしてそのエネルギーは非常に微細なエネルギーである。」と断言しています。


    詳しくは → ここクリック

    お世話になります、HWTのマロです。
    ひふみエネルギーの元である、ひふみ祝詞とは何か?!
    以下がその説明です。

    ひふみクリスタルの働きについて説明いたします。
    これはクリスタル中にひふみ祝詞を焼き付けた状態になっています。
    (ひ ふ みよ い む な やこ と も ち ろ ら ね し き るゆ ゐ つ わ ぬそ を
    た は く め か う お えに さ り へ ての ま す あ せ ゑ ほ れ け ん)
    外部からエネルギー(音波等の振動・電気・圧力・光等)が加わる度に、理想の言霊でひふみ祝詞を唱えているのです。

    ひふみ祝詞とは
    「ひ ふ みよ い む な やこ と も ち ろ ら ね し き るゆ ゐ つ わ ぬそ を
    た は く め か う お えに さ り へ ての ま す あ せ ゑ ほ れ け」の47文字であり、これに「ん」の一文字を加えて48文字(48音)とします。
    大本教の出口王仁三郎は日本語の48音は言霊の基本であり最奥の秘宝、48音はヨハネであるとしています。また一説に曰く古神道最高最秘の祝詞である、曰く十種の神宝(とくさのかんだ
    から)である、この現界の主宰神である国常立大神直接の神言とも、神道で最も強力な祓詞(はらえことば)ともいわれています。ひふみ祝詞とは何か、その代表的なものを紹介します。

    ◎冒頭の「ひふみよいむなやこともち」は「一二三四五六七八九十百千」のこと。
    この最初の十文字が、日(火という説も)、風、水、世、井草、虫、岩魚、鳥、獣、人を表していて、暗に進化の過程を表している。

    ◎饒速日尊が素盞鳴尊より受けた十種類の宝、「沖津鏡、 辺津鏡、八握剣、生玉、足玉、死反玉、道反玉、 蛇比礼、 蜂比礼、品物比礼」 をあらわす。

    ◎明治以前まで皇室に連綿と伝えられてきた伯家神道では、日本語の言霊の基本を意味するという。要するに、この一文字一文字それぞれに、「ひ」の神、「ふ」の神、「み」の神……といった具合に、四十八の神柱がいらっしゃるということである。「十種神宝御法の行」で唱える。

    ◎アマテラスの岩戸隠れの時に呼び戻した祈祷文
    天照大御神様が、「天の岩屋戸」に篭ってしまわれたとき、困った八百万の神々は、天の安の河原で思金神を中心に対策法を考えた末、天宇受売命が胸もあらわに踊り、天児屋命が祝詞を唱えました。

    「ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ、いつつ、むっつ、ななつ、やっつ、ここのつ、とうぉ」

    日本人の源流はユダヤの失われた10支族だという説もありますが、これをヘブライ語にすると意味が通ります。

    HI・FA・MI・YO・TSIA・MA・NANE・Y・KAKHENA・TAWO
    発音すると「ひぁ、ふぁ、み、よっ、つぃぁ、ま、なーね、やぁ、かへな、たうぉ」

    その意味は「誰が、そのうるわしめ(女神)を出だすのやら。いざないに、いかなる言葉をかけるやら」
    となり、祝詞を唱えた天児屋命の「コヤネ」とは、ヘブライ語では、祭司を意味します。

    元伊勢宮と名高い幣立神宮にはこの祝詞をアヒル文字(神代文字)で刻んだ石板があるそうです。

    ◎ひふみ祝詞の意味ですが
    1、ヒフミヨイ ムナ ヤコトモチロラネ
    宇宙間の生物、森羅万象は恩顧(すべてのものの恵みを受けること)により生(活生命)を享(身を捧げる)くるものなり、我々は日常生活の就中には全て 日の神 月の神の慈しみによること至大なり

    2、シキルユイツワヌソヲ
    日月の神は 常に死・老・病の苦悩を去らしめ、悪神、悪魔(一神の神)をして憑依する能わしめ(永遠の生成化育の発展を計り給う)           
                                                   

    3、タハクメカウオエニサ
    陸の耕地は、年々豊かに富ならしめ、海の魚は日毎に獲物あらしめ給う    
                                                

    4、リヘテノマス
    老若男女を問わず 黙々として悦びて 働き以って 日月の赤子をして相和し 悉く餓ゆること無からしめよ

    5、アセエ
    朝に出て 日を背に汗し 夕に帰りては 陰陽和合の喜びをたのしみ

    6、ホレケ常に熱烈に 日の神、月の神の出現を祈り かつ拝せよ

    つまり自然に感謝して、額に汗して働き、家に帰ったらエッチして仲良くなさい、という、しめ縄使用以前の磐座・磐境・神籬(イワクラ・イワサカ・ヒモロギ)という古神道にふさわしい内容です。

    ひふみクリスタルにより得られる良い効果は結局ひふみ祝詞を唱えた効果にほかなりません。

    空間の清浄化及び正常化
    心身の清浄化及び正常化
    良いエネルギーとつながり良いエネルギーを得る悪いエネルギーを祓う

    この四つに加えて(宗教的ではありますが)功徳を積む事ができます。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク