FC2ブログ

    ジカライン使用感想 

    お客様より、ジカラインのレポートを頂きましたので、ご紹介させていただきます。

    下のお客様の質問に対して

    Q3mのものは販売できないのでしょうか。
    A.3mは7月に入ってすぐに発売する予定です。

    Q.HDMI-3のようなよりしっかりした造りのケーブルに同様の処理をしたら、更によくなるのだろうか
    A.当然よくなります。将来的にはハイエンドタイプも発売を考えています。


    技術的解説

    超微細エネルギーは、その波長自体のエネルギーが非常に微弱である。よって、光(コースター、ルームライト)、AC100V(コンセント、月光)のような、光や電気にの力を借りる必要があるため、その部分に加工処理を施した。それに比べ、磁化反転処理の波長エネルギーは、超微細エネルギーに比べると、強いエネルギーであるが為に、RCAケーブル、スピーカーケーブルのような微弱な電気信号を扱う部分に効果的である。
    尚、直接体に入れる物 人間用(和の極、和の秘湯、エピア)などは超微細エネルギーが望ましいと考えている。しかし、体が衰弱していたり、神経的に疲れている場合は、一時的に磁化反転処理の波長を浴びることにより、驚異的な回復をする可能性は高い。


    B2008-4-18-1.jpg


    B2008-4-18-2.jpg


    神奈川県 T様

    早速今日システムで試してみましたが、ジカラインHDMIケーブルに驚いたため、メールを差し上げます。

    CD, SACDによる音楽関係と映像を含むBlu-ray関係それぞれで試してみました。手持ちのHDMIケーブルの中で、総合的に一番良いということで使用していたオーディオクエストのHDMI-3の内、プレイヤー-アンプ間2mをジカラインに入れ替えてみましたが、まず音の改善に驚きました。

    これまでHDMI-3も相当良いと思っていましたが、ジカラインにすると音に力が加わり、音量が増加した感じで、これまで聞こえなかった音がたくさんあったことに気がつかされるというのが正直な感想です。HDMI-3に戻してみると、そうした音が出ていたことは確認できますが、やはり解像力と力が違うという感じです。この違いは誰がきいても分かるレベルのものだと思います。

    この接続の状態では、アンプ-プロジェクター間は、依然としてオーディオクエストHDMI-3の3mのままですが、この状態で映像を確認しても、色の鮮度と明るさが改善していることが確認できました。
    音の改善ほどではないものの、プレーヤー-アンプ間だけの交換で、映像も改善されることは間違いありません。

    失礼ながら、この見かけの冴えないケーブルから、こうした音が出てくることが不思議なくらいですが、これは元のケーブルもしっかりしたものなのかも知れませんが、説明ある磁化反転光電処理という処理のせいなのでしょうか。

    そうだとすると、HDMI-3のようなよりしっかりした造りのケーブルに同様の処理をしたら、更によくなるのだろうか、などと余計なことを考えたりしてしまいました。

    ウェブサイトでの技術解説は正直言って理解不能で、あまり当てにできそうにないかなと思いつつ、価格がそれほど高価ではないということもあって、試してみようということで購入してみましたが、この効果は驚きです。

    この音質改善が本当に言われている技術のせいだとすると、このことはもっと多くの人たちに受け入れられる形で広める方法を考えるべきだと思います。普通の人はあの説明だけでは素直に受け入れるのは難しいでしょう。

    私個人としては、アンプ-プロジェクター間もこのケーブルに置き換えたいのですが、3mのものは販売できないのでしょうか。恐縮ながらこの点お知らせ頂きたく、お手数ですがよろしくお願い致します。

    尚、ご参考までに、私が今回つないでみたシステムは下記のとおりです。

    プレイヤー:ソニーPS3
    アンプ:パイオニアSC-LX90
    スピーカーシステム:Acoustat3A custom、 Audiostatic DCM5、
    Lowther EX3
    System他
    プロジェクター:ビクターDLA-HD1

    比較対象HDMIケーブル:オーディオクエストHDMI-3、ソニーDLC-HD20HF、ハイパーツールズHM-DG2M、ベルキンPAV52300

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク