FC2ブログ

    れんげ工房 ミスターXの伝言 その4

    イベント情報

    7/25(金) 18:00~19:30

    Ge3な夕べ

    内容★そのうち報告



    エンゼルポケットニュース

    1.本日お店に来たら、たくさんの磁化プラグのモニター応募が来ました。ありがとうございました。

    バナナプラグ (残り8個)          7月23日時点 (残り3個)
    SP端子小 (残り6個)           7月23日時点 (残り6個)
    RCAプラグ (残り6個)           7月23日時点 (残り2個)
    スピーカー端子(大) (残り4個)     7月23日時点 (残り1個)

    B2008-5-2-1.jpg



    れんげ工房のミスターXさんより伝言が来ましたので、皆様にお伝えさせていただきます。
    夏は長野の山に行く」と言っていましたが、いったいなのをしに行くのでしょうか。謎は深まるばかりです。---------単なる避暑だったりして。・・・・爆)

    --------------------------------------------------------------------------
    本題 

    皆様こんにちは。れんげ工房です。

    前回は正気と邪気について少し触れました。その見極め方は「好み」、「感覚的」であるため、人それぞれで違っていること。正反対の方向なのに、それぞれ自分の気が正気だと思っている気功家がいるということを述べたつもりです。

    気の分別について、れんげ工房なりの基準は簡単です。

    ①それぞれの宗教・繋がり先・主張・考え方はまったく異なっているが、多くの偉人・聖者の『肉体』が共通して有している気。

    ②信奉する人々の種類はまったく異なるが、それぞれの聖地・パワースポットの『土地』が共通して有している気。

    ③ジャンルも違い、種類も違い、信条も異なるが、超一流芸術家の『肉体』または『楽器』または『作品』が共通して有する気。

    ④不健康になるようには使えない気


    これらの気はある共通項があり、ある方向性が似ているのです。そこで、①=②=③=④となる共通部分だけを、れんげ工房の「正気」として用いることにいたしました。

    B2008-5-3-1.jpg

    例えば、キリストと釈迦。

    キリストも釈迦も当然、別人です。教義、宇宙間、人生観、幸福観、まるで違います。
    キリスト教も仏教も多くの分派があります。それぞれの宗派によって、信者が影響をうけるカルマの内容も異なります。

    多次元的、高次元的にみると、まったく別なのです。

    しかし、キリストも釈迦も、人間としての肉体をもっている以上、肉体が発する気の種類は同じ部分があったのです。しかも、超強力どころの騒ぎではないほど強い気です。ほとんどのパワースポットが弱く感じられるほどです。

    これは、ある方法で確認済です。

    ところが、精神とか生き方とかカルマとか、次元を上げていくと、まるで方向性が違うのですよ。
    れんげ工房の「気」は、あえて次元を下げた部分を取り出しております。

    ゆえに、汎用性が高くなるのです。



    バイオリンの名器ストラディバリウスの気も同じ種類です。ゴールドチップが楽器にもオーディオにも利くのは当然です。マイルス・デイビス、ジョン・コルトレーン、ハービー・ハンコックなど、彼らは内面の宗教的感覚において、それぞれ異なっていることはご存知の通りです。

    ですが彼らの楽器もしくは肉体は同種の強力な気を有しております。奏者が多様な世界観をもって演奏された曲を聞いて、我々はその世界に融合していくことができます。

    ところが、次元を下げて考えると、彼らの内面を増幅発振している楽器や肉体がもつ気は、正気なのです。ゆえに、「名器の響き」と名づけました。黄金のような風格が漂う音になるので、「ゴールドチップ」です。

    れんげ工房の「気」は、健康を害する以外、何にでも使えます。

    一般人の日常の健康増進は当然です。霊能者のお祓いでも、気功師の治療でも、なんとかヒーリングでも使えます。アーメンの方でも南無~の方でも、悪魔払いの方でも使えます。

    肉体が健康であれば、正気なのですから、当然ですよね。

    正気で健康を増進して、精神次元や高次元な世界では、お好きなモノをどうぞ、という訳です。


    その他の気の中で、特に健康を害すると思われる状態の気を一応、邪気としました。かわいそうなので、ウチでは使わない気、でもいいのですが、まぁ通例に習ったネーミングです。なんたらエネルギーとかどれどれ波動とかでもよかったのですが、一応、気功としてやっていますので。

    だからといって、邪気を忌み嫌ったり、拒否反応したり、なんだかバッチィもの扱いするつもりもありません。

    但し、バッチィもの扱いする人生観、哲学、商法も尊重します。

    自由ですから。

    だいたい、正気というネーミングも気に入りませんよ。使っている癖になんですが。正気正気といえば、なんか偉くなったように勘違いしてくる人もいる。こんなのは商法です。みなさんマインドコントロールされちゃぁなりませんよ。これは正気、あれは邪気、と言えば、なんだか何も分からない一般人の方が妄信でもしてくれるんじゃないかと勘違いしているんですよ。

    実際、それは成功しているんですがね。この数千年・・・

    だったら他の名前を考えろとご忠告を受けそうですが、それも怪しいので、通例に習っておきました。
    もし、ご自分で気の種類や強さをお見分けになられたい方がいらしゃいましたら、れんげ工房ホームページからメールをいただければ、方法をご案内申し上げます。


    世の中には、明らかに邪気を発していても、心に切々と悲しみを訴えかける絵画もあれば、歌もあるのです。人生の不具合から心身ともに邪気で満ちても、それを克服していく過程で深まる何かもあるのです。道を歩けば邪気だらけなので、神経質になると白装束スカラー波になってしまいます。

    邪気よ、ありがとう。

    ご一読誠にありがとうございました。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク