FC2ブログ

    皇帝醤油モニター報告。 その1

    皇帝醤油のモニター報告が届きましたので、さっそう報告させていただくことにしました。

    醤油豆知識

    一口に醤油といっても様々なタイプがあります。

    ここクリック
    このページに分かりやすく書いてありますので参考にしてください。
    (弓削多醤油さんは 平成7年 農林水産大臣賞 を受賞した。とても有名なメーカーです。)



    皇帝醤油の特徴

    1.国内産の大豆を使用し、尚かつ無農薬である。 ←国内産でも珍しいのに、ましてや無農薬、そんな醤油はほとんどありません。

    2.無添加再仕込み醤油  当然ですが不安な化学添加物を一切使用せず、有機認定の審査員である橋本さんが厳選した大豆と小麦と天然塩だけで仕込んでいます。さらに一度絞った生醤油を再度タルに戻して2年以上ゆっくり熟成させた醤油です。 ← 1年かけて作った醤油でも貴重なのに、2年かけていると言うことは倍のコストがかかっているのです。


    3.高波動醤油
    波動測定で有名なスジャータさんで全国の醤油を測定したところ、最高の醤油が皇帝醤油です。
    (CMで有名ですよね。スジャータ、スジャータ 白い色のスジャータ、塩が高い数値をだったらしく、塩を使用している、石鹸、醤油、味噌は必然的に高波動になるのです。) 波動値について 詳しくは →ここクリック

    4.超微細エネルギー  ← 醤油にたくさん含まれている微生物などにとても有用だと考えられます。
                     (おそらく微生物が活性化する)

    B2008-6-2-1.jpg


    ---------------------------------------------------------------------------
    モニター さいたま市 S様

    さいたまのSです。皇帝醤を試したので報告します。
    普段から醤油は少しこだわっていて、デパートですが、結構良いものを使用していました。今回の皇帝醤はその1.4倍近い値段がしていますが、試しに買ってみました。まずはぺろりと味見です。どーんと味が濃いです。

    でも凄くまろやかな感じです。今回は豆腐で試してみました。かけすぎない様にして豆腐に一たらしして、味見です。

    豆腐の甘みが引き出せてとても美味しくなりました。
    かなり良いです。しかも食べ終わった後に身体の調子がなんとなく良いです。私の場合既にかなりエンポケ化(和の極みを毎日20滴飲んでる、ジェイソンウインターズティーを毎日2?飲んでる、暖ボールを毎日2回使っている)されているので調子の悪い所は無いのですが、更に元気が出る感じです。

    いいですね皇帝醤。値段が高いので毎回は買えませんが、たまには買いたいです。○。



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク