FC2ブログ

    洗車でコート その2

    イベント情報

    5月22日(土) 17:30より
    ハート∞フル イベント


    --------------------------------------------------------------------------------------
    大須賀さんが取り扱っているもの

    例えば 「A(エ~)フィルター」 花粉・ヤニ取りマスク 50枚セット
    痒みを抑える抗菌洗剤  消臭クリーンGなどは

    いわゆる プロ仕様です。

    プロ仕様は、値段が5~10倍高いが効果は100倍

    プロ仕様はものが違うわけです。・・・・・

    スプレーすると新車の輝き
    実はスプレーして洗車すると、ボディーのコーティングが同時に出来てしまう「洗車でコート」という優れものを年に一~二度、洗車の時に使っているだけなのです。
    PH12の強アルカリ洗剤と特殊なフッ素コーティング剤のコラボレーション洗剤をスプレーしているのです。勿論、植物性原料だけを使用している為、手荒れや環境汚染が全くないのも安心です。
    勿論、ボディーに最悪な研磨剤など全く添加していません。
    新車の輝きを維持し続け、ガラスやプラスチックやゴム等も保護します。

    スプレーする洗車とコート
    使い方は簡単です。「洗車でコート」を約三倍に希釈して、ボディーの上部から下部にかけてフロントガラスも一緒にスプレーするだけです。著者は使い終わった空きスプレーに入れて使っています。無い場合は、百円ショップ等で買って下さい。 特殊な酵素の力が、ボディー表面に均一に広がる為、塗布の濃淡の心配がありません。スプレーし終わったら水で流し汚れを落とします。泥やアスファルトの撥ねがある部分は雑巾などで軽く擦ると汚れが簡単に落ちます。
    B2010-2-10-1.jpg

    錆も汚れも防ぐ
    PH12の強アルカリ洗剤が汚れを落とした後に、フッ素コート剤がボディー表面に皮膜を作るので、汚れがボディーに直接触れなくなるのです。プラドのフロントには、小石の跳ねで直径4㎜程度の、塗装面が剥げた場所が2箇所ありました。でもフッ素コートの効果で鉄板素地が露出していても錆が浮き上がらず拡大もしません。
    油脂成分が全く無いので、ワックスのように時間が経過しても油脂の劣化による汚れが全くありません。但し、油特有のテカリは期待しないで下さい。
    ※ フッ素は虫歯予防に歯医者さんが使用しています。フッ素入り歯磨きも売られています。
    ※ 特殊フッ素剤は、耐熱温度230℃もあり、ボンネット等の高温箇所でも全く効果が影響されません。

    下取り査定で30万円の差
    三年毎に新車に乗り換える知人は東京の郊外に住んでいます。白のマークⅡは「洗車でコート」を使い、屋根無し駐車です。先日、買換え査定したところ、同年式と比べ30万円ほど評価が高かったそうです。理由は、「ボディー表面が殆ど汚れていなかったこと」と高い評価にご満悦でした。下取り査定が思いのほか良かったので高級4WDに乗り換えました。

    雨や雪に濡れると汚れが落ちる
    フッ素コート剤は特殊な酵素の働きで、水分があると活性します。だから、雨に濡れると勝手に汚れが落ち易くなります。雨の日や雪道走行も気が楽です。酵素が活性化し、汚れを浮き上がらせてくれるのです。
    雪がずり落ちる
    雪の朝は「洗車でコート」の効果に思わず顔がほころびます。駐車中のボンネットに雪が積もっている車の中で、愛車だけが雪がずり落ちているのを見られるからです。僅かな力で、車の雪かきが終わります。

    外壁や屋根にも
    効果家屋の外壁やトタン屋根、塀などにも錆止めと汚れの付着防止効果は歴然です。清掃のプロは、人の出入が激しい床洗浄に使っています。汚れが落ち易く、着きにくいので、清掃作業時間が三分の二に短縮できたと大喜びです。清掃作業は人海戦術ですから、人件費が抑えられるのだそうです。五百ml入りで普通乗用車だったら、1.5~2台分使えます。価格は5500円です。購入は、ローカルメールオーダーの通販か、秋葉原のエンゼルポケットで出来ます。

    洗車でコート その1

    イベント情報
    5月22日(土) 17:30より
    ハート∞フル イベント

    ---------------------------------------------------------------------------

    先日お客様より

    「洗車でコートの購入を検討しておりますが、使用後どのくらい効果が持続するのでしょうか。」という質問が来ました。

    そういえば 「こんなにいいものこのブログであまり取り上げてなかったな」と思いちょっと反省。

    ということで今回のテーマは、◎洗車でコートです。ところで、お客様への回答ですが

    効果の持続は半年から1年です。

    年1~2回使用しましょう。私はいつもガソリンスタンドにある、コイン洗車で洗っていますが、その前に洗車でコートを

    車に吹きかけています。しかも100円ショップで買ったスプレーで。・・・

    面倒なことが嫌いな私にとってはこの上なく重宝しています。 

    ちなみにご購入は → こちら

    B2010-2-9-1.jpg

    ワックス無しで錆・汚れ予防 「洗車でコート」 ヒューマンネットワーク研究所 大須賀 博

    車は生活必需品です。いつもピカピカにワックスで磨きかれている車もあれば、車は下駄代わりと手入れしない人等、扱いは様々です。ワックスは固形タイプが殆どでしたが最近では液体タイプも販売されています。

    ワックスがけは重労働
    洗車後のワックス塗りは、水分をふき取り、ワックスを塗布した後、カスをふき取るという、かなり重労働で時間も掛かります。固形ワックスは塗り込むのにも技術が入ります。「ワックスが均等に塗れていない」「ふき取りが不十分」等の原因でシミや色むらにもなり易いのです。水分があってもスプレーできる液体タイプは楽です。しかし、液体タイプにも問題はあります。スプレーしていると、フロントガラスにワックスが付き易く、油膜でギラギラになってしまいます。ワックスをフロントガラスから取るのは大変です。又、真夏のボディーは目玉焼きが出来るくらい高温となります。そんな「あっちっち」の状態でワックスを塗ると油が焦げます。塗装面が熱い状態で作業するとシミや色むらになり易いのです最悪なのは、コンパウンド(研磨剤)入りです。こびり付いた汚れを研磨剤が削り落とすと、塗装も削りボディー表面も破壊するからです。

    ワックスは汚れの元?
    誰でも新車を買えば一度はワックスを塗るでしょう。高級車や車が好きな人はワックスがけも頻繁に行います。
    でも、そのワックスが逆にボディー表面を傷付けたり汚れの原因だったとしたら?
    ワックスの主成分は油脂やシリコンです。油は酸化し易く、実はホコリと混じり、汚れの原因となります。
    ワックスを塗った直後は油のテカリで光ります。でも時間経過と共に油が酸化し、汚れの原因となり艶も無くなるのです。(図1)

    B2010-2-9-2.jpg

    今回ご紹介する商品は、もともと業務用として開発されました。
    二十一年間ワックス無し
    著者は車が大好きです。
    スタイルや豪華装備にはあまり関心がありません。基本性能から車の評価をするタイプです。車のウンチクを語らせたら結構うるさいのです。でも、ものすごいモノグサです。蛇足ですが、卒論は「自動車の衝突時における車体部材の板厚と人体への衝撃との関係」でした。そんな著者は、二十一年間ワックス塗りをしたことがないのです。
    筆者はディーゼル車規制の東京に住んでいます。まる十三年乗って、まだまだ乗れる頑丈なランクル「プラド」(写真)を7月に廃車しました。

    B2010-2-9-3.jpg

    買い換え下取り評価はたったの二万円でした。このランクル「プラド」。買ってから洗車こそすれ、一度もワックスを塗ったことがありません。でも新車の輝きを保っているのです。ボディーに錆も浮きません。

    明日に続く

    ワイパーに ドライルーブforダンパー

    イベント情報

    2/13(土) 17:30~ OJI Specialイベント

    内容★新型ヘッドフォン 試聴  

    輸入品改造初公開

    アメリカから熱いサウンドが届いた!
    更に熱く!OJI Special
    24ビット/192kHz USBオーディオインターフェース から ホットで分厚いサウンド

    詳しい内容は当日のお楽しみということで。・・

    -----------------------------------------------------------------------------

    自動車のワイパーの交換目安は1年に1度といわれています。確かに1年くらい使用していると、実際雨が降ったとき、「吹きムラが出来る」といった症状がでて、前が見えにくくなるものです。ついこの、全く同じような状況になってしまって、

    「ああ、そろそろワイパーを交換しなければ」

    と思っていたのですが、以前東洋ドライルーブの営業マンと飲んでいる時に話をしていた内容をふと思いだしました。

    その内容とは

    「基本的にワイパーのゴムの部分には個体潤滑コーティングされている。もしワイパーで雨水のキレが悪くなったら、ドライルーブforダンパーをゴムの部分に塗ればいいはずだよ。」

    B2010-1-1-1.jpg

    東洋ドライルーブ(株)という会社は このワイパーのゴムの部分を個体潤滑コーテイングする技術で、国内でもトップシェアー会社なのです。

    私もそのことをふと思い出しました。見た目、ゴムの部分は全く痛んでいないので、「何かもったいない」と思ったのです。

    作業 : ゴムの部分をタオルなどでよく拭いてきれいにし、その後綿棒に液体を付けて端から端までよく塗ります。
    とても簡単で、5分くらいで終わります。(よく振ってからお使い下さい)

    すると「うぉおおおおーーーー新品同様」 

    本当に窓がきれいに。・・・・吹きムラなしです。


    たまたま以前の使い残しがあったので、とてもトクした気分になりました。

    まだ余っている人がいたら、ぜひ活用してみてください。またふすまや引き戸ですべりが悪くなっている事があるときは、これを塗るとツルツルとすべるようになります。

    あっという間に乾燥してしまうので

    とても便利な製品だと思いますよ。・・・・・エンポケ的裏技でした。


    ピュアポイント。パワーシフト

    リッツパワーシフトリッツピュアポイントという商品の販売を始めました。最初この話を聞いたときに「なんて怪しい、製品なんだ!!」と思ってしまいました。爆)

     ただ、エンポケヘビーユーザーにとっては「多少あやしいが、今までが今までだからな。」と感じるかもしれません。
    そういう人は、ちょっとエンポケ病に掛かっていますのでご注意を。私も若干そういう面がありました。爆

    リッツパワーシフトは、カーグッズ関係では昨年大変話題になった製品で、2006カーグッズ・オブ・ザ・イヤー 環境・省燃費部門最優秀賞受賞していますので、どこかで耳にした人も多いのではないでしょうか。
     
    以前アポロシンシンをシガーライターに取り付けた人も、これをヒントにしてるかも知れません。→ここクリック

    ただピュアポイントは まさにエンポケ的、(Ge3、ジェネシスサウンド、アポロ級)の怪しさが漂います。
    しかし、いくら怪しいと言っても、効果を感じられなければお話しになりませんので、さっそく実験してみることにしました。

    ちなみにパッケージはこんな感じです。
    B2007-5-18-3.jpg


    まずは、ピュアポイントから実験を開始しました。

    B2007-5-18-4.jpg

    大きさは縦横 だいたい8cmくらいで取り付けは至って簡単。ドアボックスのポケットに挟み込むだけです。
    B2007-5-18-2.jpg

    そしてこの後エンジンの方向に矢印を向けます。
    B2007-5-18-1.jpg

    この状態で、いざ発信してラジオを付けてみるとビックリ、「何だ、このピュアな感覚、全然違うなぁ」と感じました。音がまるで変わってしまったのです。エンジンフィーリングはそこまでではない感じです。ただ車の空間は明らかな変化を感じました。開放感のようなものです。

    その次は、パワーシフト。
    B2007-5-18-6.jpg

    これはもっと簡単です。ただシガーライターに差し込むだけです。
    禁煙した私には、シガーライターは無用の長物になったので使い甲斐があります。(ただ携帯を充電するときは邪魔ですが。爆)B2007-5-18-5.jpg


    これは付けた瞬間、アクセルレスポンスが変化するのが一発でわかりました。すごかったです。 「回転数上がっているのかな」と言うくらい、スムーズでエンジン音が静かに走ります。

    最後にパワーシフトピュアポイントをダブル使いしました。
    本当に凄い効果を感じました。これは手放せません。

    値段も手頃だと思いますので、ぜひご検討を!!特にパワーシフトはピュアフレームがセットになっていますので大変お買い得です。

    パワーウォーター使用しました。

    パワーウォーター使用しました。


    全部使って50%の燃費改善を目指します。?
    (できたら、奇跡です。)
    と思っていたのですが、Ge3より、速瀬と言う商品がでましたので、
    急遽燃費改善3兄弟から、燃費改善4兄弟になりました。
    速瀬のご報告も近じかお伝えします。

    1.Power Water エアクリーナに吹きかける
    2.テラクリーン  自動車の(燃料、空気ライン)に塗りつける。
    3.EX-ZP     燃料タンクに入れる。
    4.速瀬      ライジエターに入れる液体 ←新規加入


    テラクリーン塗布から約2週間経ちました。

    B11-8-1.jpg


    エアークリーナーを取り出したところです。

    B11-8-2.jpg


    シューと3回吹きました。

    B11-8-3.jpg


    エアークリーナーboxに取り入れてたところです。
    B11-8-4.jpg



    エンジン始動しましたが、「本当にアクセルが軽い」と感じられました。ちょっと吹かしただけで「ボォン、ボォン、ボォン」です。
    すごい変化です。いろいろな製品のハイブリットだから、こうなって
    いるのか、単独でこうなっているのかは、わかりませんが、とにかく
    今までの自動車とは全く別物になっただけは、間違いありません。
    全くガソリンのない状態で、30L給油しました。その後250キロ走りましたが、まだメータは入れたときに指したメーターの半分くらししか減っていませんでした。相当燃費は向上しているはずです。
    最後に速瀬を入れた後、完全な燃費テスト行う予定です。







    プロフィール

    天使

    • Author:天使
    • 広瀬 学 作家
      ちょっと笑える不思議な世界の裏話
      非常識で最先端の幸せに成功する法則

      執筆

      オプティマルライフ株式会社
      代表取締役

      皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします
    Twitter(ツィッター)
    広瀬学のTwitterです

    最近の記事
    最近のコメント
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    プロフィール

    天使

    Author:天使
    広瀬 学 作家
    ちょっと笑える不思議な世界の裏話
    非常識で最先端の幸せに成功する法則

    執筆

    オプティマルライフ株式会社
    代表取締役

    皆様により良い情報を提供したいと思っています。特に納期情報はすばやく更新いたします

    検索フォーム
    RSSフィード
    リンク